大チョンボの後のAMAZING GRACE パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は地元パーシモンカントリークラブ
にてラウンドでした。


ここで大チョンボです。



先に言い訳ですが、昨晩は同級生で集まって忘年会をしました。

会津郷土料理 楽 】という居酒屋で
金紋会津』という地酒をしこたま飲み、
二次会は初めて行ったキャバクラに
行きました。
そのキャバクラもブスばっかりで
悪酔いしちゃったんだろうなぁ…

朝、目覚ましをかけてましたが、
すっかり寝てまして、

時30分スタートなのに、
起きたのが、7時09分。ポーンポーンポーン

6時50分頃に和浩君から電話も入っていたのに気付かず、大至急電話したら、
既にゴルフ場にいました。

雪が降っているというのでキャンセルかと思ったら、やるというので、顔も洗わず、寝間着のまま、用意してあったバックを持って急いで車に乗りました。

本当はさとちゃんの家に迎えに行く訳だったのに、電話して、そのまま一人で向かって貰いました。

ゴルフ場にも電話して、間に合わないと言ったら、時間をずらして貰いました。





7時30分スタートから、7時45分に
変更して貰い、それでも間に合わないので
8時09分に換えて貰いました。

支配人さん、どーも有難う。

本当にご迷惑をおかけしました。

いつもは、食事休憩が長くて、文句ばかり
言っていますが、二度と言いません。


いやー、さとちゃんのように舐めてた訳ではないんだけど、久し振りに日本酒を
しこたま飲んだので極っちゃってたんだろうなぁ…






そして、僕のせいで、一緒に遅刻となった
さとちゃん。

マーク&ロナのキャディーバックを新調
してました。

先日、スロットで大勝ちしたので、
近々コンペもあるし、思いきって勝った
そうです。

おー、ィイネーグッド!

良い買い物したね。







グリーンの練習場も雪が積もっていて、
アイスバーンになっているので
かなり高速グリーンになっていました。






今日のメンバーは昨日の忘年会の続きって
感じで全員同級生で昨日のメンバーです。


タッチとクリ坊とさとちゃんです。






オナーはタッチでした。

西コース廻りです。

今日のルールとして、グリーン上じゃなくて、セカンドやサードでも、球に雪が付くので、拭いても良いルールにしました。

今年の女子プロのトーナメントでも
あまりの土砂降りでそういうルールが
あったので、今回、自分達もそうしました。だって、雪ダルマみたいな球を打って
何処に飛んでいくかわからないもの…。







西コース5番、長めのミドルです。

右は完璧にOBなので、さとちゃんも左に打ちました。

タッチも危険を避けてユーティリティー
です。

和浩君と僕はドライバー。
ムービーには撮りませんでしたが、
和浩君、かなりのナイスショットで
ビックドライブでした。

僕は足が滑って、転びそうになりました。

雪で靴のソールが厚くなって、やりづらいし滑るので危険です。


あ、その前に3番のミドルで、セカンドでグリーン前のバンカーに入れてしまいましたが、久し振りにチップインバーディーを
したので記述しておきます。

1番2番とダブルボギーだったので
かなり嬉しかったです。デレデレデレデレデレデレ

けど、4番てもダブルボギーでした。








8番ミドルです。

和浩君に載せないでと言われましたが
僕はナイスショットだったので載せます。
(笑)

このホールはPARです。


前半はダブルボギーが4回ありました。
しかもPAR3が二つ共、ダブルボギーなのでかなり痛いです。

けど、後はバーディーと全部PARだったので43打でした。



お昼です。




案の定、休憩は長いですが、朝、迷惑を
かけてますし、昨日の続きで酒飲みを
するので、長くても大丈夫。

寒いので、日本酒が苦手なさとちゃん以外は熱燗で乾杯です。日本酒日本酒日本酒

五臓六腑に染み渡りました。酔っ払い酔っ払い酔っ払い






食事は『ローストビーフ丼』を
頼みましたが、予想通りの味です。牛

他の3人が食べたカツ煮込み定食の方が
美味しそうでした。豚豚豚


後輩の直人の親父とその弟が二人で
来てました。
お昼時間が一緒になって、隣に座りました。

今日は直人の誕生日だと思って電話をしたら、寒いからこなかったそうです。バースデーケーキ


隆弘君も同じ誕生日なのでメールを入れました。








後半は中コース。

テレビで丸山プロが言ってましたが、
冬場はどうしても厚着をして、
思ったようなパフォーマンスが出来ない
ので、スコアメイクに繋がらないと言ってましたが、本当にその通りです。

