初PAR大内 明日、ダブルアプローチ大作戦決行 安比高原GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



明日、【安比高原ゴルフクラブ】にて

PEARLY GATES RABBIT CUP

が行われるので、前乗りで岩手に入り、
午後のイブニングプレーというスルーラウンド
をしました。ゴルフ



〒028-7306
岩手県八幡平市安比高原180-1
電話 0195-73-5311






朝、8時位に福島を出て、11時半位に
ゴルフ場に到着しました。ゴルフ

ショップはあまり物を置いてません。





スルーラウンドだったので、ラウンド代金は
前払いです。札束

食事は現金で食べれるという事だったので
『タラコ&ウニ』のパスタを食べました。
ウニが濃厚なソースです。パスタ

なんかパスタフェアとかで、パスタの種類は
沢山ありました。

大内君が食べてた醤油ラーメン美味しそう
だったなぁ。明日、同じメニューだったら
頼もうかな。ラーメン




ナイフとフォーク食事を終えて練習場に行って練習です。

大内君、ドライバーが右方向にばかり
飛びます。不安だなぁ…ガーンガーンガーン





今日のイブニングプレーは
リゾートコースで『十和田』『竜ヶ森』
というコースで、
明日のコンペはチャンピオンコースの
『岩手山』『八幡平』なので違うコースです。





十和田コース1番、オナーは大内君。
本番のつもりで打てと言ったら、想像力が
豊かな大内君、見事にチョロです。ゲッソリゲッソリ

大好きな高橋店長の前でナイスショットが
出来るのか??





同じく、十和田コース1番、僕。
僕も本当はプレッシャーに弱いのですが、
本番じゃないので、そこそこの球です。口笛

明日、これが出来るのか…。
結果の良し悪しは朝のティーショット、
で決まります。スタートダブルボギーだったら
一気にやる気がなくなるからなぁ…ゲローゲロー




大内君、右方向を見てます。(笑)
練習の時も右にスライスの球ばかりで、
コースでも同じでした。叫び叫び叫び
右の土手のOBゾーンギリギリの所でした。
打ちにくいだろうなぁ…。ドクロドクロドクロ


そして、どんな場所からでもウッドを使おうとします。確かに僕も少々のラフや土手から
ウッドやユーティリティで打つけど、君とじゃ
キャリアが違うのよ。(笑)

『3番ですか、5番ですか?』
って聞くけど、どっちも無理チーンチーンチーン

身の程を知れ!!

と言いたいです。(笑)






岩手山にはまだ雪が残ってます。富士山
ただ、流石にスキー場はクローズでした。スノーボード

僕は乳首が立っているので隠してます。びっくり
やはり、東北も北にくると、ちょっと肌寒い
です。まぁ、寒くなくても常に乳首は立っていますが。(笑)  




8番PAR3、今日はアイアンが冴えていた僕が
ベタピンでした。ウインクウインク

そして、その後の大内君、グリーン迄、
もう少しでしたが、大内君にしてはナイスショットではないでしょうか。グッド!





そして、その8番。

まずは僕のバーディーパットから。チョキチョキチョキ

そして、運命の1打。
グリーンの外から、上手く寄せて、大内君
初めてPARが取れるか…。

おめでとうございますウインクウインクウインク

これが初めてのPAR。

そして、これからドンドンPARをとって、
そしてバーディー、イーグルととれるように
頑張って下さい。グッグッグッ

ここで調子に乗った大内君。
マグレでアプローチが成功したのに、
明日はゴルフのアプローチも恋のアプローチも
成功させるダブルアプローチ大作戦を決行と
高らかに宣言してました。(笑)

妄想は半端ないです。酔っ払い酔っ払い酔っ払い





 大内君、タイツをはくのはまぁ流行りもあるので許すとして、このハイソックスだけは
どーも憎らしいです。ムキームキームキー
まだ白じゃないだけマシですが…。

本人はマナーの本にハーフパンツの時は
ハイソックスをはくと書いてあったと言うの
ですが、そんなマナーより、ゴルフのルールとか覚えて下さい。バイバイ





竜ヶ森コース6番です。

ドライバーはやはりEPICに変えて良かった
です。飛ぶなぁ~ポーンポーンポーン

大内君は練習場では欲を出さずにハーフショットで方向重視でちゃんと、とーる先生の言うことを守るのですが、コースに出るとこんな感じです。





結果です。

僕は岩手山 38 竜ヶ森 39 の77打でした。

ドライバーはいつも通り良かったり悪かったりですが、アイアンが良かったです。
なのでバーディーが4つありました。
チャンピオンコースのグリーンはどうか忘れてしまったけど、リゾートコースの方は
あまり曲がりを気にしないで打てました。


大内君は岩手山 70 竜ヶ森 76で146打
でした。
スコアはこの間の方が良かったけど
まぁ初PARとれたし。グラサン

本人はもう少しやれると思っていたようで
落ち込んでましたが、そんなもんですよ。(笑)

とにかく明日は大内君の事はキャディーさんに
任せて、自分のゴルフをしたいです。RollingStones





そして、今年は【第50回 日本女子ゴルフ選手権 コニカミノルタ杯】が
この安比高原ゴルフクラブにて開催されます。

9月7日~10日で、一応観戦に来る予定です目

観戦はいつもの『ちん』とかな。

9月は末に宮城県利府ゴルフ倶楽部でも
【ダンロップ女子オープン】があるから
忙がしいです。ゴルフ


では、明日、っーか今日、頑張りたいと思います。OK