ゴルフの後はヤバいくらい旨い肉~ 郡山熱海CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は【郡山熱海カントリークラブ】にて
ラウンドしてきました。ゴルフ





先日も訪れて、良いスコアを残してきたので
この日もやれる予感がします。グッド!




メンバーは和浩君と慎之介君です。ウシシにやり

慎之介君、本当は前の日から夜釣りに行きたかったのに、メンバーが集まらず、
急遽ゴルフになって、ガッカリしてますが、
ラウンド終了後、相馬市に夜釣りに行くと
車に色々と道具を用意してました。フグフグフグ




定刻になり、アウトコーススタート。

オナーは慎之介君です。
相変わらず、朝イチショットは苦手なようです。出だしはもっと意識をして、打たないと
なぁ…。OBスタートだと、やる気がなくなりますから。ショボーン

その点、和浩君は左に打つ意識を持って打ったので、セカンドでピッタリ乗せてPAR発進
です。ウインク

続くセカンドもPARをとり、ベスグロの予感!?





短いミドルホールです。

このゴルフ場は比較的距離が短いです。

アゲインストなのでグリーンまでは届きませんでしたが、良いところまではいきました。

ドライバーは安定です。チョキにひひチョキ





お昼です。


先ずは乾杯。僕と和浩君はハイボールを
飲みましたが、かなり濃いめのハイボールで
流石の和浩君も濃いって言ってました。ロックグラス 

酒の強い和浩君が濃いんだから、
僕なんかひとたまりもなく酔いました。酔っ払い





食事は名物の『石焼きビビンバ』を
頼みました。可もなく不可もなくです。真顔

和浩君も慎之介君も会津名物のソースカツ丼を
頼んで、旨いと言っていたので、次回は
それを食べたいと思います。




後半、インコーススタート前です。

濃いハイボール3杯も飲んで、顔、かなり赤いです。かなり酩酊状態です。チーンチーンチーン





後半インコースです。

酔っ払ってても、良いショットが打てました。
しかし、相変わらず3パットが多く、ボギー。

今、スコアカードを確認したら、なんと
3パットが8回ありました。ドクロドクロドクロ

レ・ミゼラブル…あぁ無情      チーン

ただ、ワンパットも5回あって、
バーディーが4回あったので、スコア的には
悪くなかったです。





4回です。(笑)

僕と和浩君は既にグリーンオンしてて、
このホールPARセーブしました。

和浩君、アイアンは良いですね。ウインク






このホールも短いミドルなので、順番を変えて慎之介君から打たせました。

このショットが今日イチの素晴らしい当たり
で、飛び過ぎてOB迄飛んでいってしまいました。ポーンポーンポーン

勿体ないけど、それもゴルフです。ゴルフ






最終18番です。10,5のドライバーなので
高い弾道でよく飛んでくれます。
本当にこのドライバーにして良かったです。


和浩君も悩みを捨てて、ビュッと振って
良い球を打ちました。
あんまり考え過ぎると良くないので、
いつもこのようにビュッと振ってれば
間違いないでしょう。本人も体重移動を
しないように、最初から左に体重をおく意識を
したそうです。




慎之介君は弾道が低くて勿体ないショットと
なりました。

っーか、もっと練習に行って欲しいです。
大内君に言って、練習に誘うようにさせます。






最終のセカンドです。230yardくらいだったので5番ウッドで打ちました。
少し左に巻きました。
最初、探してもなくて、ロストしてしまったかと思ったら、グリーンの奥まで飛んでました。
3打目で乗せて、ワンパットでバーディーでした。ウシシ





結果です。

僕はOUT40、IN40で80打でした。
先程も書きましたが、パットに苦労させられました。


和浩君はOUT51、IN45の96打でした。
ドライバー、悩んだ時もありましたが、
アイアンが切れていて助けられましたね。
PARの数も7回とってます。グッ


慎之介君はOUT63、IN58の121打です。
ミドルでPARも1回取ってるし、ドライバーの
ミスとアイアンの距離感を練習して貰いたいです。それと、パッティングの時の向きが全然違う方向を向いているので、家でマットを敷いて
真っ直ぐ立って真っ直ぐ打ち出す練習をさせたいと思います。イラッ





そして、一旦家に戻り用意をして、
社長と待ち合わせをしてある福島駅に行きました。
新幹線です向かった先は、新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



仙台の『すていき小次郎』です。



1階はカウンターで食べますが、2階は個室に
なっていて、焼いて貰えます。



写真はサイトから引っ張ってきましたが、
昨日はA12のあまり手に入らない素晴らしい
肉があって、それを焼いて頂きました。

前回、社長と行った時も丁度12番のお肉が
あって、流石、肉しか食べないという社長、
タイミングが噛み合ってます。ステーキ

お肉に合わせて、赤ワインを頂きました。
これがまたフルボディで肉に合いました。
さすが社長、ナイスセンスです。赤ワイン




唯一、自分で撮った写メがこれです。
今月のデザートは
『エディブルフラワーのゼリー』です。赤薔薇ピンク薔薇

食べれる花という意味なのですが、
社長が、『婆ぁちゃんの作った菊の酢の物
意外食ったことがない』というのが、僕も全く同じです。

花にも味がついてあって、美味しかったです。


その後は、キャバクラにいって、楽しい酒飲みをしてきました。シャンパンシャンパンシャンパンシャンパン
シャンパン、かなり空いてたなぁ…

社長、本当にご馳走様でした。ほっこり