狙い通りBB賞 PEARLYGATES RABBITCUP 安比高原GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は

PEARLY GATES RABBIT CUP

が『安比高原ゴルフクラブ』にて
開催されました。ゴルフ




今年で岩手の方で行われる大会に参加したのは
三度目になります。

受付は7時半から8時迄で、
昨日は大内君と盛岡市に泊まったので
朝は少し渋滞等の心配をしてましたが
全然間に合いました。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前





受付は仙台三越の店長の高橋愛ちゃんと
盛岡市の川徳の店員さんがいました。

参加費8000円を支払い、ロッカー鍵と
ドロー表と参加賞の非売品のグッズを
頂きました。





昨日、ダブルアプローチ大作戦宣言をした
大内君。歯磨きにも余念がありません。

昨夜は大内君が折角盛岡くんだりまで来たんですからとそそのかされ、食事がてら盛岡の
繁華街をうろつき、人のいなさにビックリしました。ポーンポーンポーン

キャバクラも行ってみましたが、糞安い札束
安いだけなら大歓迎ですが、楽しみもない…

まず、大内君には困ったものです。チーンチーン





時計8時定刻になって開会式が始まりました。

晴れ今日は昨日と違って朝から快晴で
最高のゴルフ日和でした。ゴルフ

アトラクションやルールの説明等があり、
僕は大内君という厄介者もいるので最終組で
しかもキャディー付きでした。女性トイレ

旗の回収等もあって最終組にはキャディーさん
が付くので、予め高橋店長の方から打診があり
厄介者もいることだし、快諾しました。OK





全員で集合写真です。

秋の大会はPEARLYGATESの契約プロもくる
ので、プロの側に行きますが、今日は端で
いいです。スポンジ・ボブ


スタート迄時間があったので練習グリーンで
パットの練習をしていると、一発目の
ロングパットが入りました。ポーン

すると、隣で大内君、
今日はパット良いですね…って、何目線?
貴様ごときが、俺のパッティングの何が
わかんだよ。ムキーッムキーッムキーッ

まず、大内君には困ったものです。

今日、足を引っ張ったら、マジでビンタも
あるでしょう。(笑)

今、blogを書いていてですまだ帰ってる途中で
隣にいたので、思い出して腕をつねってやりました。

blogで書いた事と同じ言葉で責めたら、
『リラックス効果です。』
もう、笑うしかないですね。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
本当に憎めない男、大内です。(笑)





僕たちは最終組、大内君の他に、盛岡市から
きた日並君と女性の鈴木さんと一緒の
ラウンドでした。

大内の野郎、今日もハイソックスなんて
履きやがって、なんのつもりなんだろう。ムキー





今日は『八幡平コース』スタートです。
僕がオナーでした。ガーンガーンガーン

過去、PEARLYGATESのコンペで、
ティーショットは全て失敗。叫び叫び叫び

なので今回も一抹の不安を残しつつも、
振ってみればナイスショット~‼    デレデレデレデレデレデレ

一安心です。

しかし、大内君に褒めて貰った割には
いきなり3パットしてボギー発進です。爆弾爆弾





同じ組で回った日並君。
年齢不詳ですが、間違いなく僕よりは若いと
思います。??
盛岡で水商売をしてるそうです
狭いコースはしっかりスプーンで打ち、
スコアメイクをしています。キョロキョロ

