LOVE&PEACE ボナリ高原GC からの、 華の湯 別館松風館 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は社長と専務の誕生祝いを兼ねて、
社長がメンバーになっている
【ボナリ高原ゴルフクラブ】にて
ラウンドをしてきました。ゴルフ



郵便局969-2752
福島県耶麻郡猪苗代町沼尻2855
電話0242-67-1234





何度もこのblogでも紹介してますが、
素晴らしいPAR5のあるゴルフ場です。ポーン

特に秋は紅葉も綺麗で中々予約も取れません。

ベント芝でフカフカのフェアウェイも是非堪能して欲しいところです。お願いお願いお願い



定刻になり、


1組目が、社長、星君、浩あんちゃんです。

浩あんちゃん、社長に洋服を選んで買って頂いたようで、似合ってます。グッド!グッド!




2組目は専務、和浩君、直人君と僕です。

この日の為に、前に買ったマンタ柄のウェアを
卸しました。遠くて柄までは見えないのが
残念です。ショボーン





3組目は部長、常務、邦光君、どんべ君です。

どんべ君、1番若いのに1番老けてるなぁ~
彼はゴルフよりも酒飲みの時に力を発揮する
タイプです。(笑)





そして、アウト3番、日本一のPAR5に
挑みました。
最短の崖越えを狙うつもりでしたが、
無意識に左に打ったんですね。

越えるまで何yardあるかわかりませんが、
2度しか成功した事がありません。
風は無風かフォローでなければ無理ですし、
僕の飛距離では少しでもフェードがかかれば
まず越えません。

やはり狙いはやや左の木の上からが良いと思います。であれば、少し位フェードがかかっても落ちないと思います。





余りの暑さに熱中症対策のほっかむりです。

遊びにきて具合悪くなったんじゃ笑い話にも
なりませんからね。ゲローゲローゲロー

40代になったら、スコアの良し悪しよりも1日をいかに楽しく過ごすかが大事になると、某雑誌で木梨憲武さんが言ってました。

確かにその通りです。あまりスコアばかり気にすると、一つのミスで面白くなくなっちゃうし、楽しんでゴルフを続ける為にも、僕もそういうように考えられるようになりたいです。





このショットは良かったですが、この日は全体的にドライバーは良くなかったです。OBやワンペナルティもあったし、ティーが高すぎたのか、テンプラショットも数回ありました。滝汗


和浩君も良い当たりなのですが方向が…。

木の間をすり抜けていきました。しかし、何に当たったのか、右に跳ねて、ラフまで出て来ました。たまにこういうことってありますよね。

かなりラッキーです。ニヒヒチョキ







食事は『鴨せいろ蕎麦』の大盛を頂きました。
大盛だと、蕎麦が二枚とつけ汁も2個なんですね。蕎麦は限定20食だけなので、食べれない場合もあります。食べれて良かった。口笛






後半インコース11番 158yardのPAR3です。僕はうまく乗せれましたが、3パットして
ボギー。後半は10番からOBを出して、いまいち調子が上がりません。えーんえーんえーん






15番のPAR3で前の組の社長達に追い付きました。後半は少し詰まってます。

まず、星星君は毎回笑わせてくれます。
同級生が皆んなゴルフをやらなくなったそうで社長に誘って貰えないとやる機会もないのでしょう。

メンバーの社長に何処に打てば安全か聞いて、
そこに打ったようです。
ここは、バンカーが多く、一度入れば、中々
抜け出す事が困難な柔らかい砂です。
なので、グリーンオン出来なくても、バンカーだけは避けなければなりません。

社長はナイスオンでした。流石です。
前半のスコアも良かったようで、
今回100切りをしたのは社長と僕だけでした。




浩あんちゃん、ショートホールですが、
飛距離を考えてドライバーで挑戦。

一度はゴルフを断念しましたが、社長に根気よく指導され、また、レッスンにも通わせて貰って、又、皆で楽しくゴルフする事が出来るようになりました。デレデレ

ただ、後ろの組が知り合いだからドライバーで打たせたけど、知らない組だったら使わせて貰えないのだから、長い番手の練習ですね。





直人君はよく、あんな手だけで振って球を
飛ばせると感心します。
去年のこのイベントの時以来、1度もクラブを
振ってないというのだから、一年ぶり…。
ゴルフを舐めてるな…ムキームキームキー

専務は終始ドライバー安定してました。
ほとんどフェアウェイキープです。
7番のミドルでもバーディーをとってるし、
後半は少し飲み過ぎて、崩してしまいましたが
ナイスラウンドでした。


結果です。


僕はアウト42、イン46で88打でした。
バンカーに4回入れましたが、今日は全て1度で巧く出せたので良かったです。
ただ、さっきも書きましたが、ドライバーが安定せず、OBが1回、ワンペナルティが3回ありました。ドクロドクロドクロ


専務はアウト51、イン63の114打。

和浩君、アウト52、イン61の113打。

直人君はアウト59、イン59の118打。

親父と弟はパーシモンのメンバーにもなって
いつも練習してるのですが、兄貴はさっぱり
やる気無しです。




そして、ゴルフを終えて向かった先は



磐梯熱海温泉温泉【華の湯】です。






部屋に桧の露天風呂がついている別館に
泊まらせて頂きました。

本当は和浩君と一緒に入ってる写真があったのですが、直人君に撮らせたら、3枚とも見事にチンポコまで写っていたので却下です。(笑)





6時になり、会場に向かい誕生会です。クラッカー
毎年、このケーキをどんなデザインにしようか
悩みどころです。バースデーケーキ





また、宴会を二時間やってから次にカラオケの
部屋に移って二次会です。カラオケ

というか、部屋で飲んでたので三次会というか、今日はスタート前の朝からアルコール度数
9度の酎ハイを飲みながらだったので、
酒が抜けた頃、また昼に飲んで、そして
ホテルに移動して飲んで、今日は終始飲みっぱなしでした。酔っ払い酔っ払い酔っ払い





芸達者の星君。

しかも、酒は飲めないので、素面でこんな
感じです。(笑)




若い頃から社長に鍛えられて、凄く上手いんですよね。憎らしいくらい(笑)
TUBEを歌わせたら、右に出る人はいません。





かなり盛り上がる星君の18番です。ウシシ

1度やって貰いましたが、来年はレインボーの
タイツを用意してモジモジ君スタイルでやって貰いたいですね。(笑)

もう一度言いますが、シラフです。



LOVE&PEACE  LOVE&PEACE