やれる気がしない グレースリッジCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は『グレースリッジカントリークラブ』
にてラウンドしてきました。

最初に書いておきますが、今日は全く

やれる気がしません。       ゲローゲローゲロー




郵便局982-0231
宮城県仙台市太白区坪沼字赤石山1-1
電話022-281-6555


久し振りに来場しました。ゴルフ

そして来る途中の高速道路の温度計。

晴れ8時半頃で既に34度。ガーン青スジ


昨夜は元請けさんの暑気払いに参加して
深夜1時頃迄飲んで、朝6時には準備をするために起きて、二日酔いではなかったですが、
寝不足&この暑さですから今日は熱中症にだけはならないようにしないとと思いました。滝汗





グレースリッジのショップは相変わらず、
ちょっと欲しくなる小物とか置いてます。




さとちゃんも僕もボールを持ってくるのを忘れて購入です。お札

今日は暑いし、ちょっと硬めの球が良いかなと
判断して、いつものスリクソンZ STAR XVではなく、タイトリストプロV1 Xを購入しました。それが失敗かな…いつもの球にすれば良かったと後に後悔する事をこの時はまだ知りません。チーンチーンチーン




今日のメンバーはさとちゃんと大友君です。

本当は和浩君も来る予定でしたが、今日の暑さを予想し、昨晩は一緒に飲んでいたので、17日に変更にして、バックレました。(笑)
ま、それが正解ですかね。ガーンガーン
朝から馬鹿みたいに暑かったですから。滝汗滝汗





ちょっと大友君の指導も兼ねて、先ずはアプローチの練習。グリーン周り大事ですから。

僕は特にこのアプローチの練習は大事と考え、
時間がある時は伊達ゴルフ練習場の外の広場で
1時間はアプローチだけ練習します。

クラブの入れ方と距離感、高さ、スピンと色々とやる事はあるので時間が足りない位です。





それから、グリーンは家で出来ないので
なるだけやりたいとは思うのですが、こうも暑いとやりたくないのも人情です。

体の力は結構ある方ではありますが、暑さには
全く弱いですから。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



さて、スタートです。


今日は9時45分、インスタート。

大友君、後ろに待ってる組がいると駄目になっちゃうのね。(笑)

さとちゃんも悪いの見せられて、左に引っ張ってしまいました。




しかし、今日のさとちゃんはこの暑さにも
負けずかなり良かったです。
このティーショットこそ左に引っかけましたが
10番~13番迄連続PARでした。ポーン






毎月購入してるゴルフ雑誌『EVEN』の今月号に
紹介されていたので、早速購入して使ってみました。

いつもより飛距離がちょっとだけ伸びるそうですが、正直僕には違いが分かりません。





さとちゃん、マーク&ロナの🆕ポロシャツTシャツ

襟元の迷彩柄がパイル地になっていて洒落オツ
です。




そして、パターカバーとボール入れも
🆕ですね。

小物にもこだわりを持って、こりゃテンションも上がって、スコアもまとまるわいね。口笛





18番、前半の最終です。ドライバー、
イマイチ噛み合いません。

昨日、早朝ラウンドが終わって、髪を切りに行ったり、マッサージに行ったりして、一応体の
メンテナンスをしてきたつもりでしたが、
午前中はお腹がユルいのと、暑さで参っちゃいました。ガーンガーンガーン

それでもなんとか踏ん張って、インコースは
43打で廻りました。




同じ18番、先ずはさとちゃん。
ドライバー絶好調です。悪いときは左に引っかけますが、殆んどフェアウェイを外しません。

インコース、41打と僕より2ストローク勝っています。


大友君、この最終で今日初めてPARセーブ。
アイアンが段々と良くなってきました。グッド!



お昼です。


今日は飲まないと朝の段階では思っていたのに
流石にこの暑さで、ビールが欲しくなりました。最初の一口が最高です。生ビール生ビール生ビール




あれっ!?と思ったでしょう。

あまりの暑さで、ウェアが汗でビジョビショに
なったので着替えTシャツ↔👕てきました。

夏のラウンドはこのスタイルでいかないと
汗臭くなっちゃいそうです。あせるあせるあせる

今日は忘れましたが、体に吹き付ける冷却スプレーなども持ち歩こうと思います。DASH!DASH!DASH!




おつまみの『石焼きもやし炒め』ガーリックが効いて美味しかったです。




それから『手羽先餃子』これも美味しくて、
冷凍でお土産であるそうなので、家に買って帰りました。ビールのアテに最高です。鳥





食事は精をつける為にも『鰻』を食べました。
どうしても鰻屋さんの鰻に比べると、味が落ちるので、こういう場所ではあまり頼まないのですが、今日は藁にもすがりたい位バテてましたから。





アウト3番、PAR5です。距離も結構あるホールで良い球が打てました。




大友君、フェースの根元に球が当たってしまったそうですが、辛うじてフェアウェイ。


そして、さとちゃんは木の少し低くなってる所をピンポイントで狙って、かなりのショートカットを成功させました。ポーンポーンポーン

チャレンジした甲斐があって、3打目をピッタリ寄せてバーディーです。チョキちゅーチョキ

やりおるなぁ~




前のホールで久し振りにチップインバーディーをとって調子に乗ってる僕です。
普段よりヘラヘラしてます。(笑)
『コントロールショット(笑)』

さとちゃんは相変わらず、どかーんとナイスショットです。




大友君、ちょっとした蛸壺バンカーに入りました。大叩きを期待して撮ったら、ナイスアウトです。成長したな。グッド!グッド!グッド!




アウト最終9番、PAR4です。

後続組も来ていなかったので、この後練習で
2球打ちましたが、チョロと1球目と同じような球だったので、諦めてやめました。

練習場でやれや(笑)




さて、結果ですが
僕は43打の43打で86打と思っていたよりはやれましたが、OBが2回あったので悔やまれます。それと、3パット。
昨日はなかったのに今日は5回。
グリーンを手前から攻められず、ピン奥に乗せてしまい、暑くて距離感が最後まで掴めませんでした。ワンパットは一度もありませんでした。叫び叫び叫び


さとちゃんは、41打の45打で僕と同じ
86打でした。後半、少し伸び悩みましたね。
しかし、いつもは後半にはヘロヘロのショットを打つのに、今日は最後まで、力強い球でした。にひひにひひにひひ


そして大友君は58打の61打の119打。
消防車救急車消防車救急車消防車救急車

ベスグロ更新ならず。

次回、来月の16日に小名浜オーシャンにて
リベンジです。波波波ゴルフ

奇しくも、小名浜オーシャンはビーバップ与太郎哀歌のロケ地。

2学年下の大友君が、ビーバップの映画の
兼子のぶお役に似ていた事から、
『あっしを舎弟にしてくだせえ』と中学の下駄箱で僕(ヒロシ)と、さとちゃん(トオル)に言ってきた事が付き合いの始まりです。

来月、ゴルフ場でビーバップごっこだな。(笑)