ドライバー、リシャフトしちゃうもんね。… グランディ那須白河GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は グランディ那須白河GC

にてラウンドしてきました。ゴルフ






〒961-8091
福島県西白河郡西郷村大字熊倉字雀子山3
電話0248-25-8111





今月は2度目の来場です。ゴルフ

少し肌寒かったですが、昨晩から楽しみで
テンションあがってました。上矢印


朝食もこのホテル併設のバイキングです。
ホットケーキ おにぎり チーズ バナナ サラダ

これもテンションあがるぅ~。上矢印

朝から満腹です。デレデレデレデレデレデレ






結構早い時間に着いたので、
しっかりパター練習をしました。







今日のメンバーは遠藤さん、タッチ、
さとちゃんです。

昨日はさとちゃんの家に泊まって、
ワイン1本空けました。赤ワイン赤ワイン赤ワイン







今日はWESTコーススタートです。

オナーはさとちゃん。

少し擦ってしまって、右にいっちゃいました。てへぺろうさぎ








5番482yard PAR5です。

今日は本当にドライバーが駄目でした。

このホールはOBです。ドクロドクロドクロ


また、1番、2番もワンペナルティー
でした。







7番です。

この日はドライバーは良かったです。

ただ、この人はアプローチが問題なんです。練習すればいいのに…



   


8番、PAR3です。

ミスショットで土手下に…

だけど、セカンドでグリーンのカラーに
乗せて、PARセーブしました。

下りの難しいラインだったけど、朝の
練習の成果があってか、読みきりました。






9番です。

タッチが曲がって土手のギリギリと
言ってましたが、フェアウェイのど真ん中
やん。つながるうさぎ

しかし、結果オーライなだけで、
曲がるんだよなぁ…






お昼は皆でハイボールで乾杯です。
ロックグラス ロックグラス ロックグラス ロックグラス 







食事は前回と同じで

『稲庭うどんと鮪丼』を食べました。

頼んでから、今回は違うのにすれば良かったと後悔です。






僕以外3人は『生姜焼き定食』を
頼んでました。豚豚豚

そして、今日も真澄さんはいませんてました。聞いたら、休みだそうです。ショボーン

食事の楽しみも半減です。(笑)






後半はEASTコーススタートです。

左はバンカー地獄なので、1度入ると
中々抜け出せません。

こちらのコースは男子プロでも使われる
トーナメントコースです。

もうひとつはSOUTHコースで今回は
回りません。





なんか風も出てきて一気に寒くなりました。雨


さとちゃんは軸がしっかりしてるなぁ。

流石、毎週末欠かさず練習に行ってる
だけあるなぁ。







タッチ、ドライバーは本当に良い。

遠藤さんも今日は俺の知らない遠藤さんの
ようでした。ドライバーも良いし、
アイアンも良かった。
悪いのはアプローチ…。
練習次第では常に80台でもおかしくない
感じです。






7番のロングでセカンドを残り100yardくらいのフェアウェイバンカーに入れてしまいました。

苦手なフェアウェイバンカー、51度で
こんなにピッタリ寄せれました。ポーンポーンポーン


っーか、こんなんなら入っちゃって
イーグルでもよくね?


しかし、良いのはこれだけでした。

後半は1番でPARだっただけで、
2番はワンペナルティーのダボ、
3番~5番は連続OB。ムキームキームキー

6番はバンカーに捕まり、2打目もバンカーから出ず、3打目も土手にぶつかり
トリプルボギーと
久し振りにゴルフやりたくなかったです。






最終ホールはまたもやOB…

もう、このドライバー嫌だ…。

だけど、買ったばかりだし、使わないのも勿体ないので、リシャフトする事に決めました。

やはり俺には50㌘は軽すぎる。

振りやすいけど、前の70㌘の方が良いので
シャフトを交換します。

つるやゴルフに聞いたら、シャフトを持ってるならたいしてお金もかからないというので、前のスリクソンのを入れて、
今のをスリクソンに入れます。




遠藤さんは引っ掛け。

タッチは今日1番の当たりでした。ゲッソリ

しかし、セカンドを池に入れたり、
色々して、最後はダブルPAR…



今日は散々でした。滝汗滝汗滝汗


WEST43、EAST52で、95打でした。くりぼームカムカ

ワンペナ3回、OB 5回でした。叫び叫び叫び



さとちゃんはWEST52 EAST43で同じく
95打です。


タッチはWEST52  EAST56の108打。

遠藤さんも全く一緒で
WEST52  EAST56の108打でした。


いやぁーご苦労様でした。

本当に疲れた1日でした。ガクリガクリガクリ


来週は宮城野GCゴルフ

ドライバーはリシャフトに出すので、
来週は2代前のテーラーメイドのR9で
ラウンド予定です。
もしくは、ドライバーを使わないで
スプーンのみでやっても面白いかも。


とにかく、頑張るぞぉーおーっ!