花は必ず咲く 急ぐな、焦るな。最後に咲く野の花となれ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は後輩の大内君に誘われて、
練習に行って来ました。

最近、ゴルフを始めた大内君、
週に3度は練習しろという僕の言いつけを
守り、真面目に取り組んでいるようです。





そして、大内君、サンドウェッジを持って
なかったので、中古を購入したそうです。

2000円だったそうです。札束

今時見ない形だなぁ(笑)


だけど、そうやって自分で不足な物を
揃えようと思ったり、靴や帽子も購入
したようなので、その意気は買います。





さとちゃんに7番を打つように言われていたようで、ひたすら7番を振ってます。







因みに僕も社長に頂いた3番アイアンで
練習です。

芯に当たった時はなんとも言えない
打感です。

           気持ちいぃ~







パッティングは前からセンスがあるように
思いました。


僕が毎週買っているゴルフ雑誌で
『週刊ゴルフダイジェスト』
に坂田塾の塾長 坂田信弘さんの連載が
あります。

先週か先々週辺りのコラムに



花は必ず咲く。

急ぐな、焦るな。

最後に咲く野の花になれ


とありました。



大内君にこの言葉を贈りたいと思います。

誰だって直ぐに上手くは行かないのです。

センスとか色々と練習以外にも必要な

事はあると思うけど、上手になる為には

努力は必要です。


頑張りましょう。努力をしてるなら応援

は惜しみませんよ。気合いピスケ





あと、




PEARLY GATESさん、
浮気をした訳ではないです。


ただ、私服用でMARK&LONAのシューズを
購入しました。


色とデザインが気に入ったもので…。







それと、同じMARK&LONAのボールです。

僕はこういう球を集めるのが好きです。

スター・ウォーズの球で、雑誌で見たとき

から欲しいなーと思ってました。

他に、プロのサイン入の球を集めたり、

変わった球を集めたりもしてます。



日曜は宮城野GCにてラウンドです。ゴルフ

ドライバーをリシャフトに出してるので

甥っ子のドライバーを使うか、スプーンで

ラウンドするか迷ってますが、その辺は

臨機応変にして、良いスコアになるように

頑張ってきたいと思います。