飲む、打つ、買う 男の本懐ですが、打つは博打じゃないよ 泉パークタウンゴルフ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は【泉パークタウンゴルフ倶楽部】にて
ラウンドしてきました。ゴルフ




〒981-3206
宮城県仙台市泉区明通一丁目1-1
電話022-378-3311




スタート時間よりも1時間以上も早く到着して
隣接している練習場でラウンド前の練習を
しました。




打席の数も多いし、やはりラウンド前に体を
暖める事は大事です。グッド!

前日の早朝ゴルフの時の第1打は
眠剤飲んでよれてチョロでしたから、同じ轍は踏みません。(笑)

しっかり30球打って、スタートに備えます。




パッティング練習も充分しました。
結構速い感じがしますが、マスター室で聞いたら9フィート位だそうです。

に、しては速いよなぁ。
なんか苦労しそうね予感がします。もぐもぐ




それからアプローチやバンカーを練習する
場所もあります。

この練習が後に生きます。イェーイ👌





この日のメンバーはさとちゃん、タッチ、
大内君です。

晴れ天気も良くて絶好のゴルフ日和でした。

ラウンドが終わったら、国分町でご飯を食べて
帰る予定なので、心なしか皆さん、ウキウキ
です。赤ワイン





ラウンド後の事を考えて、この日は
10:00と少し遅めのスタート。インコースです。

オナーは大内君。今月半ばにはコンペも
控えているので、何とかラウンド慣れして
貰って、人に迷惑をかけずに回れるように
なって欲しいものです。ゲローゲロー

僕は、朝の練習の成果も出て、チョロはなし。
おきにいった感じが否めませんが、フェードの
良い球が打てました。ウシシグッド!





かなりの打ち下ろしのショートです。
タッチはサブグリーンの方に

さとちゃんは残念ながら池ポチャでした。ガーン





ドライバーちょっと左に引っ張ってしまう時も
あります。狭いコースはちょっとプレッシャーがかかります。

さとちゃんは何故か天ぷら気味のショットが
多かったです。
しかし、前半最後のPAR5、しっかりバーディーを取り、僕はOBを出してダブルボギー、
一気に3打差を詰められて、前半ワンストロークのビハインドです。やるなぁ~



お昼です。


各々好きな飲み物で乾杯。生ビールロックグラス ロックグラス ジュース

僕は『知多ハイボール』を飲みました。
山崎に比べると癖もなく、グビグビ飲めて
酔っちゃいますねぇ~酔っ払い酔っ払い酔っ払い




お摘まみは仙台と言えば『牛タン』と『笹かま』。牛タン、思っていたよりも柔らかくて
美味しかったので、おかわりを頼みました。焼肉






食事は『中華風角煮つけ汁蕎麦』を食べました。1460円。お札コインたち
つけ汁、真っ黒ですが、これがまた旨し!!

一応お勧めになっているだけありますね。





後半はアウトコーススタートです。

さとちゃん、やっぱりショットに不満足な
ようです。ただ、アイアンはキレキレです。

僕はアウトの1番は両側の木が気になって
苦手なイメージがあったのですが、
上手く打てました。チョキニコニコチョキ

それから、大内君はリラックスする為に
首をクイッ、クイッとします。
ビートたけしか?
奇跡体験アンビリーバボー


それから、アウト4番で朝の練習の成果が
あって、久し振りにチップインバーディー。

嬉しいです。 イェーイ👌






6番PAR3は池越えです。

まず、僕の球はトップで池越えギリギリ、
でもトップだったのでカラーの辺りまで転がっていきました。セーフ滝汗滝汗滝汗





続いてタッチ、残念ながら池ポチャです。
タッチはここから最終までずっと
鳥インフルエンザを発症してしまいました。
それだけで12打オーバーですから、なんとも
恐ろしい病気です。鳥鳥鳥





大内君、プレッシャーにも負けず、
何とか池越え成功。寄せをもっと練習すれば
ダブルボギーをボギー、PARにかえていって
スコアを縮めていって欲しいです。





さとちゃん、大内君をしっかり指導。

僕が教えてると、イライラしてきて怒鳴りだすので、見るに見かねて、優しく教えてます。雷

僕もさとちゃんも大内君は可愛いので、どちらも上手くなって欲しくて教えるのですが、
大内君はスパルタは駄目だそうです。ムキームキー




タッチ、ティーショットはバッチリなのですが
なんせ短いアプローチが苦手…。

前日も一生懸命伊達ゴルフの外で練習して
良かったんだけど、本番になるとなぁ~





スコアです。

僕が43の42で85でした。
OBが2発と短いパットを数回外したのが
残念で仕方ありません。ショック

さとちゃん、44の47で91打。
あれだけティーショットが天ぷらなのに
アイアンのお陰ですね。
パターは僕と同じで短いのが苦手な様です。イヒ


タッチはスタートは良かったのですが、途中から…。51の54で105打でした。
まさか、ラウンド後、大内君にロックオンされて、あんな事になるとは…御愁傷様です。えーん


大内君、ベスグロ更新です。ウシシ
76の72で148打でした。今までは170台だったので、大きく更新。

明日、GW最終特訓で郡山熱海に行くので
その時は140はきって欲しいです。
優しく教えるね。ウインク






それと、お風呂温泉はこんな感じです。

この後、国分町に繰り出して、楽しい夜を
過ごしました。
途中、僕とさとちゃんはキャバクラへ、
大内君はタッチを連れて◯◯◯。

タッチ、死んだようになって帰ってきました。
(爆)爆弾爆弾爆弾


GWも残り僅か。今日はこれこら釣りに行きます。んで、明日はゴルフ。ゴルフ

楽しみます。ちゅーちゅーちゅー