空前絶後のぉぉ~超絶怒涛のドライバー グランディ那須白河GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は『グランディ那須白河GC』にて

ラウンドしてきました。ゴルフ




〒961-8901

福島県西白河郡西郷村大字熊倉字雀子山3

電話0248-25-7001








昨年以来、久し振りに来場しました。

今年も7月27日~30日にかけて
男子プロ『スリクソン福島オープン』
が開催されます。

福島県内の数ヵ所で予選会が6月に行われて、上位5名は出場資格を得られますが、
流石にそのレベルではなかったので
予選会に行こうとすら思いません。てへぺろうさぎ
 





朝はバイキングで朝食を頂きました。

和食中心に取ったのですが、パンが食べたくて、クロワッサンも頂きました。パン

ご飯がとても美味しかったです。







朝食をゆっくり頂いたので、練習する時間はちょっとしかありませんでしたが、
パッティングはいくらかやりました。






今日のメンバーは関くん、荒井君、慎之介君です。

慎之介君は初めてのゴルフ場。

初めてのベント芝のフェアウェイに
対応出来るのか…。

楽しみです。ウインク







今日はWESTコーススタートです。

本日はEASTコースに雪が残っているので
WEST→SOUTH廻りになっています。


関くん、ちょっと力んでしまって
一発目は薄い当たりでした。






WEST 2番 PAR5 465yard

我ながら良い球を打ちました。

空前絶後のぉぉぉ~

超絶怒涛のドライバーぁぁ~


何故、先週のドラコン勝負の時に
このショットが出せなかったのか…ムキームキー







荒井君、昨晩、気合いを入れて眉毛を
剃ってきました。(笑)

酔ったまま剃ったら、段々細くなって
いったそうです。

中学生か(笑)てへ







6番PAR3 154yard    

慎之介君は身長が188㎝あるので
どうしても猫背になってしまいます。

コブクロの黒田さんも身長が高くて、
マッスルバックを特注で作ったと前に
テレビPCで言ってました。

なので、慎之介君も進めましたが、
まだそこまでするゴルフ熱はないようです。

叔父さんとしては、いつか好きになってくれるんじゃないかと期待しています。







8番 PAR3 160yard

少し手前で良いと思ったので、8番アイアンでフルショットしました。
一応乗りましたが、7番で良かった感じ
でした。しかし、この日、初めての
3パットしてしまい、ボギー…。
調子は良くないです。ムキームキー


荒井君もアイアンは調子が良くて、ナイスオンでした。酔っ払い酔っ払い酔っ払い

荒井君、たまに馬鹿みたいに叩くところがありますが、それさえなくせば、PARは
とれなくてもボギーやダボで上がれるので
頑張って欲しいです。






お昼は乾杯から。

僕はハイボールを頂きました。リキュール


今日はいつもいる綺麗なウエイトレスの
お姉さんが見当たらないなぁ…

非常に残念です。ショボーン ハートブレイク








食事は『稲庭うどんセット』を
頂きましたが、なんだか食欲がなかったので、マグロ丼は荒井君にあげました。うお座






慎之介君、、後半は前半とうって変わって
思い切り振るようになってきました。

お陰で時よりナイスショットが出ます。

まだ、体重が後ろに残っているので
体幹を鍛えて、軸を作って振れるようになればもっと良いショットが打てるようになるでしょう。ダンベル筋肉








前のホール、PARセーブをして自力オナーの荒井君です。

打った後にザリガニのようにバックステップを踏むのが良いんでしょうか(笑

後半はこのザリガニステップで
当たるようになってきました。






しかし、止まらんなぁ~おい。男性トイレ女性トイレ

最近、頻尿気味らしく、何処でも垂れ流す
荒井君です。アセアセ

本人曰く、マーキングとの事ですが、
トーナメントの時は何も知らないで
この木に寄りかかるギャラリーもいるということを忘れないで貰いたい。

バカタレがぁ‼





イェーイ!

まだまだ羞恥心が拭えない荒井君です。






正月の『とんねるずのスポーツ王は誰だ』
のゴルフのホールインワンのコーナーの
ようにバックスピンと傾斜で狙えるような
PAR3です。

距離は合ったんだけど、方向がイマイチでした。






まずは慎之介君が池ポチャ。
今見て、なんだかおかしいと思ったら、
この日はデシャンボーのようなハンチング
を被ってなかったんですね。

そして荒井君も池ポチャ。

しかし、慎之介君、プレーイング3から
寄せて、ボギーセーブです。





最終ホールはクラブハウスに向かって
打ちます。

SOUTHコースはプロのトーナメントでも
回るコースなので一応意識はしてみましたが、セカンドのスプーンが駄目でした。
続くアイアンも駄目で、バーディーどころか、PARすらとれませんでした。ゲローゲロー







しかし、昨日は天気が良くて、風もそんなに強くないし、とても良いゴルフ日和でした。

結果ですが、

僕がWEST 45のSOUTH 42の87打

やはり、スタートホールがPAR発進出来なかったのがいまいちスコアに繋がりませんでした。バーディーも1回でした。



関くんは前回のリベンジも兼ねてなんとか
100切りを目指したいところでしたが

WEST51のSOUTH 49で100打でした。惜しい…びっくり



荒井君はWEST 70 SOUTH 57で
127打でした。滝汗滝汗

後半は段々とドライバーが良くなって
きました。チーピン気味ではありますが。



慎之介君はWEST71 SOUTH 54の
125打でした。

SOUTHホールはよい感じで、最終で
4オーバーを叩かなければなぁと…。

前半はドライバー最悪でしたね。
球を良く見てなくて、ドライバーの先っぽ
に当てて、真横に飛ぶような酷いOBが
数回ありました。
練習不足ですね。チーンチーンチーンチーンチーン



今月の最終週にもう一度このゴルフ場を
予約してあるので、その時こそ、
空前絶後のドライバーを出したいと思います。