やるなら今しかねぇ~ 仙台南GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は『仙台南ゴルフ倶楽部』にて

ラウンドしてきました。ゴルフ





〒989-1323
宮城県柴田郡村田町沼田字中屋敷200
電話0224-83-5551


このゴルフ場は家からも近くて、結構
来ます。

何度もこのblogでも紹介しましたが、

ジャック・ニクラウス設計で、やたら

バンカーが多いゴルフ場です。ゴルフ






朝食を食べる時は前もって予約が必要

らしいです。今日は洋食セットを

頼みました。食パン






僕は朝からこんな顔チーンチーンチーン

昨日は元請けさんの花見に参加しました。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜





まずば一次会は11時から、ビール園生ビール

100人近くでジンギスカン焼肉やしゃぶしゃぶ

僕は普段、あまりビールは飲まないですが

社長がビールを飲んでる内は、僕も飲もう

と思ってこの日はかなりやりました。
生ビール生ビール生ビール生ビール







二次会は駅の中にある居酒屋に移動して

ハイボール。ロックグラス ロックグラス ロックグラス ロックグラス ロックグラス 

何杯飲んだか分からないですが、
既にベロベロです。酔っ払い酔っ払い酔っ払い






三次会からは皆さんと別れ、社長と浩あんちゃん、和浩とサト坊とで鮨屋に行き、
四次会ではスナックに。

ここではカラオケカラオケを唄い、
初めて歌った
長渕剛の『西新宿の親父の唄』
社長にお褒め頂きました。ウインク


そして、この写真に写ってるサト坊。
31歳にしてチェリーボーイさくらんぼというのを
社長がみかねて、お小遣いを頂き、
浩あんちゃんがソープに連れてってきました。

帰って来て、二回やってきましたと言った
サト坊、男になった自信に道溢れた笑顔
でした。爆笑爆笑爆笑良かったな、サト坊。


社長がお帰りになったのが11時近くでしたので、都合半日の12時間飲んでた事になります。

なので、久し振りに二日酔いになり、
朝のあの顔です。ガーン







メンバーは昨日も一緒に花見で最後まで
一緒だった和浩君、さとちゃん、大友君
です。

和浩君は昨日はカラオケを歌ってる頃は
頭が痛かったらしいですが、帰りに拉麺を
食べて帰って、朝は大丈夫との事でした。








少しだけパッティングの練習です。
グリーンは朝露もあって重かったです。

松山英樹プロだって4パットするんですから、僕らがマスターズのグリーンでパットしたら何パット打つのだろう…








アウトコース7時25分スタート。

オナーは僕です。グッド!
ロングコースで、ドライバーもウッドも
悪くなかったのですが、アプローチが…

得意のアプローチがざっくり二回やって
セカンドであんなに近くにきたのに
5オン。

そして、3パット。
トリプルボギー発進です。ムキームキームキー






そして、今日は朝から寝惚けていて

携帯を忘れました。ゲッソリゲッソリ

なので、写真は全て大友君のカメラで撮り
僕の携帯に写メを転送です。携帯

なので、残念ながらムービーがありません。映画








前半、3番でOBとバンカーで5オーバーの
9打を叩き、凹んでましたが
7番のロングでPAR。
8番のショートでバーディー。

そして、9番のミドルでこのベタピンで
連続バーディーと、気分を良くして
お昼です。ニヒヒニヒヒニヒヒ







先ずはハイボールで乾杯。

最初の1杯を飲んだら、昨日の酒飲みが
すっかり甦りました。酔っ払い酔っ払い






お摘まみも『馬刺し』『さつま揚げ』『オニオンスライス』『チーズ&クラッカー』と普通に居酒屋のように頼みます。

朝早かったのですが、コンペが2組入っていて、結構昼休憩の時間があったので
飲むしかないです。






食事は『白石温麺膳』を頼みました。ラーメン

このゴルフ場に来るとほとんどこれを
食べます。






後半はインコース。

ロングなので、3連続バーディーのチャンス。

やるなら今しかねぇ~

やるなら今しかねぇ~

66の親父の口癖は

やるなら今しかねぇ~


と意気込みましたが、
またしても、ドライバー、ウッドと良かったのに、アプローチで失敗。ドクロドクロドクロ

ダブルボギーです。もう、やりとーない。






所々、猪いのししいのししいのししに荒らされた形跡が
あります。

大友君、後半はドライバー良くなりました

僕もリシャフトしてから、イマイチだった
ドライバーですが、今日、つかみました。







アイアンも悪くなかったんですが、
短いアプローチが本当に駄目でした。

得意だったんだけどなぁ…






最終18番です。

ジャックニクラウスの設計。

これでもかというくらいバンカーだらけ
毎ホールと言っていいくらい、誰かしら
罠にはまっていた気がします。






僕のティーショットが低空で前の
シニア用のティーグランドの印に当たり
衝撃で曲がりました。

その球は自分の位置よりも後ろに飛んでしまいました。

こんな漫画みたいなことある??

かなり参りました。ゲッソリゲッソリゲッソリ






終わってみると、

僕がout45、in48の93打。

さとちゃんがout54、in50の104打。

和浩、今年初ラウンドはout54、in62の
118でした。

今日の目標110切る予定の大友君、
out66、in60の126打でした。

このゴルフ場は難しいけど、やはり
戦略性もあって好きです。

それから、スコアは悪かったですが
ドライバー収穫有りです。口笛






帰りは小腹が空いたので、白石市の
ラーメン屋に寄りました。車





名古屋コーチンの出汁でお店のお薦めの
鳥そばと餃子を食べました。ラーメン
スープも優しい味だし、麺も細麺で旨かったです。ちゅー



昨日からの疲れがどっときて、さっきまで
寝てました。zzz

来週は予定は入ってなかったけど、
コンペなんかも近いし、やるかぁ~

やるなら今しかねぇ~