下界は春爛漫けど、山はまだ寒いもんね 白河高原CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は初めての来場となる

【白河高原カントリークラブ】にて

ラウンドしてきました。ゴルフ






福島県西白河郡西郷村大字真船字欠入1
電話0248-36-2211


現場に行く途中の道路に隣接しているので
前から気にはなっていたので、やっと来場する
事が出来ました。




練習グリーンは速いし、曲がるし、ちょっと
苦労しそうな予感です。

というのも、今、パッティングのグリップの
改造をしている最中なのです。

今までのオーバーラッピンググリップから、クロウグリップに変えようと努力してる最中です。
どうしても右手がイタズラしてしまうのですが、このグリップだと右手のイタズラがなくなるそうなのです。
このクロウグリップは今年のマスターズで優勝したC・ガルシアやオリンピック金メダリストのJ・ローズなどもこの持ち方です。

やなり、慣れてないので凄く違和感を感じます。



練習場もありましたが、今回は時間もあまり
なかったのでやりませんでした。真顔





今回のPEARLYGATESのキャラクターは
スポンジボブです。スポンジ・ボブ

このニューエラーとコラボした帽子と
ボーダーのTシャツだけ買いました。Tシャツキャップ





メンバーは遠藤さん、大内君、タッチです。

実は大内君、朝からやらかしています。
朝、6時に国見インター近くの駐車場で待ち合わせをしてましたが、時間になっても現れません。おかしいと思って電話すると、なんと
まだ寝てたとの事。
これはやっちゃいけない事ですが、僕も一度だけ経験があるのであまり強くは言えませんでした。しかし、まさか二度目のラウンドで
早速寝坊するとは…ムキームキームキームキー
大いに猛省して欲しいものです。


そして、あまりの寒さに遠藤さんは雨具を購入して着込んでいます。

晴れ天気は晴れてるんですが、高原で山に近いので寒かったんですよね。富士山

しかも風もかなり強風でした。台風

僕は常備している『ツインスニード』があったので大丈夫でした。グッド!






アウトコーススタートです。

オナーは遠藤さんから。球は少し右に切れて
林の方向に飛びました。


僕はドライバー、セカンドともにナイスショットでセカンドでちょっとグリーンからこぼれてしまいましたが、ロングなのでイーグルはなくても、1打目を寄せればバーディー、悪くてもPARだろうと思っていましたが、まだ慣れてないグリップのせいもあってまさかの4パット。ムキーッムキーッムキーッムキーッ

これは響きますね。1ホール目から帰りたい病が発症しました。えーんえーん





5番、打ち下ろしの崖越えのPAR3。165yard。
距離感が掴めません。しかも強風。
8番アイアン、ダブって崖越えはしたものの、
行ってみたら斜面を転がって、OBゾーンまで
落ちてました。ムキームキー

遠藤さんは文句なしのOB。(笑)




続くタッチ、前の僕らを見てオーバー。

大内君は話になりません。(笑)






7番PAR4です。

大内君にムービーを任せたら、指で肝心の
スウィングの処は隠れてるし、カメラを回しながら喋るしで、『馬鹿が‼』と怒られてます。

ゴルフもですが、色々と教える事が沢山あります。メモ

ただ大内君、あっちの方に関しては、1日に
3軒も風俗巡りをした事もある強者です。(笑)
去年の会社の旅行も九州に行き、2軒行ってきたと豪語してました。ガーンガーン






綺麗な青空に那須連峰が見えます。
山はまだ雪が残っています。



因みに、前日は家族で、社長に教えて頂いた、郡山熱海のトンカツ屋『うえの』に行って、
その帰り道に浄土平の雪の回廊を通って帰ってきました。まさに雪の壁。

下界では、桜も散り始めて、春爛漫なのに
山は今から春です。ガーベラガーベラガーベラ
県外ナンバーの車が路肩に車を停めて、
ふきのとうを摘んでいました。コスモスハチ





7番PAR4のセカンドをグリーン奥の下りにおいてしまいましたが、長いバーディーパットを
クロウグリップで見事沈めました。
凄く気持ちいいパットが出来ました。口笛



お昼です。ナイフとフォーク



先ずはハイボールで乾杯ロックグラス ロックグラス ロックグラス 

ところが、このハイボール、かなり糞不味い。
今迄飲んだことのないハイボールです。
メニューには角ハイボールって書いてあったけど、嘘だぁ~。コップはニッカだし。(笑)

一口飲んで、美味しくないのでタッチにくれて
僕は新たに瓶ビールを頼みました。生ビール生ビール
大散財です。(笑)



食事は『天ざる蕎麦』を食べました。
可もなく不可もなく…

ただ、近くに蕎麦の名産地があるので、もう少し本格的蕎麦を期待していたので、そこは
残念でした。ショボーン




ドライバー、飛距離は出るようになりましたが
ドロー気味だったり、フェードだったりと、
イマイチ安定しません。ショボーン

年と共に身体も固くなり、太ったりと
昔のような当たりは出来なくなったけど、
飛ばないなりにも、せめてフェアウェイに
球を運べるようになりたいです。






もう残りホールも僅か。
皆さん疲れが出てますね。(笑)

僕もこの後、大内君と買い物で仙台迄行くのですが、この時はまさか帰りが1時過ぎるとは
思っていませんでした。ゲッソリゲッソリゲッソリ
5月に岩手県で行われるPEARLYGATESの
ラビットカップの為にウェアを取り置きして
取りに行った後、軽く飲んだのですが、
大内君、もっと、もっとと欲しがるから(笑)

お陰で、今日の朝はかなり眠かったです。
若くないんだから、仕事の前の日は程々にしないとね。
zzz




それと、このゴルフ場のお風呂は
甲子温泉の源泉掛け流し湯です。温泉

このまま真っ直ぐに仙台に行く予定だったので
せめて洗面所で頭をセットしようとしたら
誰もいなかったので、サッと入りました。

マジで気持ち良かったです。照れ照れ照れ


またいつかラウンドしに来たいと思います。

今日は帰って早く寝るぞぉ~ちびまる子ちゃん