連れてって、連れてって、連れてって~ スパリゾートハワイアンズゴルフコース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


門松今日でお正月休みも最終日です。

今日は初めてのゴルフ場に行って来ました。ゴルフ




『スパリゾートハワイアンズゴルフコース』です。


数年前まではクレストヒルズという名前
でした。

スパリゾートハワイアンズと言えば、
福島県内の人は1度はあのCMを見たことがあると思います。

『連れてって、連れてって、連れてって~』と子供達がはしゃいでるCMです。浮き輪波

確かにあのCMを見ると、子供なら
行ってみたくなるでしょう。テレビ


昔は日本のハワイと呼ばれ、遠くからも
『常磐ハワイアンセンター』に足を
運んだ事と思います。やしの木波やしの木波やしの木

今は【スパリゾートハワイアンズ】と
名前も建物も新しくなりました。

このゴルフ場はそのグループの1つなのでしょう。





門松玄関もお正月使用です。

〒972-8326
福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
電話0570-550-550


このゴルフ場は東、中、西と3コース
27ホールあります。






ショップは充実しています。

UNDER ARMOURに力を入れているようです。
綺麗にレイアウトされていると、見てるだけで楽しくなります。スーツキャップスニーカー手袋






その他にもハワイアンズらしいお土産物も
ありました。ハイビスカスハイビスカスハイビスカス

これは帰りに買って行こうと思います。
休みの日はゴルフとパチンコと酒飲み三昧で家族サービスをしなかったので…。

まぁ、言っても嫁とは昔のアメリカとソビエト連邦みたいな状態がずっと続いていますけど。(笑)


ただ、僕の名誉の為に言っておきますと、
渡すものはちゃんとかぶんに渡しているので、僕を置いて、ミッキー・ミニーTDLに行ったり、関東の方に遊びに行ってるので、僕だけ遊んでる訳ではないです。ミッキーミニー






『アロハ~ハイビスカス』と荒井君も上機嫌です。

荒井君と年末に飲んだ時は朝の8時迄
飲んでいたようで、先に戻って寝てた僕は
一緒に飲んでいた従業員に朝、起こされて、酔い潰れていたお店まで迎えに行かされました。(笑)日本酒日本酒日本酒日本酒






しかし、よく8時位まで飲めるなぁ…

間違いなくスケベ根性丸出しだったのでしょう。(笑)酔っ払い酔っ払い酔っ払い


これは、その時に迎えに行った時の写真です。どーですか、この焦点の定まっていない顔。((爆))