ダウンだと、軽いんですけど、肩の辺りが窮屈で振りづらいと思ってしまいます。






中3番。オナーのタッチは右がOBなので
安全策でアイアンを持ったにも関わらず
OBでした。

さとちゃんはユーティリティーでOB。叫び

和浩はドライバーでOB…。ドクロ

同じOBを出すなら、ドライバーで出した
和浩君が1番納得がいくのではないでしょうか?ガーン







5番です。大丈夫と言いましたが、
駄目でした。
OBの白杭の中に球が入ってました。

前半、良いスコアで廻っているタッチ、
黄色信号です。滝汗滝汗滝汗

タッチとは、今日、100を切れなかったら、年末にもう一度ラウンドに行こうと
約束してたので、きって欲しくはないのですが、一応、応援はします。(笑)ニヤ


さとちゃんは左おりゅうの球でした。

左はOBはないので打ち出しは最高です。






8番PAR3です。

和浩君はボギーで他の3人はPARでした。

僕が打ったらナイスショットでしたが、
球が見えなくて、皆んな入ったんじゃね?
というので、『やったー』と跳び跳ねて大騒ぎをしたら、前の組の人が、
ホールインワンと思って、皆んな、こっちを見てました。

ところが、行ってみたら、二段グリーンの上についていて、かなり難しいタッチでしたが、なんとか合わせてPARがとれました。





  中コース最終9番ロングホールです。

今日はいつもよりも後ろのティーグランドなので、木越えは無理なのでバンカー越えを狙いました。やしの木

見事バンカー越え出来て、セカンドは
スプーンで打ちましたが、グリーンオンは
ならず、PARでした。

さとちゃんと9番まで同じスコアだったので、バーディーを狙いましたが、残念。
しかし、さとちゃんがボギーだったので
1打勝ちました。口笛







結果です。


僕が43の44で87打。

ただ、OBもないのに87打はやはり
寒くて思い通りのパフォーマンスが
出来なかったからでしょう。

っーか、朝の大チョンボ
が引っ掛かってたんでしょうね。
バチが当たったんです。

これまで10年くらいゴルフをしてますが
初めてのチョンボでした。

深く反省する所存です。


さとちゃんご43の45で88打。

タッチが45の50で95打。

結局100は切りましたが、年末は行く事になるでしょう。
それが、30日か31日かは今後、相談
しながら決めたいと思います。


和浩君はいつもよりもドライバーの調子が悪かったようで、
55の54で109打でした。


皆さん、昨日から引き続き、ご苦労様でした。


さて、ゴルフが終わって、






いつものパチンコ店に行ってみると、
先程電話で話した誕生日の直人君が
ミリオンゴット~神々の凱旋~で出してました。(笑)

折角、親父や弟に誘われたんだから一緒にゴルフ行けよ。ゴルフ



で、
僕もミリオンゴット~神々の凱旋~を打ち




からの、






AMAZING GRACEまで流れて、

(これが流れると5つ以上Gゲーム上乗せ確定)



結果、



ゴットにて初万枚です。札束札束札束札束


帰りにさとちゃんと話しましたが、
大チョンボじゃなかったら、
パチンコ店に行く時間帯も変わって、
同じ台にも座る事もなかっただろうし、
あのチョンボのお陰で出たという事に
なりました。

色々と大忙しの1日でした。アセアセ


水曜日はコンペもあるので、良い調整に
なりました。


お疲れ様です。ウインク