お摘まみ絶品 大玉カントリークラブ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は大玉カントリークラブにて

ラウンドしてきました。ゴルフ






〒969-1302
福島県安達郡大玉村玉井字北上台25
電話0243-48-2111




朝は結構冷え込んでました。




メンバーは常務、大友君、そして昨日が
人生初ラウンドの大内君です。

この日の為に7回練習に行ったそうです。

130打を切ればタッチからのサプライズも
あるし、頑張らねば…気合いピスケ







昨日は中コースからスタート。

さて、人生初のティーショット。


まぁ、初めはこんなもんじゃね?

後はクラブを数本持って走るのみ走る人走る人走る人






崖越えのティーショットです。

結構距離がある崖でした。ポーンポーン


この日のドライバーはあんまり調子は良くなかったです。あんぐりうさぎ

OBはなかったものの、納得のいくショット
は数回のみでした。ショックなうさぎ

やはり、シャフトが軽すぎるのが
違和感というか、まだ慣れてないのかな







この角度から撮ると、やはり気になって
しまうのかな…


常務はドライバー、真っ直ぐ飛ぶようになり、力強い球筋になりました。

やはり、日頃からちゃんと練習をしてる
成果が出てるのでしょう。

アイアンもバッチリでした。

後は伊達ゴルフ練習場の外でアプローチ
の練習をみっちりやれば、
今期はコンスタントに100切りが
出来ると思います。カナヘイピスケ

 

お昼です。




ハイボールで乾杯です。ロックグラス ロックグラス ロックグラス 

色で分かるように、濃いめのハイボール
でした。

これ、2杯も飲んだら、結構酔います。
酔っ払い酔っ払い酔っ払い






んで、絶品だったのが、右の

『ホルモン味噌揚げ』です。もんすたーもんすたーもんすたー

これのお陰で、濃いめのハイボールも

美味しく頂けました。デレデレデレデレデレデレ

それと、僕は豆腐が好きなので、

『豆乳で作った自家製豆腐』が

美味しかったです。






食事は『パスタセット』パスタを食べました。

可もなく不可もなく…。

お摘まみが美味しすぎて、パスタの印象が
あまりないです。







後半は西コース。

大友君、アイアンは良くなってきましたがドライバーに少し不安が残ります。

後、崖越えや池越えとかのプレッシャー
にも弱いようです。


大内君はこんなもんでしょう。(笑)




後半、携帯携帯の調子が悪くて写真を撮ったつもりが全然撮れてませんでした。ガーン



なので、結果です。

僕、中46、西41の87打。

常務、中53、西53の106打。

大友君、中62、西58の120打。

大内君、中92、西86の178打と
なりました。

大内君、ちゃんと空振りも数えてたのは
偉い。当たり前だけど、初心者の頃は
結構おまけで空振りはいいよとなるんですが、自分に厳しくの精神、立派です。


ラウンド後、僕と大内君は反省会も兼ねて
飲みに行きました。生ビール生ビール生ビール


大内君、次回のラウンドまでは週3回は
練習に行くそうです。

僕もシーズンになったことだし、
大内君と一緒に、もう少し真面目に練習
に取り組みたいと思います。おーっ!