ゴルフじゃねーし、酒飲みだし…。 宇津峰CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



今日は今年最後のゴルフに来ました。ゴルフ

一応、大晦日も雪の降らないと思われる
『宮城野GC』というゴルフ場を抑えてあったのですが、大丈夫だろうと言うことでキャンセルしました。とびだすうさぎ2







今年最後に選んだのは

【宇津峰カントリーグラブ】です。ゴルフ

〒962-0711
福島県須賀川市塩田字宮田1
電話0248-79-2101


以前に一度来場しています。

しかし、ブログには掲載するのを忘れて
いたようで見当たりません。ガーン

なのでGDOのスコア管理で調べたところ
2013年の5月にきてました。

その時は43の44で87打だったようです。


楽天GORAのチェックインでスマートに
入場しました。

携帯でアプリを取っておくと、見せるだけでOKなのです。カナヘイうさぎ





ショップはあまり品数はなかったです。

特に気になるブランドもなかったです。








メンバーはいつものさとちゃん、和浩君、
タッチです。

皆さん腰痛持ちで、満身創痍でのラウンドです。ガーン





今日は宇津峰コースからスタートです。

他に後半に廻る那須コースともう1つ
磐梯コースがあります。


オナーはタッチです。

一昨日、ギックリ腰に似たような症状に
なったようなので、ガックリ
一発目は様子見のスウィングをしたら?
とアドバイスをしたのですが、当たり前のように振っていました。







風が強くて寒さが余計厳しく感じます。

ドライバーは今のところ大丈夫でした。

アゲンストにも負けず、良いフェードで
凄く飛びました。ウシシグッド!







前に来たときはこの『マーシャルナビ』
はついてませんでした。

Aボタンを押すと、コンペの集計もして
くれるそうです。

残りyardも画面と音声でお知らせしてくれます。これは便利です。やる気なしピスケ






和浩君、今日はいつもと違ってドライバーの調子が良くなかったようです。
寒いからねぇ~大泣きうさぎ

遠くに見える街は郡山市の駅前です。

高い建物はビッグアイです。






さとちゃんは僕がナイスショットしても
適当に貶します。

計ったかのようにフェアウェイのど真ん中に打っても、『まぁまぁ』とか言います。


お昼です。



寒いので熱燗で乾杯です。日本酒日本酒日本酒

安い酒で、身体がカァーと熱くなります。







今日はゴルフじゃなくて、酒飲みにきたので、オツマミを沢山取って宴会です。

ただ、こんな時にかぎって、休憩時間が
ありません。

パーシモンだったら間違いなく90分以上
あるのに…。

ただ、短い時間で熱燗6本飲みました。
日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒






それから食事は『鍋焼うどん』

味は普通でしたが、熱々で体が温まりました。鍋







後半は那須コースからです。

さとちゃん、酒の影響はないようです。

僕は右の土手に打ちましたが、僕自身は
球が何処に飛んでいったか分かりません。
ヤル気だけはあるんですけどねぇ~





さとちゃん、流石に暇さえあれば練習に
行ってるだけあって、スウィングが
綺麗です。

因みに寒くてもう、ゴルフやりとうない
と愚直ってる僕と和浩君の声が入ってます。ガーンガーンガーン







8番さとちゃんがオナーです。

さとちゃんは『ハーデスの右腕』の異名がありますが、本人は言われるのが嫌だそうです。ムキームキームキー

自称コースなりの球は曲がりすぎて
ワンペナゾーンに入ってました。(笑)





今日は天気は良かったんですが、
気温が上がらなくて寒かったです。

ゴルフは好きだけど、やっぱり寒い時は
駄目でした。スコアにもならない。ゲロー

1月2日は打ち始めなので行きますが、
1月5日はキャンセルしようと一緒に行く
予定の和浩君と話し合いしました。(笑)

















今日はゴルフじゃなくて、酒飲みにきたのでスコアは出しません。(笑)

一応、僕のだけだしますが、

47の51で98打でした。



門松1月2日の初打ちはいわき市の
『小名浜CC』です。

スコアにはならないでしょうが、楽しんできたいと思います。ドラえもん