大内君は相変わらず右にいきます。びっくりもやもや

前半は2番で右にキレてOBを叩き、打ち直しも
失敗して4オーバーってのがありましたが
5連続PARとかで持ち直して42打でした。






昼は『天ぷら蕎麦』を食べました。
昨日までは拉麺と思ってましたが、暑くて…

皆さんに飲み物を飲んで貰いましたが、
飲み屋経営の日並君はお酒が飲めないとの
こと。ホステスの鈴木さんもイチゴミルクを
飲み、僕だけ1人酒になりました。照れ






ドライバーは昨日と違って今日はチャンピオンコースだけあって、狭かったり、白樺の林が
あって打ちにくいコースでしたので、
おきにいったような球ばかりでした。

豪快さには欠けますが、これも作戦です。真顔

日並君はティーショットの前のルーティーンで
かなり動きます。
たまに痙攣したように頷いたり(笑)  アセアセ

帰りの車で大内君すら言ってた位だから、
結構気になりました。

けど、ショットは細い体でもめい一杯振って、
距離も結構出てナイスショットが多いので
安定してました。

彼は最初の方に、OBかと思ったショットが
木に当たって、フェアウェアまで戻ってきた
ミラクルを起こしてるので、その辺りから
ツキがあったのかと思います。




大内君、地獄の打ち直し…ドクロドクロドクロ

三度目はもっと左を向けとアドレスしました。

PAR3も昨日のリゾートコースよりは
長めのPAR3が多かったです。



ラウンドが終わり、アテストを終えて
表彰式の会場に入りました。ひらめき電球



大内君、やりきって満面の笑みです。グッド!グッド!グッド!

前の方ではアトラクションでゴムボールを使ってアプローチがありました。

僕たちは最後に入ったので参加しませんでした。今日はアイアンが駄目でも、アプローチは
冴えてたので、やったら入ったかも  ニヒヒニヒヒ





軽食も豊富でした。
けど、昨日は大内君の大失態のお陰で
盛岡の名物を食べ損ねたので、今日は帰りに
『じゃじゃ麺』を食べる予定だったので、
軽めに…頂きました。ラーメン


因みに、その大失態というのは、食事するまで時間があって、大内君、勝手に部屋であまり
得意じゃないお酒を飲み、
しかも、カスかだってボトルシャンパンシャンパン
なんか飲んで、勝手に酔っ払って、
いざ飯になったら何も食べれない状態。ムキー

折角盛岡に来てんだから、前沢牛焼肉とか
三陸の美味しい魚介類寿司とか、名物の
じゃじゃ麺ラーメンや冷麺ラーメンを食べたかったのに、
結局、何処にでもあるような居酒屋に入り、
何処にでもあるような焼鳥とか食べました。

おまけにカニ雑炊を頼んで、気持ち悪くなって
トイレでもどしてくる始末…ムキームキームキー

んで、吐いたら少し楽になったのか、
大丈夫です。    って、

馬鹿じゃね?

普通だったら大激怒のところですが、
わざわざ仕事を休んで、付き合ってくれたし
まぁ、大内君らしいので勘弁します。ムキーッムキーッ

で、最初の方に書きましたが、キャバクラにだけはしっかり行く大内君なのです。(笑)





まぁ、このヤロと怒りながらも、結局
大内君は可愛い後輩なんですけど。

この雰囲気の中、今まで1人で参加してた
僕を大変だったですねと労ってくれて、
毎回一緒に参加しますという言質も頂きました。やっぱり可愛いヤロです。ちゅー
二人揃って、ィイネくるくる








で、表彰式が始まり、


アトラクション。ニアピン賞頂きました。

ドラコンは残念ながら、飛距離で勝っても
ラフだったのでもやもや

正確にフェアウェアにおかないとね。ショボーン






そして、BB賞。クラッカークラッカークラッカー

見事、大内君です。狙い通りです。チョキにひひチョキ

賞品もポロシャツ引換券。良いじゃない。
これですっかり元はとれました。札束

このコンペに参加するときに、多分BB賞か
BM賞は間違いないと言っていましたが
本当にそうなるとは…。

まさに狙い通りですやん。

後は昨日の作戦の恋のアプローチだけか。恋の矢




で、ベストドレッサー賞で
PEARLYGATES賞は彼女に。クラッカークラッカークラッカー

全身スポンジボブで、誰の目から見ても
彼女だった事でしょう。目  目  目




そして、映えある優勝は   グロス86の
及川和人さんでした。クラッカークラッカークラッカー

お祝いおめでとう御座います。拍手拍手拍手



因みに僕は、42、46の88打で6位でした。ガーンガーンガーン

6位ではギリギリ飛び賞に引っ掛かりません


昨日、全てを出し過ぎたのか……叫び叫び叫び










で、大内君。
憧れの高橋店長と仲良しショット😃🍒😃


恋のアプローチ、成功!?       ドキドキドキドキドキドキ


大満足の大内君でした。100点


今日は本当にご苦労様でした。      乙