ビールボーイ改めビールおじさん 白河メドウGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



今日は【白河メドウゴルフ倶楽部】にて
ラウンドしてきました。ゴルフ



那須連峰の北端、白河羽鳥湖高原に広がるゴルフリゾートです。

メモラビティに富み、自然の美しさとゴルフの奥深さに満ちています。

標高が約960メートルに位置しており、夏の猛暑を避けて爽やかにゴルフご楽しめます。



郵便局969-0622
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1
電話0248-85-1000





今日は

夏祭り サントリー杯】が開催されました。

午前中の9ホールズストロークプレーで
Wぺリア方式です。

そして、お昼は生ビール飲み放題となっています。生ビール生ビール生ビール

写真のお酒は賞品で、帰る時までは順位も確定しています。総勢174名の参加でした。





スタート前には、珈琲、お茶のサービスです。

流石に朝からビールのサービスはないようです。チューチュー




パター練習をして思い出しましたが、このゴルフ場のグリーンはかなり重いです。
球が全然転がりません。アセアセ





同級生四人でラウンドです。

和浩君、タッチ、さとちゃんです。

さとちゃんのポケット、パンパンだけど何が入っているのでしょう。(笑)

Googleで『西土橋のマキロイ』と言うと、
すっかり僕のblogが出るので、本人かなり嫌がっています。ニヒヒニヒヒニヒヒ




OUTコーススタート、オナーはタッチです。
右に打ちましたが、セーフ。ニヒヒ

僕はスタートホールなのでかなり押さえて、置きに行ってフェアウェイ。

このホール、さとちゃん以外は皆んなPAR発進でした。





7番、289yardの短めのPAR4です。

さとちゃんは5番ウッドでフェアウェイキープ。僕はドライバーでぶっ飛ばしてやりましたが、左の木まで飛ばして、少し打ちにくい所でした。滝汗滝汗





今日はアプローチは良かったのですが、ドライバーがちょっと不安定でした。

午前中は7番でボギーを打った後、少しキレて
8番、9番と連続ダブルボギーでした。

なので、アテストは44打でした。





お昼はバイキング形式です。


ウロウロと何を食べて良いか迷います。(笑)





ビールは飲み放題。金麦で乾杯です。生ビール生ビール

けど、発泡酒だけあってあまり美味しくなかったかも…。






後半INコース10番スタート。ゴルフ

タッチ、左に引っかけた球は木に当たって、戻ってきました。OBはセーフ。
しかし、あんな糞みたいなティーショットだった癖に、セカンドでしっかり乗せて、PARセーブ。今日のタッチは一味違います。(笑)





続く11番、タッチはまさかのチョロ。(笑)
ポーンポーンポーン

さとちゃんはしっかり振ってナイスグッド!

和浩君が後ろで放尿してたかと思うと、打ち終わったタッチも放尿です。男性トイレ

お昼の飲み放題ビール、4杯も飲んだ二人は
おしっこも近いです。トイレ





ナイスショットはナイスなんですけど、
17番あたりで今日イチ出してる様じゃなんともなりませんね。

もう、早く帰りたい。(笑)






最終18番、タッチは右に打ちました。 
今日は久し振りに100切りどころか、PARだったら90切りも見えてきました。
しかし、この右のティーショットで黄色信号が点滅してきました。・・・・見猿





タッチに続き、さとちゃんも和浩も右にいきました。タッチの引っ張り、強いなぁ~

因みに僕はひねくれてるので、逆の左にいきました。






さぁ、タッチ、90切れるのか…

しかし、この景観は良いですね。



  




結果です。

僕がOUT44打   IN41打  計85打  
最近の僕にしてはちょっと不甲斐ないです。


さとちゃんがOUT47打 IN47打 計94打
今日のさとちゃんは、正直イマイチでした。ゲッソリ
やはり、スタートホールでトリプルボギーが
効いてますが、バーディーは2回あります。


和浩がOUT51打 IN56打  計107打と
本人も不満足の結果でしたが、まさかあんな事になるとは…ニヒヒ


そして、タッチがOUT46打 IN45打 の
 計91打と惜しくも90切りはなりませんでしたが、ここ数回のうちでは1番良いゴルフだったように思います。チョキにひひチョキ




そして、



サントリー杯ですが、なんと和浩君が25位。
これ、ちらっと見た賞品の中でも1番欲しかった賞品でした。
角ハイボール1箱です。口笛口笛




63位に僕。77位にさとちゃん、88位に
タッチと嫌な予感。びっくり






二人共にゾロ目賞でモルツ1箱づつ。

僕は何も引っかからず金麦6缶。はぁ~ムキームキー
俺、1番スコア良いのになんて仕打ちだ。

頭にくんない。ムキーッむかっムキーッむかっムキーッむかっ





帰りはタッチに『道の駅 羽鳥湖』で
ソフトクリームをご馳走になりました。ソフトクリーム