そんなに…馬鹿でした。(涙) パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は夕方から会社の暑気払いがあります。
生ビール生ビール生ビール

それに先駆けて、社長とゆかいな仲間たちで
早朝ラウンドがありました。ゴルフ




場所は地元のパーシモンカントリークラブ
です。

朝、4時には皆さん揃いました。





1組目は社長、浩あんちゃん、星君、そして
特別ゲストとして政兄が廻りました。




2組目は常務、部長、邦光パイセンです。

常務のサングラス、芝目が読めるそうです。
今度掛けさせて貰おう…。
でも、なんかいやらしいなぁ(笑)



3組目は専務と和浩君、そして僕です。

専務のカラーはオレンジというイメージがありますが、和浩君も結構オレンジ好きですね。
特にカラーボールはオレンジかイエローを好んで使っています。




今日は苦手な東コース周りです。

ラフに入れると朝露がクラブの抜けを重くして
困難です。


そして、2番ティーグランドで気付きました。

いくら探しても、携帯スマホと煙草タバコ、スコアホルダーが見当たりません。

1番ティーグランドで社長達を写真撮って、
煙草も吸っていたのでマスター室付近に忘れてきたということはないです。

和浩君に
『違うカートに入れたんじゃね?』
と言われ、
『俺、ほだに馬鹿でねーべ。』
と返答。

しかし、いくら探しても見つからず、ゴルフも
ご乱調です。滝汗滝汗滝汗


そして、5番ティーグランドで前の組の部長から、入っていたと渡されました。びっくり

はい、ほだに馬鹿だったんです。ゲッソリゲッソリゲッソリ


しかし、探し物が見つかって、ご乱調は
おさまりました。





東8番PAR3です。和浩君も専務もグリーンにこそ乗りませんでしたが、巧く寄せました。
グリーン周りは大事ですね。グッド!




特に意味はないですが、撮りました。カメラ

朝、社長の方から仕事前に歩くように言われてました。走る人走る人走る人

というのも、医者から禁酒を言われたのですが
しっかり運動をしていれば健康でいられるということです。

僕も朝、歩くというのは仕事の都合上、中々難しいですが、時間を見つけて運動していきたいと思います。




スループレーなので後半はそのまま西コースを
廻りました。ゴルフ

今日は少し左にいく傾向があります。

しかし、後半は頑張りました。







凄く小さいカエルを発見。カエルカエルカエル

和浩君、カエルを日光から守ったので良いことがあるでしょう。

僕もよくクモとか殺さないで逃がしてやります。やはり芥川龍之介の【蜘蛛の糸】は意識してしまいます。死後に天国があるのなら間違いなく地獄でしょうから。(笑)





前半、42だったので後半はワンオーバーで
回れば70台。意識してラウンド出来ました。

そして、5番でボギーを叩いた以外はPARプレーだったので、後半は37打。

一応、ギリギリ79打でした。


この間のボナリ高原に比べると楽にゴルフが
出来ました。


専務も和浩君も共に102打でした。
OBがなかったら、と、言い始まったらキリがありませんが、次回は100はキレると思います。楽しいゴルフでした。

明日は通常の時間のゴルフです。ゴルフ

晴れ熱中症に気を付けなければですね。ゲローゲロー


では、これから酒飲み頑張ってきます。生ビール