Love Life , Love Golf パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は地元『パーシモンCC』にてラウンドです
ゴルフ



開場してから30年経ったんだぁ。ニコ

30年前、ゴルフ場を建設してるの全然知らなかったなぁ…。はてなマークはてなマークはてなマーク
そう言えば、梁川の希望の森公園の辺りにも
ゴルフ場を建設する動きがあったけど、
住民の反対があって建たなかった気がする。

自分でゴルフをやるようになって、開場してれば良かったと思うけど、当時は興味がなかったからなぁ…。ゴルフ

今ではゴルフ番組は全て録画して観るけど、
子供の頃は迷惑でしかなかったもんなぁ~目

テレビこんなの放送して誰が見るんだって(笑)





朝、ゴルフ場に着いて、朝食を頼みました。ナイフとフォーク

自分ではパンパンが食べたかったから、
モーニングを頼んだつもりだったけど、
確かに『洋定食』って言ったから、
御飯と味噌汁になってしまった。びっくりびっくり

朝から寝ぼけてて、なんか悪い予感…。





今日のメンバーは西土橋のマキロイことさとちゃんイヒと、勝手な判断ばかりして怒られている大内君アセアセです。

最近、大内君の出番多いなぁ…(笑)




今日はクラチャンと何組かコンペがあったので
満員御礼でした。
ニヤニヤ真顔酔っ払いニヒヒチーンちゅーデレデレウインク笑い泣きムキーゲローゲッソリポーン

パッティング練習場も混雑です。もやもや

そう言えば、『グリーンの罠』って本本
練習場で球を数個使って練習するのは
3パットの原因になるって書いてありました。




今日も得意の西コース廻り。リサイクル

オナーはさとちゃんです。
ナイスショットと思いきや、球を掴まえ過ぎて
左の土手下にいってしまいOB…叫び叫び叫び

しかし、今日のさとちゃん、5オン1パットで
ボギーで切り抜けました。流石やね。グッ





僕も今日は調子が良くて、1番2番とボギー
でしたが、3番4番と連続バーディーで
イーブン。6番でボギーでしたが、7番で
またバーディーでイーブンに戻して、この
8番のティーショットです。
真っ直ぐ飛んでいきましたが、右手の枝にかかってしまいましたが、セカンドで乗せてPAR。

しかし、9番で真っ直ぐ打ったのに、飛びすぎて、カート道路に直接落ちて、土手を越えていってしまいOB…ドクロドクロドクロ
プレーイング4から乗せましたが、気持ちがキレて、3パットしてしまい、トリプルボギー。

前半で3つバーディーを取って、
折角良い感じできたのに詰めが甘いんだよなぁ
マジで頭にきます。ムキームキームキー
けど、ショットは良かったんだから、
後半、腐らずに頑張ります。アップアップアップ



お昼は珍しく早めの休憩時間。時計


まずは瓶ビールで乾杯です。生ビール生ビール生ビール

マジで最初の1杯目。最高に旨し!!





食事は先週、専務が訪れて食べて、
美味しかったと言っていたので食べました。
『生姜焼き定食ステーキ』です。

はい、旨しです。チューチューチュー




後半は中コース。


まずは西9番をPARであがったさとちゃん。

目僕は見てなかったんですが、右にフェードで
曲がっていったそうで、さとちゃん自体が
フレームからフェードアウトです。(笑)右矢印

僕は見ての通り、ナイスショット。
安定のティーショットです。ウインクOK




そして、4番PAR3。

先に打ったさとちゃん、ワングリップ位の
ベタピンで、もうOKあげても良い位でした。

僕も負けじと打ちましたが、さとちゃん程
近くはなかったです。糞ぉーおーっ!

勝手な判断ばかりする大内君は池ポチャアセアセ
あかんやないのポーンポーンポーン




そして、中コースで1番難しいとされている
6番。僕は右に切れて、
ファ~‼

さとちゃんは左にドローして
ファ~‼


しかし、隣のフェアウェアにあった球を
今度は僕がワングリップに寄せてタップイン。
5番、6番とまたもや連続バーディーです。


しかし、またもや詰めが甘い…ゲローゲロー

7番でセカンドをカラーから少し溢した位に
落としてしまい、3打目をパターで打つか、
9番でランニングアプローチをするか、
60度ウェッジで寄せるか、迷った挙げ句
ウェッジで打ち、結構な距離を残してしまい、
ワンパットでPARセーブを狙い、強目に入って結果このホール3パットしてダブルボギー
でした。

糞ったれがぁムカムカ







しかし、最終9番のロング、セカンドで
バンカーに入れてしまいましたが、
パーシモンの砂が合う僕は、上手に出して、
少し長目のバーディーを決めて、
イーブンPARに戻しました。拍手拍手拍手


後半も3回バーディーがあり、都合今日は
6回バーディーがありました。チョキチョキチョキ


さとちゃんも後半、この最終のバーディーも
含めて2回バーディーがあり、良い勝負でした。口笛口笛




全くこの通りです。

結果です。
僕は西39打、中36打で75打。
本当、前半の最終が悔やまれます。

さとちゃんは西42打、中40打の82打。
ベスグロ更新だそうです。
おめでとう御座います。
拍手拍手拍手

勝手な判断の大内君は
西76打、中68打の144打と
ベスグロ更新はなりませんでした。てへぺろ
そんな、馬鹿みたいなサングラスかけてるから
スコア出ないんだよ。グラサングラサン

何回言ってもハイソックス履いてるし…
来週、またハイソックスで来たらビンタだな。
パーパーパーブーブーブー

けど、まぁ結果は練習してれば自ずとついてくるのでまた頑張りましょう。

因みに来週は1,5ラウンドなので
練習になるぞぉ~。ニヤ

秋のPEARLYのコンペ迄、厳しく特訓です。






帰ってからは、疲れた身体と脳を産まれたての
子猫に癒されました。猫猫猫
めっちゃ可愛いです。
もう、貰い手は決まってます。


では、今日は疲れたので猫と一緒にzzzぐぅぐぅぐぅぐぅ
です。