おいおい、俺に当たりつけてんじゃねーよ。 松島チサンCC 仙台コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は『松島チサンカントリークラブ』にて
ラウンドしてきました。ゴルフ




郵便局981-0214
宮城県宮城郡松島町桜渡戸字上境田43
電話022-354-2241

PGMグループなので、チェックインは
TSUTAYAカードでOKです。





ショップは充実してます。
これだけ綺麗にレイアウトされていると
ついつい見て、ついつい買い物してしまう
のも分かります。キャップスーツスニーカーキャップセーターTシャツデニムパンツ





でも、流石にクラブ等はなぁ…

行きつけのショップで買った方がサービスとかもあるし、色々と聞けるから、僕はゴルフ場で
買おうとは思いませんが、十人十色ですからね。






グリーンは前に来たときも速くて難しいイメージがありましたが、今回もやっぱり速くて難しいですね。ゴルフ

そして、事件はパター練習をしてるときに起きました。





手前の黄色いポロシャツに黒いパンツのおっさん。
僕がパター練習を終えて、練習場を後にしようとすると、明らかにこっちを見て、
『すみません、誰か球間違って持ってってないですか?』と。しょんぼりしょんぼり
一瞬、ハッとして球を見ましたが、ポーン
『俺、違う』
と言うと、アレッと言うような顔。えー?えー?
完全に僕にあたりをつけて、泥棒扱いです。

そしたら、そのおっさんの球はカップに入ってるじゃないですか。滝汗滝汗あせる

朝から人にあたりをつけて
泥棒扱いして、気分悪くさせてんじゃねーよ、馬鹿がぁ

と、言いたい気持ちをグッと堪えて我慢です。







メンバーは大内君、そして関くんと荒井くん
です。

大内君と二人は初対面です。
関くんはまるで暴力団そのものなので、大内君もブルッちゃうかもですが、人懐こい性格なので大丈夫でしょう。







オナーは珍しく僕からです。
この日は仙台コースです。
最近は出だしでOBというのがなくなりました。






それから、松島チサンのお姉さん。
キャディーバックに傷がつかないように
タオルでカバーしてくれてます。

これは有難い心遣いです。
時折、乱雑に扱うスタッフとかいますからね。
いくらすると思ってんだ!
と怒鳴りたくなる時もあります。

こういった気遣いは嬉しいですね。
特に買ったばかりだと。





素振りは良いんだよなぁ。(笑)
あと、打ち終わった後も、ピタッと止まって
打った方向を見る姿も。(笑)





関くんはドライバー絶好調です。
飛距離も出るし、それに伴い、スコアもぐんと
良くなってきました。この間はベスグロ更新
したという話だし、安定しています。グッド!

ちんぽ野郎の大内君は横振りになってます。
OBはなくなってきましたが、あのスライスを
なんとかして欲しいです。ゲローゲロー



お昼です。


各々好きな飲み物で乾杯です。
生ビール生ビール       






時間も十分あったので、オツマミをとりました。ハルピンキャベツ好きです。ちゅー





食事は『季節の夏野菜のトマトリングイネ』
を頂きました。パスタ

麺がモチモチで美味しかったのですが、
トマトソースが濃すぎた感じがします。びっくり




荒井くんはPGMグループでお馴染みの
『カレー拉麺』を頼んでました。カレーラーメン

僕は食べた事がないですが、美味しそうでした。この前掛けが良いですね。(笑)
カレーは飛びますからね。ゲッソリゲッソリ


後半です。



インコース10番です。

瓶ビールとレモンサワーで良い感じで酔っ払っています。けど、安定です。チョキ









この日のショートホールはこのホールだけ
唯一オンしましたが、後は全部駄目でした。
言い訳ですが、土曜日、仕事頑張りすぎて、
左手首に違和感がありました。

パットも自分の中では悪くないのですが、
カップに嫌われて、クルッと回って出てしまうのが3回ありました。ゲローゲローゲロー






同じPAR3、まずは大内君から。
大内君には距離があるので5番ウッドで
挑戦です。セカンドで寄せて、PARのチャンス
はあったのですが、残念ながらボギーにして
しまいました。ガーンガーン

ちん荒井は5番アイアンで挑みましたが、
低空ショット。打ち終わった姿はピカイチ
なんですけど。ニヤニヤ






601yardあるPAR5です。
池を越えればショートカットになるので
来週のボナリのアウト3番を想定して狙いました。

が、力んで天ぷらショットでした。(笑)

(|| ゜Д゜)





ゴルフ場でも現場でも小便が近いちん荒井です。(笑)
しかも、用を足した後、ちんぽをぶるぶると振らないので、多分彼のパンツはびちょびちょになっていることでしょう。笑い泣き





最終18番、410yardある長いミドルです。

後半終わりの頃になって、ティーショットご
良くなっていった二人です。
しかし、カメラをむけるとこのザマです。カメラ

けど、コツは掴んだようなので、今後の練習課題が見えてきたと思います。





結果です。

僕はアウト46、イン41の87打。
3パットは4回ありました。
アウトの2番のPAR3で、引っ掻けてOBを
出してしまったのが悪かったですね。ぼけー


関くんはアウト47、イン47の94打。
安定ですね。ウシシ


荒井君、アウト78、イン64の142打と
ここ最近では1番悪いくらいではないでしょうか。けど、ドライバーのコツを掴んだようなので次回に期待です。えーん


大内君はアウト、イン共に69で138打。
シックスナインが好きだからこれで良いんでしょう。(笑)ゲラゲラ



来週はボナリ高原GCです。
フェアウェイがベント芝なので、巧く
アイアンを入れないと、球が飛びません。
今週はアイアンの練習に行こうと思います。





ゴルフを終えて、大内君がPEARLYGATESの
ショップに行きたいというので、仙台の街に
行きました。
高橋店長が休みで『ガッカリです』と言ってましたが、何を期待してんだろ…。(笑)
想像力の豊かな大内らしいです。ニヒヒ


元鍛治丁公園の所では、何やらイベントを
してました。モニターを見ながらのライヴ
らしいです。何処かの会場と繋がってるとか
言ってました。テレビ

因みにこの隣にある交番、よくテレビの警察24時で仙台の繁華街で出る公園です。


とても充実した1日でした。ニヒヒニヒヒニヒヒ