舐めダルマ親方、パター上手は床上手 グレート仙台CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日からGWに入りました。
10連休です。カブト



初めて来場するゴルフ場

【グレート仙台カントリー倶楽部】

に来ました。ゴルフ

PGMが保有運営するゴルフ場です。



〒989-3124
宮城県仙台市青葉区上愛子五ツ森6-1
電話022-392-3505

仙台宮城ICから12分。山形方面に通じる48号線の作並街道の途中にあります。

近郊には歴史を語る安らぎの湯、作並温泉や
秋保温泉もあり、観光名所も多いです。温泉




SHOPはまぁまぁの品揃えですね。

丁度、FootJoyのシューズのフェアをやってました。スニーカー





今日のメンバーは舐めダルマ親方の佐々木君、
慎之介君でした。

通常よりも1日早い休みに入り、他に誘った
のですが、現場の寮の引っ越しで人手が欲しくて、集まりませんでした。トラック





オナーは慎之介君です。

最近、週一位で練習に行って、前日も150球
打ってきたそうで、果たして練習の成果が
出せるのでしょうか。





アウトコース5番PAR5です。

やっとこのドライバーの打ち方を覚えました。
フェードが強いですが、ドローも打てます。
ただ、ドローだと、ちょっとフックが強く入る傾向があるので、あんまり打てません。




130yardだったのでピッチングウェッジで
打ちましたが、少し大きく、やはり短いクラブなので引っ張ってしまいました。

舐めダルマ親方はナイスショットでしたが
やはり少し大きく、右手前の池が目に入ったのだと思います。

舐めダルマ親方、ショットはイマイチですが
パターは凄く上手いんです。

『パター上手は床上手』とよく言いますが、
まさにこの人でしょう。チューチューチュー

前職は国分町で黒服をしてたのですが、
この日も偶然、後ろの組のスナックのママさんと知り合いで話していました。





アウトコース最終9番。

佐々木君ナイスショット。右方向でしたが
戻ってきてカート道路を横断して良い所にでてきました。チョキ

慎之介君、GWに仙台に泊まりで遊びに行く
そうです。去年の忘年会の時に連れてったキャバクラの女の子とLINEをしてるようで、
一緒に行く従業員は居酒屋に呼んで同伴する
らしいので、お前も一緒に呼んで同伴しろと
言っているのですが、中々恥ずかしがって
返事をしません。デレデレデレデレデレデレ




お昼です。


この日はコンペも入っていて、休憩が70分と
長めだったので、その分飲みました。

佐々木君、大ジョッキ生ビール生ビール生ビール
僕は山崎のハイボールロックグラス ロックグラス ロックグラス 
慎之介君は200円でソフトドリンクの
ドリンクバーで色々飲んでました。

後々見ると、角ハイボールとかも860円で
飲み放題があるみたいで、時間が長ければ
そっちにしても良いかも知れません。




食事は『肉味噌うどん』を食べました。ラーメン

食事付きのプランだったので追加料金は0円です。ニヒヒ

盛岡の『じゃじゃ麺』みたいな感じですが、
味は普通でした。





16番ロングです。

舐めダルマ親方、見事崖に吸い込まれていきました。(笑)





そして、時季が時季だけに、山には
『タラの芽『や『こしあぶら』が生えてます。

前の組が詰まってると、直ぐに山を見る二人

 


収穫です。右が『こしあぶら』、
左が『タラの芽』です。クローバークローバークローバー

これは佐々木が持ち帰り、天ぷらにして
食べるそうです。

これはお酒が進むなぁビールビールビール





そして、ここでハプニング(笑)

柵をタラの芽を見つけて、乗り越えて取りに
行こうとしたら、猪避けの低周波電圧に触って
『いでっハッ!!ムカムカポーンポーンポーン

これには笑いました。(笑)




17番ミドルですがワンオンも、狙えるホールです。僕はサブグリーンの奥までいったので
怖がらず、霧木の上を狙っていければ
ワンオンも出来ると確信しました。

慎之介君は力を入れすぎてチーピン気味の
フックボールです。
あわやOBでした。叫び叫び叫び叫び叫び
辛うじてセーフ







最終ホール。70台は無理でしたが、
初めてのゴルフ場で良いゴルフが出来たと
満足しています。ゴルフ

特にパッティング、代えたグリップが
合うようになってきました。





晴れ終始良い天気で絶好のゴルフ日和でした。

蔵王の山?かと思いますが景観も良かったです

スコアは僕がアウト41、イン42の83打でした。

佐々木君、113打。目標は85打だったみたいですが、今日は残念。
舐めダルマばっかりしてないで練習です。(笑)

慎之介君、120打。ベスグロ更新ならず…
最後に気が緩んだのでしょう。


皆と別れて、夜はご飯に行きました。

元請けの社長が来月誕生日なので、美味しいお肉を食べさせる店を探します。




叙々苑国分町店に行きました。焼肉

美味しかったけど、店内は禁煙だし、禁煙
正直、焼き肉であれば【仔虎】の方が美味しい
です。

この店はないかな。真顔真顔