渡る世間は鬼嫁ばかり(笑) グランディ那須白河GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日ほ雨の中【グランディ那須白河GC】にて
ラウンドしてきました。雨


社長がこの倶楽部のメンバーなので
体験プレー割引チケットを頂きました。
それでも安くはないゴルフ場です。ゴルフ

今年は既に数回お邪魔させて頂いています。




メンバーは常務、和浩、荒井君です。

生憎の雨模様です。雨雨雨雨雨
雨男の常務がいるので当然なのですが、
良いゴルフ場だったので、この日くらいは
その力を発揮しないで欲しかった…笑い泣き




オナーは荒井君です。

なんとか良いゴルフを身につけさせたい1人ですが、如何せん、昨年のここで行われた
『ダンロップ・スリクソン福島オープン』
を一緒に観戦に来たとき、
レッスンプロ体験コーナーが設けられていて
5分間指導を受ける事が出来たのですが、
その時のレッスンプロに、ちょっと上手くなるのは難しいと匙を投げられた男ですから、ちょっとの練習くらいでは上達しません。ドクロドクロドクロ

いきなり真横にティーショットを打ちました。
(笑)叫び叫び叫び

そして、当たり前のように球を置こうとするし。パンチ!パンチ!パンチ!

ま、マリガンという医者同様、1球だけ勘弁して、見なかった事にします。カメラには残ってますが。(爆)爆弾爆弾爆弾





和浩君の弱点はムービーとかギャラリーとかが
あると硬くなって、いつものドライバーが
出ません。このように、遠くから撮っていると
気にならず、良いショットが打てます。カメラ

『よし、見てろ!』というメンタルの強さを
求められます。

僕もどちらかと言えば苦手意識がありましたが
なんとか克服しようと努力してます。

取り敢えず、知らない人と一緒にラウンド出来るようにはなりましたが、コンペなどの朝イチのティーショットはまだ苦手です。滝汗滝汗






ティーショットは悪くないです。グッド!

僕はレインウェアを着ると、動きが悪くなるので、後半の分もウェアを持ってきて、傘で、
雨を凌ぎます。雨雨雨

常に力まず平常心で振れれば良いショットが
打てるのですが、どーしてもコンペとかだと
やってやろうという気が頭をもたげて失敗して、しまいます。ガーンガーンガーン





和浩君、いつもとは違った球筋で左にひっかけ
ましたが、球も残っていてリカバリーを
しっかりしてました。

中々練習する時間もないようですが、
荒井君と向こうの寮で練習する話もしていた
ので、苦手と言っているウッドの練習を
勧めます。






常務は出だしはナイスショットだったので、特にティーショットに不安はなかったのですが、途中から、雨のせいか身体が動かなくなってきました。。ガーンガーン

このショットの後に、驚くべき事実が…

なんと、奥さんからメールが届き、

「この雨の中ゴルフしてるのか?」

という問いに、

「してる」

と返事をすると

「馬鹿みたいにゴルフしてないで犬の散歩しろ」

という返事が帰ってきたそうです。ムキー

雨のラウンドというよりか、それで気落ちしていたのかも…ショボーンショボーンショボーン

僕の家の嫁さんもかなりの鬼嫁ですが、
常務のところもそうとうだなぁ(笑)

渡る世間は鬼嫁ばかり  だなぁ。








前半終了した時点で、続行しようか迷いました。老紳士二人は止める選択をしてましたが、
僕のような貧乏人は、途中で止めても、お金が
戻ってこないと考えると、どうしてももったいないと考えてしまって、止めれません。えー?