朝食は洋セットを食べました。パンコーヒー






時間があったので、練習グリーンにて
練習しました。

凍ってないし、芝も少し長めなので
重い感じがします。






今日のメンバーは浪江班の皆さんです。

慎之介、荒井君、関くんです。


中通りは雪雪がパラついていましたが、
浜通りは快晴です。晴れ

ただ、風は冷たかったです。







東コーススタートです。

荒井君がオナーです。逆光で見えにくいです。お気に入りの帽子を被って、朝はマズマズのショットでした。


慎之介君は右にキレてOB発進です。叫び







寒かったので、耳当てをしてみました。

しかし、なんだか違和感が…。

なので、2ホールくらいで取っちゃいました。ゴルフ場ではしないので、現場で
しようかな。





ショートホールです。

余談ですが、宮城県人って
「いきなり○○」って言葉を使います。

例えば「いきなり飛んだ」とか、
「いきなり可愛い」とか…。







先日の小名浜CCもこのナビでしたが、
本当に見やすいし、スコアも入力出来るので良いです。

全部のゴルフ場のカートもこうなれば
いいのに。






7番PAR5、493yard。

このゴルフ場、PAR5はそんなに
距離はないけど、逆にPAR4のミドルや
ショートホールは距離が長いです。


はい、やれば出来る子です。とびだすうさぎ2







9番東コースのラスト狭くて長いPAR4です。





デシャンボーとドラコン勝負です。

まだまだ負けねーとか言ってましたが、
実際行ってみたら、距離は慎之介の方が
若干飛んでました。ゲッソリゲッソリゲッソリ

参ったなぁ~。高反発のドライバーでも
買うしかねーか…。滝汗

けど、フェアウェイはちゃんとキープしました。デシャンボーはラフです。

でも、悔しい…ムキームキームキー





お昼です。ナイフとフォーク






珍しく『生搾りサワー』なんか頼みました。
一生懸命搾って、乾杯の準備です。オレンジオレンジ






はい、乾杯~。生ビール生ビールロックグラス トロピカルカクテル






オツマミは充実してました。

青森県田子産の『ニンニクの巣揚げ』
と、『砂肝の塩炒め』
いわき市の名物『目光りの唐揚げ』です。





それから、『鶏皮餃子』と
第二回全国Sea級グルメ大会 優勝の
『ジャンボカジキメンチ』です。うお座

これら、全部美味しかったです。爆笑爆笑

普通の居酒屋にあっても頼むと思います。






食事はハワイにちなんで
『ロコモコ』を頼みました。

ただ、サワー2杯とオツマミで結構お腹が
いっぱいで残してしまいました。




後半、西コースからです。



オナーは東9番でPARだった関くんから。

ドライバーのシャフトを柔らかくしてから
安定しています。


僕は少し高めの弾道でしたが、丁度風が止んで、良い感じに飛んでいきました。

PAR5なんで、なんとかバーディーが
欲しいところです。







7番PAR3、167yardです。

7番で打ち、距離は良かったのですが、
グリーンを外して、しかも、変な方に
キックして、グリーンから遠ざかりました。

けど、今日はアプローチが冴えてて、
ピッタリ寄せてPARセーブです。

前半もチップインが2回ありましたし、
カップに蹴られて、惜しくも入らずというのが2回ありました。

ミドルの距離が長いのと、この風で距離が合わずに、グリーン周りに落としてしまいますが、アプローチが冴えてたので
本当に助かりました。とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2






同じ7番、関くんは左にいってしまいました。
デシャンボーはナイスオンです。
残念ながらPARセーブはなりませんでした。そういうとこで損してんだよなぁ






そして、同じ7番で荒井君。


自分で崖に落として、『ほら』って…。

多分、即尺に同様したのでしょう。RollingStones(爆)





最終9番、ミドルです。

前のホールで長いバーディーを決めて
気分の乗ってる僕です。(笑)

このドライバーも良かったですが、
セカンドの8番アイアンがピンに真っ直ぐ
飛んで、あわやイーグルかと…。
OKバーディーでした。

あがり3ホールでPAR、バーディー、バーディーと上出来です。






最後は皆でココヤシの前で記念撮影。カメラ

結果です。

僕が東43の西42で85打。

関くん、東52、西54の106打。

荒井君、東65、西66の131打。

慎之介、東58、西65で123打でした


この強風の中、まずまずだったのでは
ないでしょうか。


今年は何ラウンド出来るか分かりませんが
出来るだけ80台をキープしつつ、70台を目指して頑張りたいと思います。ウシシ





荒井君、宿舎まで安全運転で帰って下さい。車


https://youtu.be/F3l__necqBk

一応、YouTubeで
『スパリゾートハワイアンズのCM』と
入れると観れます。

子供達が可愛いです。赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん




んで、地元に戻り少し時間があったので





アナザーゴットハーデスで全回転で
GOD引きました。ピース❤コンビニコンビニコンビニ    

けど、収支は少しマイナスです。札束

さっぱり上乗せしなかった…。



明日から仕事です。正月休み堪能したので
また次の正月まで頑張りたいと思います。

ただ、土曜日は高橋優のライヴがあるので
お休みを頂いてあるので、楽しんできたいと思います。マイクギタードラム