2017年 新春 初打ち 小名浜CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

富士山
新年明けましておめでとう御座います。門松




昨日は【小名浜カントリーグラブ】にて
初打ちをしてきました。


〒970-0317
福島県いわき市小名浜上神白字東大沢1-44
電話0246-52-1411






ショップはあまり品数はありません。

お正月という事で、色々とSALEも
してたようですが、特に目につく物も
ありませんでした。スニーカースーツキャップサングラス






久し振りにトーストが食べたくなって、
朝はレストハウスで食べました。

ベーコンエッグ美味しかったです。パンコーヒー







2017年、初打ちのメンバーは
昨年同様、さとちゃん、タッチ、慎之介君
でした。


なんせ、天気が良くて、凍ってる所は
何処もありませんでした。

流石、東北のハワイがある場所です。






西コーススタート。

オナーはさとちゃんです。カナヘイピスケ


さとちゃんとは元日も初打ちに行きました。

元日は近所のパチンコ屋さんが設定を
入れるとこ事で、毎年恒例になっている
ので、後輩の松嶋君達が夜の9時から
並んで場所とりをしてくれたので
悠々と狙い台を取れました。

お陰で、
『ミリオンゴット~神々の凱旋~』
を打った僕も




GDOを引いたり、赤7で上乗せしたり、
都合35回GGをして止めました。

さとちゃんも




GDO2回引いたりして、25回GGをして結構儲けました。
ハーデスとミリオンゴットではゲーム性が
違うので、さとちゃんの方が回数は少ないですが、コインは出しています。コインたち


なので、こっちの初打ちはさとちゃんに勝つように頑張りたいと思います。ちゅー






また、このゴルフ場はラウンドが終わったら、グリーンにシートをかけて凍らないようにしっかりとメンテナンスをしています。つながるうさぎ

グリーンが凍ってては話になりませんからね。しっかり整備されていました。グッド!
ィイネ~


いわき市に数多くゴルフ場がありますが、このゴルフ場が1番良いと思います。

若しくは、五浦庭園GCかな…。

なんせ、メンテナンスのレベルは高いです。王冠2






6番PAR5です。

すっかり、デシャンボーが定着した慎之介君、ドライバーが凄く良かったです。ポーン




7番、PAR3です。



少し遠くに感じて、強めに振ったら、
当りごTOP気味でした。




続くタッチもデシャンボーもグリーンオン
ならず…。




アイアンの名手、さとちゃんもグリーンに乗せる事が出来ませんでした。


このホール、全員PARオンならずです。






昼は昨日、ハーデスで大勝ちした
さとちゃんの奢りでハイボールを
頂きました。ロックグラス ロックグラス ロックグラス 






おつまみは『もつ炒め』『ネギタコ』
そして、この赤いのは『赤天』という
島根県の名物らしく、さつま揚げのような
魚のすり身に唐辛子をまぶしたもので、
以外に美味しかったです。爆笑






食事はお勧めの『チャイニーズランチ』を頂きました。通常なら1680円ですが、
食事付きでしたので、+300円でした。

『宮保蝦仁(クンポウシャーレン)』という、いわゆる海老の甘辛炒めがメインで点心やザーサイなどとついていますが、正直、違うのに
すれば良かった…。ショックなうさぎ








後半のスタートまで時間があったので
『ハーデスの右腕』のさとちゃんと
スロットのレバーを叩く時のポーズです。(笑)

因みに昨日は2度GDOを引いたさとちゃん、その他にも紫7も2回引きましたが
全部、リールロックからの演出らしく、
リールロックはガタガタと始まるので
別名『ガダラスタラのとーる』という
あだ名もつけました。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






タッチは朝出来なかった、パッティングの練習をしています。

奥にいわき市の太平洋が望めます。波






後半のスタートです。東コース。

先ずはさとちゃんから。

僕は少し右に曲がりました。このホール、
サードショットがグリーンオーバーして
OBにしてしまいました。叫び叫び叫び

そして、バンカーにも入れ、それが目玉に
なって1度では出せず、このホール
なんと9点…。ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

後半1番ホールにて既にやりとーない。ムキー






5番PAR4です。

相変わらず身体は動きますが、goodです。

海外では、『ナイスショット』と言うと
エッチな意味合いらしいです。(笑)





東7番、172yardの長めのPAR3です。



前のホールでPARをとったデシャンボーがオナーです。

ところどころ叩きますが、当たり前に
ゴルフが出来るようになってきました。

叔父さんとしては嬉しい限りです。チュー





で、同じ7番のPAR3では、叔父さんの
面目躍如となるようにグリーンの手前側でしたが、ナイスオンです。









最終ホールです。

先ずは僕から。309yardと短いPAR4なので、グリーン手前のバンカーまで
飛ばしました。ラフに入りましたが、結構飛んだと思います。





さとちゃんは少し天ぷら気味でした。
けど、フェアウェイ真ん中です。

次のデシャンボー。

素晴らしいドローボールで僕の球より
飛ばしました。ポーンポーンポーン

あれ?今見ると、慎之介が打った後に
向こう側をタッチが歩いてます。(笑)


しかもデシャンボー。セカンドも結構ピンの近くに寄せました。
初バーディーチャンスです。

僕とさとちゃんもグリーンオンですが
デシャンボーよりは遠かったです。


しかーし、そこは叔父さんの意地、
かなり長めの下りのラインを読み切り
バーディー奪取。みたかー目

さとちゃんも僕より近かったですが、
ラインが一緒で、これまたバーディー。

慎之介の師匠として意地を見せます。もぐもぐ


慎之介君、タッチにキャディーの如く
ラインを読んで貰ったのですが、
ショートして、しかもPARパットも決めれませんでした。バーディーが取れず、緊張感がなくなったのでしょう(笑)









さて、初打ちの結果です。


僕、西42、東45の87打

さとちゃん、西50、東47で97打。

タッチ、西54、東57の111打。

慎之介、西55、東60の115打となりました。

コンディションもメンテナンスも良くて
2017年、素晴らしいゴルフでスタートが出来ました。


では、本年も宜しくお願い致します。門松