死ぬほどウインナーが好きやねん ヘレナ国際CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日はいわき市にある

【ヘレナ国際カントリークラブ】

で久し振りにラウンドしてきました。ゴルフ





郵便局974-8202
福島県いわき市添野町頭巾平66-3
電話0246-62-0555

格調高きイギリス英国調のゴルフ場です。
コース面積90万㎡
アップダウンの少ないリゾートコースです。ゴルフ




このゴルフ場は乗馬倶楽部も併設してあるので
お馬さんもいます。馬馬馬





ただ、練習グリーンはご覧の通り。ポーンポーン

狭いし、ボコボコなのが残念です。
練習場もあったようですが、歩いて10分は
かかると言うので、時間もなかったので止めておきました。





今日は職場の人達とのラウンドです。

右からチン荒井君、関君、慎之介君です。
チン荒井君、かなり上達したとのことで楽しみです。ウインク





オナーは僕です。

置きにいって失敗するなんて最悪です。(笑)
身体がまだ起きてないんですね。
荒井君にまで『ドンマイです』と慰められました。ゲッソリゲッソリゲッソリ





4番PAR3 153yard。
3番ミドルで1人だけPARを取ってオナーの
荒井君。先週は仕事の後に3回も練習に行ったそうです。やはり、ゴルフに対してやる気のある人は好きです。応援したくなりますね。グッド!

関君もナイスオンです。

ただ、映ってないですが、慎之介君、ティーショットは曲げましたが、セカンドがビッタリと寄ってナイスPARでした。ウインク





5番PAR4です。身体もだんだんと動くように
なってきました。やはりゴルフ場に来たら、少しはストレッチをしたり、時間があるなら練習もしないと良いスタートは切れませんね。
この位になるとやっと振れるようになります。




8番PAR3 130yardです。

流石、期待に応える男です。(笑)
とか言ってる僕も、力んで引っ張って、木に当てて池にポチャと入りましたけど。あひる

慎之介君は思いっきりシャンクしました。



お昼です。



先ずはビールで乾杯。生ビール生ビール生ビール

食事はバイキングでした。各自好きな物を取って来ました。




チン荒井君、なんぼ程ウインナー喰うんだよ。
焼き上がると行って貰ってきてました。デレデレ

ウインナー、死ぬ程好っきゃねんなぁ(笑)

結婚したら新婚旅行はドイツに決まりだね。飛行機



後半はINコースです。


INコースには宿泊する施設とかもあります。
けど、下手くそな人が家に打ち込んだりしないのかなぁ…。

慎之介、そっち方面にばかり打ってたから心配になっちゃいます。ゴルフ保険に入ってるから万が一の時はそれで対応ですね。





12番PAR4 365yardです。
前のホールのPAR3でPARの関君と荒井君。
チン荒井、球が何処に飛んだかしっかり確認です。

僕は眼鏡をかけても見えないのに羨ましいですね。覗きで鍛えたギョロ目ちゃん、役に立っています。(笑)目




後ろの施設も宿泊出来るところです。
敷地広いなぁ~。

東日本大震災の時は避難の人達に解放して
住んでいたと聞いていますが、今はどうなんでしょうか…。

それらしい人達は見かけなかったですが。





16番ちょっと長いPAR3 180yardあります。
先に打った僕は6番アイアンでナイス👍
PARセーブでした。

慎之介君は池よりも左に打ちました。
が、一応球はあって、セカンドでグリーンカラーまでは打ちましたが、そこから4パットでトリプルボギーとしてました。チーンチーンチーン
勿体無いなぁ…。


おっ、チン荒井、久し振りにチンポジジャンプで金玉の位置を直しました。(笑)笑い泣き笑い泣き




その荒井君、随分右に打ちました。
彼もトリプルボギーとしてしまいました。
ショートホールで叩くと精神的にも堪えるんですよねぇ…。叫び叫び叫び





18番546yardのPAR5です。あの石で出来てる池を越すには260yardをキャリーで打たなければです。僕の渾身の一撃は辛うじて越えてました。チョキラフだったので転がりはなかったですが。

PAR5はアウトのスタートホールのチョロ以外は
ロングホールは2オンでバーディーだったので、このホールも狙いましたが、残念ながらセカンド、少しショートで2パットでPARでした。




関君はショートカットを狙わずに、セオリーとおりに右のフェアウェイキープ。

チン荒井、ドライバーは本当に良くなりました。以前はネズミ花火よようなショットしか打てませんでしたから。(笑)

足を上げる癖は昔の僕を見てるようです。ニヒヒ





結果です。

僕がOUT43、IN38で81打でした。
前半はワンペナルティが2回、OBが1回あったので、前半頑張りたいと思います。
今日は少し雨も降ったりで暑くなかったのが良いスコアに繋がったと思います。グラサングラサングラサン


関君、OUT44、IN47と91打。
安定して良いですね。ティーショットは良いし、アプローチの技を磨けばコンスタントに80台はキープ出来ると思うし、70台も間もなくではないでしょうか。爆笑爆笑爆笑


チン荒井、OUT54、IN57で111打です。
ベスグロが108打なのでもう少しでした。
ただ、最近上手くなって、PARをとってもあんまり喜ばなくなりました。カスかだってんだない。(笑)
ただ、今日は初めてPAR5でのPARセーブをしてそれは素直に喜んでいました。ちゅーちゅーちゅー


慎之介君、OUT66、IN56で122打。
練習不足ですね。打ちっぱなしにもいかなければ、買ってやったやった素振り用のアイアンも振らず、荒井君に差をつけられるでしょう。
ただ、時折、馬鹿みたいにナイスショットをしてました。



マスター室には猫が待っています。
名前を呼ぶと『ニャー』と返事をするのは
可愛いです。猫猫猫




そして、今日は風呂場に誰も居なかったので
チャンスとばかりに皆で入りました。
やはり、シャワーで汗を流せるのは気持ちが良いですね。温泉

荒井君にサービスでボディ洗いをしてあげました。(笑)
チンポコが背中に当たって、騒いでいました。

誰もいないと楽しいなぁ~(笑)





帰って来てから少し時間があったので
伊達マルハンに行きました。

丁度良いくらいの『ミリオンゴット~神々の凱旋~』が空いてたので座りました。

そしたら1/65536の強チャンス目を引きました。が、思ったよりも伸びませんでした。ムキーまぁ、プラスだから良いけど…。



赤7も引いたけどこれも3回しか上乗せ出来ませんでした。やれてるんだか、やれてないんだかわからんなぁ…。


今日も楽しい1日でした。


来週は前売り券も買ったので、荒井君と去年も行ったグランティ那須白河GCに
ダンロップスリクソン福島オープン』を
観戦しに行ってきます。ゴルフ

売店で荒井君にフランクフルト、馬に喰わせるくらい、買ってやろうと思います。(笑)