チーム対決 仙台南GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は元請けさんの会社の忘年会に参加させて頂き、二次会まで行かせて頂きました。生ビール生ビール生ビール

三次会もありましたが、僕は今日、
ゴルフが控えていたのでラーメンを
食べて帰ってきました。ラーメン


いつもなら福島で飲んだ後は嫁の所に
戻るのですが、子供達を連れて金曜日から
東京ディズニーランドとかに遊びに行っているので、家に戻って寝ました。zzz

先週、遅刻をしてかなり迷惑をかけたので
今週はしっかり目覚ましをかけて起きました。時計





今日は【仙台南ゴルフ倶楽部】での
ラウンドです。ゴルフ


〒989-1323
宮城県柴田郡村田町沼田字中屋敷200
電話0224-83-6301

いつもはGORAでゴルフの予約をするのですが、ここは営業の人と知り合いなので
直接携帯にかけて予約します。
すると、GORAで予約するよりも
1500円も得だし、色々と融通も利かせて
くれるので有難いです。ウインク






朝はグリーンは勿論、フェアウェイまで
凍ってました。

練習場に行く時間もないので、外で
素振りをしている慎之介君です。

師匠のさとちゃんの指示でしょう。(笑)






今日のメンバーは『ハーデスの右腕』の
異名を持つさとちゃんと慎之介君、
そして荒井ちん君です。


今日は




同じグレーの帽子で統一した
さとちゃん、慎之介君の師弟コンビと





平つばの帽子で合わせた僕と荒井ちん君の師弟コンビで対決をします。

僕と荒井君の足したスコアと
さとちゃんと慎之介君の足したスコアで
勝負です。


因みに、僕の履いてるパンツ、昨日届きました。

注文をしていたのですが、するのが遅くて
手に入らなかったのですが、急遽広島で
キャンセルが出たらしく、玉川高島屋さんが取り寄せて送ってくれました。

格好いいし、めっちゃ暖かくて、本当に
嬉しいです。



今日はインコーススタートです。




オナーは僕。

朝一の割りにはナイスショットグッド!
フェアウェイど真ん中です。

さとちゃんは『ハーデスの右腕』と
呼ばれています。

何故かと言うと、昨日もハーデスで
全回転のGOD揃いをさせて写メを
送ってきました。

今週はこれで三度目のGOD揃いです。




それでは『ハーデスの右腕』とも
呼ばれる訳です。

一度はバンカーに入りましたが、砂が凍っていて、そのままかけ上がって出ました。
ラッキーやね。ニヤリ






荒井君、ドライバーを変えての
初ラウンドです。

チーピンの癖はまだ若干残っていますが、
前のドライバーよりは合うような気がします。

慎之介君はハンチングを被ると、
デシャンボーに見えてきます。(笑)

デシャンボー、今日は前回のような
ドライバーが打ててませんてました。




(本物のデシャンボーです。)







171yardあるPAR3です。

さとちゃんの崩しかたわかりました。(笑)

ハーデスの右腕と呼ばれるのが嫌みたいで
言うと駄目になります。(笑)


僕は真っ直ぐでしたが、グリーン奥まで
転がっていき、3パットでした。

なんか、所々凍っているグリーンもあり、
12番なんか、見事なロブショットで
ベタピンに落ちたのに、アスファルトで
大きく跳ねたみたいになって、バンカーまでいって、しかも、その砂もコンクリートのようで普段ならバーディー確実なのが
ダブルボギーになったりして、頭にきちゃいます。


それからカラス  

さとちゃんも慎之介君も僕も見事に目の前でくわえていかれました。

頭にくるカラスです。ムキームキームキー







同じ17番のPAR3です。

慎之介君はデシャンボーと言われるのが
かなり嫌らしく、しかもミスショットをして唸り声をあげて怒っていました。ムキー

だって、似てるんだから仕方がない。







18番ミドルです。

ジャックニクラウスが設計してるのですが、バンカーばっかりです。

とくにこの18番は左に打ち込むと地獄のようなバンカー群にはまってしまいます。





同じ18番、荒井君は焦っちゃうのか
スイングが早いです。

もっと女子プロのようにゆっくり振って
確実にミートした方がナイスショット
打てるので、そう教えていきたいです。




お昼です。



まずはビールで乾杯。生ビール生ビール生ビール

僕は瓶ビールをチョイスしました。






食事は『白石温麺御膳』を食べました。

温麺は白石市の名物です。
出汁も利いてて、美味しかったです、








デシャンボー慎之介、斜め右にいっちゃいました。

OB杭がないので、結構大変なセカンドになることでしょう。








7番PAR5です。

風で右にもっていかれましたが、
土手に止まりました。

危ねーけど、セーフです。(笑)

さとちゃんも全く同じ方向にいきましたが
同じくセーフです。(笑)







荒井ちん君、ゴロです。(笑)


慎之介君もゴロですが、勢いがよくて
OBゾーンまで転がっていきました。


後半は風も出てきましたが、なんとか
無事終える事ができました。


ただ、やはりこの時期は色々とコンディションも良くなくて、スコアは悪いです。



で、結果です。

僕が46の43で89打。滝汗

さとちゃんが52の48で100打。ゲロー

荒井君が60の56で116打。真顔

慎之介君が64の65で129打。チーン


と言うことは、
GOD岡崎チームが合計205打。

ハーデスの右腕チームが合計229打で

僕たちの勝利です。王冠2


なので、今度ラーメンでも奢って貰う
事にします。




さとちゃんがあんまりスロットの話を
するものだから、
僕も打ちたくなって帰って、
シャワーを浴びて近くのマルハンに
行きました。





お金を使わずに『ミリオンゴット~神々の凱旋』で当たり、
しかも黄7を5連チャンして上乗せです。



それからどうしても『アナザーゴットハーデス』を打ちたくて打ったら、



いきなりハマりました。ゲローゲローゲロー



天井1600ゲームまでもっていかれましたが、そこからがGOD岡崎と呼ばれる僕。




なんと、天井到達しながらGODを引きました。




これが冥王ハーデスで600G乗せて、
都合700ゲームスタートです。



そこで終わらないのごGOD岡崎。






本日2度目のGOD降臨。



途中、




300G乗ったりして、ループストックも
2発ついて、


8000枚近く抜きました。



GOD岡崎、大勝利の1日でした。