どうせ止めないのなら、せいぜい雨のラウンドを楽しんでやる方向に変えなくては余計もったいないです。ルンルン



お昼です。ナイフとフォーク


ハイボールで乾杯です。カクテルカクテルカクテルカクテル

おつまみは、『アボガドキムチ』『明太子バターポテト』と初めての物を頼みました。

アボガドキムチはイマイチでした。ショボーン




食事は『鮪ほほ肉ガーリック竜田揚げ』を
頼みました。うお座うお座うお座

ここはご飯も美味しいので、何を食べるか
いつも迷います。爆笑爆笑爆笑





後半のスタートでいきなりトラブルです。もやもや

荒井君の打った球が赤杭の中に…。しかし
ラテラルハザードなので、打てるなら
ペナルティ無しで打てるので、アンプレアブルをして1打罰で出さなくても打てると思ったので、そのまま打たせました。
お陰でナイスアウト出来て良かったです。ニヒヒ





EAST 2番PAR3です。

1番のティーショットで天ぷらショットで
かなり距離を残しましたが、3番ウッドで
ベタピンでバーディーをとり、気分良く
2番のティーグランドに入ったのですが、
ダブって池ポチャ…。ゲローゲローゲロー   最悪です。

続く常務はオンこそしませんでしたが、
寄せの出来るところにナイスショットです。チョキ





同じ2番のPAR3でチョロを打った荒井君の
球が、池に入らず止まっていたので、セカンドでグリーンを狙います。

が、まさかの空振りポーンポーンポーン
『すいません』って、言ったから素振りではないでしょう。ガーン
この日2度目です。(笑)
んで、何事もなかったかのように再開。

この男にはルールという言葉はないのか…
困った野郎です。





後半は着替えて、ハーフパンツから長いパンツに替えて寒いのが和らぎました。照れ

後半はショットもアプローチも雨の割には
良くなってきました。
やはり、ウェアも着替えて、雨を楽しもうと
心構えも変えたからでしょう。にひひ





ドライバーは不安定ですが、アイアンは
悪くなかったです。



やる度に、距離感は良くなってきて、ピンに
ピッタリ寄せる事もありました。

また、グリーンはプロのトーナメントも
行われるところだけあってアンジェレーション
なども難しかったですが、和浩君はタッチが
合ってました。

本人曰く、パーシモンと違って、エアレーションで穴だらけのグリーンじゃないから
やり易かったそうです。ウシシ




打ち終わった後のポーズは球の行方を追って
決まってますが、届かんのです、グリーンに。

自分でもPAR3をチャンスと言ってるのだから
しっかりアイアンの練習をして、ものにして
欲しいものです。口笛




オナーは和浩君。しかし、ムービーを撮っていたせいか、大チョンボ。チーンチーンチーン

んで、和浩君の事をなかった事にして、
僕からティーショットを打つ呈で、
新たにムービーを撮ったようにして貰いましたが、今度は荒井君のチョンボ。滝汗

さっきのムービーを一時停止にしていて、
僕のが続きから撮られています。ゲッソリ

なので、前の和浩君のチョンボも消せませんでした。(笑)

僕のスーパーショットは、グリーンには
届きませんでしたが、グリーン手前20yard
くらいのフェアウェイ花道に止まってました。

ドライバー、コンペ前に自信がつきました。






結果です。


僕、WEST48、EAST40の88打。

後半は楽しんでやった成果が出たように思います。ウインク


常務、WEST63、EAST58の121打

和浩、WEST54、EAST58の112打

荒井、WEST72、EAST68の140打

雨の中、健闘した方だと思います。グッド!

後はフェアウェイのベント芝に慣れてなくて
苦労していたようです。えーんえーん






今年も『ダンロップ・スリクソン福島オープン』が7月27日~7月30日に開催されます。最終日に観戦に行く予定です。目

応援してる選手は「金 亨成プロ」です。
その他に「藤田寛之プロ」かな。拍手拍手拍手

「池田勇太プロ」もPEARLY GATESの所属
ですが、話し方とふてぶてしい態度が好みじゃないですね。ブー

後、個人的に『小平智プロ』も好きです。
公式トーナメントになって第1回の
福島オープンの優勝者でもあります。王冠2


では、雨で汚れたクラブをしっかり手入れして
近々あるコンペに備えたいと思います。OK