タッチガックリ お前、ルール知ってんのか 星野リゾートメローウッドGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日はラウンドでした。ゴルフ



ゴルフ場に向かう途中、サービスエリアで
朝食をとるというのがお約束になってきました。おにぎりラーメン

『腹が減っては戦が出来ぬ』です。ウインク


さて、昨日のラウンドは以前、コンペでも来場したことのある、
【星野リゾート メローウッドゴルフクラブ】
です。



郵便局969-3396
福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68
電話0242-74-5050

光と水と緑の調和をテーマとしたホールレイアウトと、標高700メートルに位置する適度な起伏がある丘陵コースです。





ショップは綺麗にレイアウトされてます。

温泉地でもあるので、突然訪れてゴルフセットを購入してゴルフをするという人もいるのか、
それとも、街のゴルフショップで買うのでなく
衝動買いをする人を狙ってか、かなりの
キャディーバックとかもありました。カバン





この日のメンバーはタッチ、さとちゃん、大内君です。

さとちゃんは前に友和会のコンペの時に来場
した時は、仕事の都合で参加出来なかったので
初めて来場となります。



オナーはタッチです。

朝1ショット、良かったです。グッド!
練習してない割りにティーショットを曲げると
いうことがなくなりました。

風が強くて、体感温度もかなり冷え込んで
いました。







池越えのミドルです。
タッチは右の安全ルートに打ちましたが、
俺クラスになると迷わず池越えの最短ルートです。(笑)

池に入った様子もなく、行ってみたら
グリーン手前のバンカー付近まで飛んでました。ポーンポーンポーン




僕の指の指す方向に福島県が誇る
猪苗代湖があります。写メじゃ見えにくいけど
コースに立つとしっかり見えます。目

そして、前の日に仙台三越で買ってきたサメのシャツ。Tシャツ
本当は違うデザインのサメのセットアップが
欲しかったんですが、サイズがなくて断念。

なので、エイのセットアップを頼んであって、
仙台三越には入ってたので、近々玉川高島屋
さんから入荷の連絡がくるでしょう。

楽しみです。キャップTシャツデニム

格好はすっかり夏気分なんですが、本当に寒くて、いつものブルゾンを着ないとです。
((((;゜Д゜)))




アウトの8番かな?
大内君、何度か池に入れているようです。

因みにピン側のボールは僕のです。チュー



前半が終わってお昼休憩です。


先ずは各々好きな飲み物で乾杯。
僕は瓶ビールを頂きました。生ビール






お摘みは星野リゾートだけあって凝ってました。大好物のカプレーゼがあったのは嬉しいです。それと、『会津美味三種盛り』という
小鉢に入った会津の郷土料理、「棒たら煮」「烏賊人参」「ニシンの山椒漬け」です。





食事は『磐梯手打ち天ぷら蕎麦』を
食べました。蕎麦どころだけあって、
美味しい蕎麦でしたが、寒い。ガーン
なるべくその土地の名産物があれば食べようと思ってますが、今日だけはラーメンにすれば良かった。ラーメン






【弱った魚は目で解る】と言う言葉がありますが、まさに彼のことです。目

勝手な判断でNIKEのウィンドブレーカーを買って、僕に糞味噌嫌味を言われて、困った顔を
してます。チーンチーンチーン
しかも、雨具もNIKEのを購入した模様。

そんなんじゃ高橋店長は振り向いてくれないぞ
ハートブレイクハートブレイクハートブレイク





後半スタートです。
風が一層強くなった気がします。
けど、ティーショットは悪くないです。

さとちゃんはあまりの寒さに大内君が勝手な判断で買ったNIKEのレインウェアを借りて着ています。





風に影響されない低めの弾道で池越えです。
敵のレーダーにも感知されないステルス打法と命名してます。

タッチはナイスショットでしたが、風に押し戻され池にはまりました。アウチえーんえーんえーんあせる
オーマイゴット





ショートホールで、段々様になってきた
大内君です。ニヤリ
しかも、さとちゃんやタッチよりも前に打っているということは、前のホール、二人よりも
良いスコアだったという事ですよ。

さとちゃんは風も読んで、ナイスオンでした。





17番、バンカーに入れてしまいました。

巧く打てたのですが、大きくて、反対方向の
バンカーに入れてました。滝汗滝汗


ここの景観は凄く良くて、猪苗代湖も見えるし
風がなければ最高でした。




さとちゃんも同じバンカーに入りました。
1打目で出せず、2度目でナイスアウト。
ナイスアウトの後は
卓球の張本智和君(13)のように、
チョレイ』と叫んでいた
とか。(笑)




最終18番。ティーショットは悪くないんですが
やはり寒くてスコアには繋がりません。
また、グリーンのカップ周りがキレて難しかったです。


そして、この18番を終えて、もうハーフ
回りました。
最初から1・5ラウンドの予約でした。

余りの寒さに途中止めようかともなったのですが、お金も取られるし、早く帰ってもパチンコとかで散財してしまうのであればと…。

大内君も段々調子が上がってきて、球も当たるようになってきたので、続行しました。




しかし、最後にとんだハプニングが…




タッチ、自分のしたことに反省をして、
項垂れながら謝罪に行く所です。ガーン



と言うのも、僕は丁度見てなかったのですが、
18番でのセカンド、傾斜のある土手から、グリーン迄200yard位あって、届かないだろうと思って2番ユーティリティでグリーン花道を狙ったらなんと、グリーンに届いてしまい、前の組の人が激怒していたようです。ムキーッムキーッムキーッムキーッ

『お前ルール知ってるのか?』と、1番下手だった
叔父さんに怒鳴られたそうですが、
そりゃそうだろうなぁ…。

ラフだったので、草を挟んで、フライヤーに
なって、思っていたよりも飛距離が出てしまったのでしょうが、言い訳のしようもありません。滝汗滝汗滝汗

確かに、前の組の人達は遅くて、苛々もしましたが、あれは不味かったです。

不幸中の幸いで、誰にも当たらなかったから良かったものの、当たってたら大惨事です。救急車

タッチ、打ち込みはアカン

という事件もあって、磐梯山の麓から豊富に
湧き上がる源泉掛け流しの天然温泉は
御預けとなりました。温泉


しかし、当たらなくて本当に良かった。

お前ルール知ってんのか‼
返す言葉もありません。