熊が出たぞぉー ボナリ高原ゴルフクラブ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


晴れ昨日は久し振りに社長と平日ラウンドです。


ゴルフ場に向かっている車中で、松島国際CCで
グリーン上に熊が出て、向かってこられたので
かなり怖かったという話をしてきました。クマ

というのも、ゴルフ場のある猪苗代町はよく出没します。車から見える景観が、もののけ姫の山神さまが出そうなくらい雰囲気のある道路でしたから、自然とそういう話になりました。




ゴルフ場に到着すると何やら物々しい雰囲気です。猟銃を持った人も二人。
役場の車も出動してたし、もしやと思って聞いたら、朝方、4番ホールに出たそうです。
くまくまくま        ポーンポーンポーン

しかし、時間も経ってるし熊だって人が怖いのだから、もう山の中に逃げていったでしょう。






今日は最終組スタートです。

何処かの馬鹿みたいに客を入れて、昼休憩が
90分もあるゴルフ場と違って、限られた組数でストレスなくラウンド出来ます。グッド!


浩あんちゃんと一緒に廻るのは初めてでした。



ここが熊の出没したという4番ホールです。

流石にもういません。見たい気もしますが、やはり居たら怖いだろうなぁ…。ハッ

死んだふりは駄目だそうです。後、走って逃げるのも。走る人走る人走る人                 くま

熊から目を逸らさず、ゆっくり後退りするのが1番良い方法と聞きます。目

なんせ出会さないのが1番ですから、大声で話しながら楽しくラウンドすることをお勧めします。ルンルン





お昼は冷麺を頂きました。ラーメン
暑かったので、さっぱりして美味しかったです。チュー

ハイボール、美味しくて、結構飲みました。
午後が危ぶまれます。滝汗滝汗滝汗







ワンオンのチャンスもある池越えのミドルです。この日のドライバーは前回と違って、良かったので狙いに行きました。

ワンオンとはいきませんでしたが、グリーン右のカラーから溢れた辺りだったので、寄せてバーディーを取りました。

この日は2つバーディーです。

そして、スコアですが、土曜日と同じ88打でした。もぐもぐもぐもぐ

前半は1番~6番までずっとPAR。
しかし、7番でドローボールのナイスショットをしたのに、いくら探しても見つかりません。
近くに違う球があったので、間違えて打たれたのだと思いますが、ロストはロスト。ドクロドクロドクロ

イライラして、パットもいったり来たりで、
まさかの5オーバー。ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

しかし、次のPAR5でバーディーを取り返し、
9番もPARで、前半40打。

後半は集中力がキレて、OBも2回ありました。
んで、48打で合計88打という訳です。


あのロストで切り替えが出来てれば…と
今更ながらメンタル弱さが悔やまれます。えーん






帰り道の115号線にあるアイスクリーム屋さんに寄りました。ソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

『honey bee』です。結構人気のある店で
僕の食べたレモンジェラードもさっぱりして
美味しかったです。






地元に戻って、3人で社長の行きつけの鮨屋に行きました。ここのコップが凄く薄く作ってあり、これでビールを飲むと凄く旨いんです。生ビール

握りの他に、この雲丹ご飯。美味しかった。爆笑

又、煮魚や特性味噌など、ここの料理は食べるほど幸せな気持ちになれます。

社長、ご馳走さまでした。🙇


次回は8日、早朝ラウンドです。
次こそ平常心で頑張りたいと思います。ゴルフ