あららら、ベスグロ更新しちゃった。 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


晴れ今日は絶好のゴルフ日和

地元の【パーシモンカントリークラブ】にて
ラウンドしてきました。ゴルフ



福島市や伊達市はすっかり桜が散ったのに
ここの桜は今が満開です桜桜桜

〒960-0808
福島県伊達市霊山町下小国
電話024-586-1100




朝、コンビニで買い物しているとき、
慎之介君のソックスを見てビックリポーンポーンポーン

パーシモンに着いて、大至急短いソックスを
購入させました。爆笑




和浩君も何か欲しそうでしたが、
結局何も買いませんでした。

良さそうなキャロウェイのシャツがあって
勧めたのですが、あんまり派手なのは
お気に召さないようです。Tシャツ





スポンジボブ、ズボンは四角
スポンジボブ、ズボンは四角

コンペに向けて購入した僕の可愛いスポンジボブです。スポンジボブ  

写真には写ってないですが、Tシャツもスポンジボブです。スポンジ・ボブ(笑)

ただ、パーシモンじゃないとこの格好での
ラウンドは中々出来ないなぁ~。すぽんじボブ
なんか、注意されそうで…。

去年発売されたサンダルのシューズも国内じゃ
履けないなぁ~(笑)スニーカー買ってないけど。(爆)真顔

ただ今日はボール入れは、ベルトループが
なくて使えませんでした。ゲッソリゲッソリゲッソリ

んで、終わってから気付きましたが、
帽子の付けてたマーカーも一度も使いませんでした。ボブ(爆)びっくりびっくりびっくり




今日のメンバーは和浩君、慎之介君、そして
わざわざ仙台から駆けつけてくれた佐々木君
です。ギザギザリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前





西コース8:00スタートです。ゴルフ

オナーは佐々木君。朝一にしてはまずまず。

そして和浩君。練習もしておらず、久し振りの
ティーショットなのにど真ん中にナイスショット。これには驚きました。ポーンポーンポーン

そしてこのホール、僕と和浩君、バーディー発進です。チョキにひひチョキ





6番PAR5です。

慎之介君がちゃんと撮ってないと思い、
『馬鹿雷ムキーッ』と言っていましたが、改めて見ると、ちゃんと撮ってました。
ごめんしてけれ~ぐすん

んで、和浩君も行ってみればフェアウェイの
ど真ん中でした。

このホールも僕はバーディー。
和浩君はアプローチに失敗してボギーに
してしまいました。
ドライバーだけは良いんだよなぁ~と
自分でも何を練習すべきかわかっていた様です

ただ、今日は普段あんまり使わないウッドが
良い当たりをして飛距離を稼いでくれてた様でした。口笛



お昼です。



まずは各々好きな飲み物で乾杯。

僕と和浩君は瓶ビール。佐々木君は大ジョッキ
慎之介君は野菜ジュースです。(笑)生ビール生ビールカクテル





食事はナポリタンを食べました。パスタ

ビールの後はハイボールを2杯飲み、
良い感じで酔っ払いました。ロックグラス ロックグラス 




それと、別のコンペで来ていた遠藤さんと
バッタリ。スコアは良くないようです。(笑)




後半は中コースです。

どかーんとナイスショットグッド!

打つ前にピョーンとやると良いそうです。




1番のロング。イーグルパットです。

ま、こんなことやってるから入らないんですよね。バーディーパットすら(笑)    滝汗滝汗滝汗





中コース3番、ミドルです。

このホールは右はOBでプレッシャーのかかる
タフなコースです。
セオリーは左の土手に打って下まで球が転がるのが良いでしょう。





6番に入る前に前の組が詰まって、珈琲タイム

このブレイクが僕の西7番からの連続PARに
ストップをかけたのです。もやもやNG




8番PAR3 118yardですが、打ち下ろしです。
打ち下ろしを考えて56度ウェッジで打ち、
グリーン手前。ほとんどカラー。
寄せてPARセーブしました。ウインク


佐々木君 は僕のショットを見て、持っていた
56度からピッチングウェッジに変えました。
2ペナね。(笑)





最終ホールを前に詰まってたので撮影です。カメラ

午後はすっかり暑かったです。汗

この時はまだ自分があんな事が起こるとは想像
出来ませんでした。ボブ




迎えた最終ホール。実はこれまで1オーバー。

ここでバーディーを取れば、ベスグロの74と
一緒のスコアです。

まず、ショットの説明を言えば、僕の球は
自分でも初速が早くて目で捉えられず、
何処に飛んだか分かりませんでしたが、行ってみると、フェアウェイに出てましたね。しかも
残り150yard。セカンドは8番アイアンでした。

慎之介君はムービーを撮ってませんでしたが
シャンクして8番のショートホールの方に行きました。(笑)
ナイスショットか、このシャンクか、どっちかの男です。ニヒヒニヒヒ

和浩君も佐々木君もナイスショットでした。


んで、僕に戻りますが、セカンドでグリーンの上につけてしまい、下りの難しいパットを
残しました。歩幅で18歩。曲がるし、早いし、
エアレーションだし、寄れば良いと思って打ったパットがなんと、ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

はいった~。
久し振りのイーグルです。

これで35の1アンダー。というと、
前半2オーバーなので、トータル1オーバーの
73打でベスグロ更新です。酔っ払い酔っ払い酔っ払い


スポンジボブ、ズボンは四角
スポンジボブ、ズボンは四角

ラフな格好が楽にプレー出来たのかな。スポンジボブ

なんせ、何年振りの更新だろうか…。

嬉しいです。祝杯をあげたいところでしたが
GWで皆んなその後も予定があったし、
明日も社長たちと早朝ゴルフなので早起きなので断念しました。



んで、今ですけど、






明日は3時に起きなくてはなのに
ずっと観てきた『北の国から  遺言 後編』を
観ていて、中々眠れません。

明日は頑張れないかも…(笑)


ルールルルルル  足あと