高校与太郎哀歌のロケ跡地にて 小名浜オーシャンホテル&ゴルフ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



今日は

『小名浜オーシャンホテル&ゴルフ』
にてラウンドしてきました。ゴルフ

〒971-8183
福島県いわき市泉町下川字大畑17
電話0246-56-3311






最近、気付いたのですが、このゴルフ場は
昔観た映画の撮影跡地に建てられた
ゴルフ場だったのです。

通勤中の車の中でDVDを観てたら、
『あれっ?見たことある景色だ…』
と思い、もしかして、と調べたら
やっぱりそうでした。





僕が中学二年生の頃に上映された
【ビーバップハイスクール高校与太郎哀歌】

映画の最後の乱闘のシーンで、
ヒロインの中山美穂が人質に捕られ、愛徳高校の面々と城東高校の面々が戦う『ポセイドン』というレストランの跡地に小名浜オーシャンホテル&ゴルフのマスター室等があります。





城東高校の藤本輝(テル)のセリフが
印象的で、よく真似しました。(笑)





朝、高速道路に乗った時のナビの
到着時間がスタートの1分前だったので
シューマッハが乗り移ったかのような
走りで、30分前に到着しました。

一体、何キロで走ってたんだって話です。
(笑)車

で、無事着いて、パットの練習です。

ちょっと速い感じがします。







今日のメンバーは左から慎之介、荒井ちん、関くんです。

慎之介は全く練習してませんでしたが、
荒井君、関くんはちょくちょく練習してた
ようです。

特に関くん、アイアンを新調し、
タイトリストのMB 716を購入したので
ちゃんと練習してます。






アウトコーススタートです。

オナーは荒井ちん君です。

球は右にいきましたが、当たりは良かった
です。練習の成果がでてます。






5番PAR5です。

取り敢えず買おうと思って試打で
借りてきた

【キャロウェイ  GBB  EPIC  STAR  】

ボールの初速が早くてビューンと飛んで
いきます。ふぅ






このゴルフ場はショートホールは
全てワンオンチャレンジがあります。

ワンオン出来ればくじをひいて色々と
賞品が当たります。プレゼント






このショートホールは打ち下ろしです。

ここは距離感が難しいです。あっ  もんすたーもんすたーもんすたー






同じホール、慎之介君は都はるみです。

『さよーなら〰、さようなら〰パー


練習不足が否めません。ガクリ







アウトコース9番 PAR5です。

ホテルの部屋で立ちバックしながら
こっちを見てる人を狙います。(笑)

っーか、やはりこのホテルは女性と一緒に
泊まってゴルフしたいなぁ~。サザエさん



昼休憩です。タバコ




各々、好きな飲み物で乾杯です。赤ワインロックグラス ジュース






最近、血液を考えてオニオンスライスを
食べます。

餃子も美味しかったです。スポンジ・ボブ






食事はうに丼と迷いましたが、

『半熟卵のクリームパスタとガーリックトースト』を食べました。パスタ

以前に来たときに、パスタを食べて、
パスタよりもガーリックトーストが
とても美味しかったのでまた頼みました。







さぁ、後半のスタートです。

ワインを2杯飲んで程よく酔ってます。酔っ払い








デシャンボー、練習してないから
チョロです。(笑)

荒井ちん君は素振りし過ぎ(笑)







関くん、今日はドライバーで少し
力みがあったようです。

良いときはフェードボールで飛距離も
でますが、今日は初めてのコースだし、
やってやるという感が凄く出てました。

普段は穏和な関くんもちょっと怒ってました。ムキームキームキー




小名浜オーシャンの名物ホール、16番
海越えのPAR3です。波波波




まずは、僕。

グリーンこそ外しましたが、カラーに
止まりました。距離はバッチリ。チュー


関くんは少し足らなかった。
ガサガサと音がしました。ガーンガーンガーン






デシャンボーは決定的瞬間を録りました。

海へチャポンです。大泣きうさぎ

荒井ちん君は海は越えましたが、波波波
林の中に入ってしまいました。

僕意外は全員プレーイング3でした。


初コースの洗礼を受けましたね。







最終ホールです。

実はここまで6オーバー。
最低ボギーでも70台です。

このドライバー、良いです。動画でも
言いましたが、福島に帰ってから早速購入
しました。
ついでに、3Wもシャフトを入れて、
カスタムで注文しました。
まだ、在庫がなくて届くまでには時間が
かかるとの事でした。






デシャンボー、最後の最後でナイスショット。カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

とーる先生にみっちり指導してもらって
今期は100切りが出来れば良いなと思います。

関くんも最後はプンプンショットです。
飛び過ぎてラフまで飛んでいきました。







晴れ今日は天気も良くて絶好のゴルフ日和
でした。

少し風はありましたが、モーマンタイです。


スコアですが、僕は最終ホールの18番
PAR4で、長いバーディーパットを決め、
アウト39、イン38で77打と満足のいく
スコアで上がれました。
正直、このゴルフ場、景観が好きなだけ
で、苦手意識のあるコースだったのですが
好きになりました。(笑)


後の3人は初めてのコースでしたので

関くん、53の59で112打。

荒井ちん君、63の62で125打。

デシャンボー、68の60で128打でした。


皆さん、お疲れ様でした。マリオマリオマリオ






ラウンド後に、あまりに美味しかったので
皆にも食べてほしくて、ガーリックトースト、無理を言って作って貰いました。

マジで旨いです。パンパンパン





それから、入りはしませんでしたが、
ゴルフ場は露天風呂から見る
海は絶景だと思います。温泉





荒井ちん君、自分へのお土産で
マカダミアナッツを買ってました。(笑)

明日、美味しかったか聞いてみたいと
思います。ウインク


来週は『五浦庭園カントリークラブ』
なので、また70台目指して頑張りたいと
思いますが、多分勝負になるので
色々とプレッシャーもかかるので
どーなる事やら…。