間もなく電撃ネットワークですわ 五浦庭園カントリークラブ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



昨日はいわき市にある

【五浦庭園カントリークラブ】にて

ラウンドしてきました。ゴルフ






〒979-0141

福島県いわき市勿来町窪田大槻193-1

電話0246-65-7933


何度かLPGAのツアートーナメント会場にもなっているのでご存知の方も多いと
思います。







因みに2015年に開催された

『第34回大王製紙エリエール レディースオープン 』

では、イ ボミ選手が優勝しました。





グリーンで練習です。

このゴルフ場は庭園と言うだけあって、
箱庭のように綺麗にレイアウトされています。

また、中嶋常幸プロの父親が設計したのでも有名です。






メンバーは左から、大友君、さとちゃん、
小賀ちゃんです。

全員地元が一緒という共通点があります。







さて、僕ですが、朝からぼっーとして、
全くやれる気がしませんでした。

だいたい、自分のシューズスニーカーを忘れて
レンタルで借りたくらいです。ゲッソリゲッソリ

レンタルのキャスコのシューズ、
履き心地は最悪でした。ガーンガーンガーン
んで、履き古しでボロいし・・・・







オナーは大友君から。

先週、1度練習場で特訓をしましたが、
その時は素晴らしい球ばかりで、
教える事は何もないと思っていましたが
実戦になると、右にプッシュアウトです。

大友君も自分の会社の社長に急遽、
猪苗代にある別荘に呼ばれ、ゴルフの
用意は出来なかったようで、前の日に
『ゴルフウェアを貸して下さい』
と、電話があり、用意しました。

大友君に貸すジャンパーの事で、頭が一杯で自分の靴を忘れるという…







6番PAR4です。

ナイスショットというから、安心していたら、フェアウェイバンカーにつかまってるじゃない。

そう言うのはナイスショットって言うのかね…。と、自分の調子の悪いのを棚にあげて、なかば八つ当たり的な揚げ足とりです。真顔真顔真顔

ドライバーは小賀ちゃんと恒例になっている、ドラコン対決があるので、負けたくないんです。








ドライバー、改めて見てみるとスウィングがバラバラというか、開いて当てにいってます。
なんとか、フェアウェイキープしたいと
本来のスウィングが出来てません。ショック

そして、スウィングもカッコ悪いし、、
開いてるので飛距離も出ません。
本末転倒ですスカルスカルスカル







お昼休憩の前に化粧室に入ります。トイレ




大友君、自分で朝起きると、横の髪が
立っていて、電撃ネットワークの人
みたいになっていると自虐ネタを教えて
くれました。 笑   波平波平波平

まぁ、42歳だし、あんまり気にしないでも
いいんじゃね?

でも、電撃ネットワークは見てみたいです。(笑)





お昼は皆さん、お酒で乾杯です。

僕は最近、また痛風気味なので、ハイボールにしました。
生ビール生ビール生ビールロックグラス 

一応、犬の散歩をしたりして歩くように
してるのですが、足の裏がムズムズして
前に発作が起きたときの予兆の時と同じ
なので、気を付けています。







食事は『和牛ステーキわさび醤油』ステーキ
を食べましたが、大失敗・・・・ガクリ

そして、白米が凄く不味くて、3口位しか
食べませんでした。

おにぎり米はべちゃべちゃはあかんやろムキームキー


よくよく聞いてみたら、このゴルフ場の
食事の評価は悪かったようです。








後半もドラコンは続きます。
前半は「いって→こい←」なので
コインたち動きはありません。

後半、小賀ちゃんがへぐったので、
僕はアイアンで打ってフェアウェイキープ
でも良かったんですが、そこは男らしく
ドーンとドライバーで止めを差しました。

小賀ちゃんも先輩としてのプライドもあるし、僕に負けず劣らずの負けず嫌いなので
あんな顔になっちゃうんですね。ムキームキー








ショートホールは全員でニアピン対決です。
やはり、ピタッと寄せて、全員から
かっぱぎたいという思いも手伝い、
余計にに自分にプレッシャーをかけて
苦しんでいます。

昨日のゴルフは常に平常心ではいられなかったのが、負の連鎖を引き起こしました。
爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ








こちらもPAR3でのムービー映画

さとちゃんの172yard位あったと思います。さとちゃんが、先に6番で打って
距離が足らなかったので、
大友君に『5番取って』と言って手を出していたら、いきなり手を握ってきたので
驚いたら、聞こえなかったらしく、僕が
手を出したので、取り敢えず握ったそうです。(笑)

5番で打った球はグリーンオンしたと思って近づいたら、カラーでした。354354





続く小賀ちゃん、バンカーに入れました。

これから大友君が打つのに、乗らない事を前提に話を進めていましたが、
この時はまだ、僕も乗っていない事を
知ってません。滝汗滝汗滝汗


しかし、この日はショートホール4つとも
誰もワンオンしないという…。

今思うと、実に恥ずかしい最低なゴルフ
でした。ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ








17番は池越えのミドルホールです。

さとちゃん、納得のいくティーショットは
ありませんが、それでもなんとか凌いで
後半は良い感じです。

それに引き換え僕は、後半だけでOBが2回
ワンペナも1回で撃沈です。船








スコアですが、

前半、後半とも1つづつバーディーが
あった僕ですが、アイアンのキレが
悪くて、ダブルボギーも前半後半3つづつありました。大泣きうさぎ

45、47の92打です。チーンチーンチーン

いったい、先週のアイアンはどこにおいてきたのか…。ちょっと悪すぎました。


さとちゃんは49の42で91。
さとちゃんもドライバー、本調子では
なかったです。納得のいく当たりは
全然なかったと言っていました。


小賀ちゃんは43の54と前半と後半の差が
大きかったです。

でも、最後のドラコン勝負は、アイアン
1本分、小賀ちゃんに軍配が上がりました。

かなり悔しいです。

折角、高い金出して買ったのに…。札束


大友君は、後半調子が上がってきて
PARもありましたが、叩くところでは
しっかり叩いて、前後半とも62で
グロスは124打でした。

でも、ドライバーもアイアンも当たるようになってきたし、後は経験を積んで
パッティングのセンスを磨いていけば
近い将来、100切りも夢ではないと思います。

100切りが先か、電撃ネットワークが先か
デレデレデレデレデレデレ(笑)








ラウンド終了後、小賀ちゃんは温泉に
入っていたので、僕とさとちゃんと大友君はウロウロとしてました。

食べなかったですが、このゴルフ場の
担々麺が有名との事で、お土産も売っていたので買いました。

しかし、なんとも不甲斐ないゴルフでした。

来週は白河なのでリベンジしてきたいと
思います。