shop店員と付き合って社割で物買いたい 宮城野GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は『宮城野ゴルフ倶楽部』にて

ラウンドしてきました。ゴルフ






〒989-2111
宮城県亘理郡山元町坂元字渋沢43
電話0223-38-1101






久し振りに来場しました。

前日、雨が降っていて、天気が心配され

ましたが、少し肌寒かったですが、

晴れてくれました。晴れ









shopは相変わらずこんな感じです。

ただ、受付も全て機械に代わっていて、

近代的というか…

人件費削減なんでしょうが、勝手が違うの

で、少し戸惑ってしまいました。びっくり








関くん、キャディーバックを新調しました。

俺もshopの店員と付き合ってバック安く買って貰いたいです。札束







昨日のメンバーは荒井君、関君、佐々木君
です。

浪江で一緒に働いているメンバーです。

佐々木君、2ブロックが似合ってます。







アウトコーススタートです。

オナーは荒井君。

練習場ではそこそこ打てるそうなのですが

コースに出るとこんな感じ…

一体どうしちゃったんだろう。



仕事では、元請けさんに体力モンスターと

言われ、普段は運転手ですが、瓦落とし

や、雑用とエースとして何でもやっています。グッド!







関くんのアイアン、ピカピカに磨いてます

僕も見習って、ラウンド後はピカピカに
磨きたいと思います。

キャディーバックも新調して、道具も手入れして、ゴルフ愛を感じます。カナヘイハート







僕は自分のドライバーをリシャフトに
出して、1Wがないので、甥っ子の
ドライバーを借りてきました。

昔、僕が使っていたドライバーなので
ある程度の癖はわかっています。

ドーンと飛んでいきました。








7番ショートホールです。

ショートできっちりPARセーブ出来ると
スコアになるんですけど…。

因みにショートが苦手な僕ですが、
前半は乗らないホールも寄せが冴えてて
どちらもPARセーブ出来ました。チュー






オナーは前のホールPARだった関くん。

いつもの当たりではなかったですが、
フェアウェイは捉えてました。

ただ、前日に雨が降っていて、フェアウェイは水分が残っていたので、
アイアンが思うように打てませんでした。

特に、僕もアプローチでは苦労しました。

いつものようにやるとウェッジが刺さって
しまって距離感が出せませんでした。

いちいち頭にきてました。ムキームキームキー(笑)







見事なギャランドゥの荒井君です。ポーン

彼は異常に性欲も強く、1日に11回
したこともあるそうです。ニヒヒニヒヒ

7回目くらいから、すれて痛いのか気持ちいいのか分からなかったと言ってましたが
何よりも、11回もさせた女が凄いです。

流石、体力モンスターです。ゲッソリゲッソリ


ただ、この中で一番若いのですが、
センスがオジサンっぽいんだよなぁ…







この日はスループレーとなりました。

インコースはPAR3からです。

このゴルフ場は雪が降らないので、よく
真冬でも来てたのですが、雪は降らなくても、グリーンは凍ってるので、ナイスショットをしてグリーンに球が飛んでも、
カーンと跳ねて、OBゾーン迄いって
スタートから凹んでました。雪の結晶雪の結晶雪の結晶


昨日はグリーンでしっかり止まっててくれました。カナヘイうさぎ









このゴルフ場は東日本大震災の影響で
土砂崩れなどがあり、前は27ホール
あったのですが、現在は18ホールに
なりました。

前のグランドには太陽光発電のソーラご
建てられていました。









この上りのPAR3、中々やっかいでした。

この日、唯一PARが取れなかったショート
です。えーん

6番アイアンで打ったのですが、
ロングアイアンに苦手意識があるので
練習で強化したいと思います。







16番です。

目の前には亘理町の鳥の海と呼ばれる
海が見えます。

体は動くけど、良い感じで振れました。

荒井君は終始こんな感じの球でした。ゲロー









18番はフェアウェイが狭いミドルです。

甥っ子に買ったばかりのEPICを渡し、
これからこっちの古いドライバーを
使っていた使った方が良いんじなないかと
いう当たりでした。(笑)


しかし、アイアン、ウェッジがどうしてもぐちゃぐちゃのフェアウェイに対応出来ず、最終ホールをダブルボギーと
納得のいかない終わり方になってしまいました。チーンチーンチーン







スルーだったので、ラウンド終了後に
食事でした。

まずは各々、飲みたいお酒で乾杯です。
生ビール赤ワインカクテルロックグラス 








お摘まみは『もやし炒め』『イカ一夜干し』『さつま揚げ』でした。






食事は『菜の花と桜エビのペペロンチーノ』を頂きました。パスタ

春を感じさせてくれる一品です。ガーベラガーベラガーベラ






また、『マルゲリータ』も頼みました。
タバスコをたっぷり掛けて食べるのが
好きです。ピザ






スコアですが、

僕、out42 in46 グロス 88打

関君、out52 in45 グロス97打

佐々木君、out51 in50 グロス101

荒井君、帰out61 in69 グロス130


となりました。


しかし、僕の顔がパンパンです。

今、毎日仕事終わって帰って来てから、
腹筋と腕立て伏せを日課にして、
それからお風呂に入ってますが、
やはりウォーキングもいれないとです。
走る人走る人走る人走る人走る人


後、昼食はかならず先にサラダを食べてから食べてます。サラダ


でも、中々痩せません。ガクリ







ラウンド後、一旦風呂に入って
ウェアとキャディーバックが見たいと
言う、大内君と待ち合わせをして、仙台に
行きました。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

三越のPEARLYGATESに行ったら、店長から、今年も岩手の大会に出てと言われたので、一応、今年も出ようかと思ってます。

今年はこの安比高原GCが女子プロゴルフ選手権(メジャー大会)【コニカミノルタ杯】9月7日~9月10日に開催されます。ゴルフ


店長に僕もキャディーバックを新調するから、付き合って社割で買ってと冗談を言ったら、軽くいなされました。(笑)


数日後にまた新しいウェアが入るので
また見にきて、その時に購入して
参加の申し込みをしてきたいと思います。