注意したって出会ったら終わりじゃん 猫魔ホテル猪苗代ゴルフコース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は早朝にてラウンドしてきました。ゴルフ



『猫魔ホテル猪苗代ゴルフコース』です。
ちょうど1年前に今回のメンバーで早朝ラウンドに来て以来なので1年ぶりです。




今回はサイトから住所からとか引っ張ってきました。





朝、4時半スタート予定でしたが、
天気があまり良くなくて、陽が昇るのも
遅くて、5時近くに一組目がスタートと
なります。





一組目は社長、常務、和浩、星くんです。

和浩君は2時間位しか寝てないそうですが
はたして大丈夫でしょうか…。

来月の18日に一緒に福島FMのコンペに参加するので、それまで練習場とかに引っ張って行って練習したいと思います。





朝一オナーは星くんです。
星くんも昨日、あんまり寝てないようで
ゴルフの時は辛うじてもちましたが、湖水浴に
行った時には、あまりの眠さに仮病を使って
睡眠です。(笑)
本当に胸が痛かったのかも知れませんが、
星くんの言うことは誰もまともに受けとりません。(笑)滝汗滝汗滝汗


常務は取り敢えず、軽く置きにいった感じですが、身体が真っ直ぐ立ったまま打ったので
球が思いもよらぬ方向にいってしまいました。

朝イチは振れなくても、アドレスはいつもと変わらず立たないとあかんです。ガーンガーン

最近、一緒に練習してないので、お盆が終わったら行ってみようと思います。

ムービーには撮ってませんでしたが、
和浩君は皆が見てるとやっぱり緊張して
ティーショット失敗です。

ただ、この日はPAR5でドライバーをOBした後に、プレーイング4の特設ティーからドライバーで打ち直し、グリーンオンさせるナイスショットもあったそうです。ウシシ






2組目が部長、浩あんちゃん、邦光っあんです。
邦光っあんを後ろから見ると、浩あんちゃんに
似てると専務に教えられ、見てみると、本当に似てました。(笑)
社長曰く、出川哲朗化してきたと言うことです。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





2組目は部長がオナーです。

この位になると前も結構見えますが、球が上がると空と同化して見えにくいです。

部長、ドライバー、本当に飛びます。朝イチティーショットはナイスでした。グッド!グッド!グッド!


続く邦光っあん。さすが接待ゴルフのお付き合いでよくラウンドしてるだけあって、スイングなど格好は様になっているようです。

ただ、この日は球があっちこっちに飛んだようで、たまに浩あんちゃんが前に打っていたホールもありました。





その浩あんちゃん、はじめの方は良かったと思いますが、やっぱりちょっと過ぎると、足がもつれるというか、ビッコ引いて、グリーンが足跡でクチャクチャにされていました。
特にカップ周りが…
これでは入るパットも入らず、流石に専務も
怒っていました。(笑)ムキームキームキー






3組目が専務、関君、僕です。

関君は今年が初参加です。

最近は仕事が忙しくて、友和会のコンペは出来ないですが、社長がこうして皆を集めて、凄く楽しくラウンド出来るし、それだけじゃなく、皆の分までプレー代金を支払ってくれて、本当に有難いです。🙇🙇🙇




このゴルフ場は林間コースとなっていて
左右の林の中に一度入れると、前に出す事は勿論、ピンボールのように木に当たって、横にすら出すのも苦労します。霧霧霧霧霧





熊注意って張り紙がカートに貼ってありましたが、出くわしたらどうしようもないです。
くまくまくま          ポーンポーンポーン

そう言えば、この間もボナリ高原GCでラウンドした時に、熊が出たとかで、猟銃持ったおじさん達が待機してたんだよなぁ~🐻

猪苗代町は本当に熊が多いので、訪れる方は
特に早朝、気を付けて下さい。





最終18番ホールです。

今日はティーショットはイマイチでしたが、
前の日に伊達ゴルフ練習場の外のアプローチ練習場で1時間、みっちりアプローチの練習をした甲斐があって寄せはバッチリでした。

スコアは前半アウト41打、インコース42打で
83打でした。

あのコンディションの中ではまぁ良い方かなと思っています。



んで、


猪苗代湖で先発隊のメンバーと合流して
BBQです。バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

先発隊の人達は既に火もおこしてくれていたので、直ぐに食べれました。焼肉焼肉焼肉





関君同様、今年初参加の寺やんと、今年の9月で3年の契約が終わり、ベトナムに帰国する
シーとタン、カンです。

水が苦手な常務も今回は結構入っていました。

ボート🚤に乗って浮かんでいたら、社長と部長にイタズラされて、ボートをひっくり返されて
ずっとしがみついていて、またボートがひっくり返った時に、同じ格好でしがみついていたのには思わず笑ってしまいました。
常務にしたら命懸けなのですが…。ゲローゲローゲロー

ちなみに、他にもさと坊、勝麻、寺やん等が
カナヅチ🔨です。




何を考えていたのか、若者が車で浅瀬に入って行きました。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前波波

多分、四駆だし、渡れると思ってカスかだったんでしょう。(笑)

見事にはまって、出れなくなっていました。

暫く見ていましたが、見るに見かねて社長が
『仕事するぞ』
と皆に声をかけて、押すのを手伝ってやり
脱出出来ました。

人助けしたからきっと良い事があるんじゃないかなぁ~(笑)




最後にサービスショット。

梁川の宝物の浩あんちゃんとヒロシです。(笑)

帰りはヘトヘトでしたが、楽しいBBQでした。
デレデレデレデレデレデレ