荒酎ハ改め、『チン』に命名 バイロンネルソンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は同じ県内でも、145キロ離れた

【バイロンネルソンカントリークラブ】

にてラウンドしてきました。ゴルフ





〒972-8336
福島県いわき市渡辺町上釜戸子繋130-2
電話0246-56-8222







相変わらずSHOPは充実してます。

『Admiral GOLF』のウェアなんかもあって、ちょっと良い感じです。

男子プロの小平智の着てるウェアです。







晴れ今日は天気も良くて、ゴルフには最高でした。

いつもは福島、仙台が雪でクローズ、もしくは寒くてラウンド出来なくなってから
来るのが常でしたが、今日は本当にグリーンのコンディションも良くて、ビックスコアの予感がしました。(笑)






今日の面子は関くん、荒井君、慎之介君と
共に普段一緒に仕事をしている仲間です。






今日のオナーは僕から。

何度も書いてますが、朝イチのオナーは
好きじゃないです。

身体が硬いので、少しおさえて、方向重視
です。






関くん、午前中は調子が良かったです。

特にドライバーは良かったんですが、
やはりロングコースになると、普段より
力んでしまうようです。


荒井君は音だけ聞くと、ナイスショット
なんですけど…

当たりがチーピンかゴロなんですよねぇ

前は凄く調子に乗るくらい良いショットを
打ってたのに、どうしたんでしょう。

何かが変わったんだろうなぁ

本当に好きな物の為なら、努力を惜しまず
練習して下さい。






このバンカーは痺れます。

ずっぽり目玉になってるし、しかも
バンカーの縁です。


このゴルフ場、結構アリソンバンカーが
多くて、入れるとやっかいでした。







あ、因みに新しいウェアを着てます。

先週、仙台三越の『PEARLY GATES』にて
購入してきました。

これは、PEARLYGATESのベストセラーのインナー付きツインスニードが最新素材で作られました。

表地のクラフティーボはしなやかな素材感を維持しながら北風をしっかり防ぐ、優れた防風性です。

裏地にはソーラーセンサーLを採用。
繊維に練り込まれた炭素系粒子ご太陽光を熱に換えて、高い保温性を発揮してます。


ラウンド中はダウンじゃ暑いし、こういう
薄手の保温性の優れたの欲しかったので、
良い買い物が出来たと思います。


これで、冬もバリバリやれまっせーゴルフ



前半最終ホールです。




先ずは僕から。

フェアウェイ右サイドに置きました。






慎之介君、この日絶好調チョキチョキチョキ

半分はこのようなナイスショットでした。

アプローチとパットも良かったです。

南コースの4番でアリソンバンカーに
捕まって、叩いても叩いても出ず、
12打も打ったのが本当に悔やまれます。





お昼です。




お昼はバイキング形式でした。

このゴルフ場はだいたいバイキングが
多いかな。

慎之介君はこのバイキングでクレープを
焼いたりといつも満喫していたので、
今日はどんな感じで堪能するのでしょうか?

あ、慎之介君のデビューコースは
そういえばここ、バイロンネルソンだったなぁ。ウインク






僕はカロリーも考えず、好きなのだけ
取ってきたのでこんな感じです。

お酒を飲む人にもつまみになるような
物ばかりだったので、良いのではないでしょうか?








後半は東コース。

スタート前に慎之介君に肩と背中を揉んで貰いました。

気持ちいぃ~酔っ払い酔っ払い酔っ払い

これから、マッサージにお金を払わずに
慎之介君にやって貰おう。

色々と何処を揉むか教えなくては(笑)


余談ですが、今日の帰りに髪を切って、
最後のマッサージの時に
ゴルフをやってきたからいつもよりも筋肉が張ってると言われました。

けど、マッサージをするといくらか張りもほぐれるので、これからラウンドは
慎之介君の活躍に期待です。(笑)







この日、ドライバーは良かったです。

どーん!!


因みに、ウェアは上を脱いで裏地のみです。これでも結構暖かくて、充分です。






荒井君、セカンドだか、サードだか
分かりませんが、ナイスショットです。

慎之介君、『ドライバーより良い…』
と、悪い一言残してました。


因みに、『ちんと呼んでいますが
荒井君、いつもチンポジを気にして、
いじってばかりいるので、
チンポ野郎と呼んでいましたが、
これからは省略して、『ちん
呼ぶ事にしました。(笑)

あ、仕事仲間の皆んなは荒井君を呼ぶ時は

『荒酎(あらちゅう)』と呼んでいます。

これからは『ちんを流行らせて
いきたいと思います。(笑)







この電動カートにはスコア集計機能と
コースガイドがついていて、とても便利
です。

全ゴルフ場のカート、こうだと良いのに。








ちん、インナーはヒョウがプリントされています。

何故に、このインナーを選んだのか…。

ちん』らしいっちゃ、らしいです。







崖越えのショートホールです。

勝手にナイスオンと言っておりますが、
バンカーだったようです。(笑)

なんかアイアンは切れてませんでした。

アプローチも、先週に比べてピタッと
こなくてイマイチでしたね。チーン






『ちん』はカート道路の飛んで、大きく跳ねて、右の崖に落ちていきました。叫び

残念…。しかし、このゴルフ場は
プレーイング3だったので、そんなに
馬鹿みたいには叩かなかったようです。ドクロ


関くんはナイスPARセーブです。グッド!







『ちん』には、僕のウェアや帽子をたまに
あげるのですが、来年はもっと鍛えて
一緒にPEARLYGATESのコンペに出たいと
思います。

当面の目標は100切りでしょう。

今度、休みの前の日は僕の家に泊まって
練習場で特訓の予定を立てたいと思います。いわゆる、合宿ですかね。(笑)アセアセ







16番PAR5で見事、バーディーをとった
関くんがオナーです。

一応、右方向でしたが、崖越えは成功です。

んで、僕。

自画自賛するほどのナイスショット。

ィイネーニヒヒニヒヒニヒヒ








慎之介君もナイスショット。

ヤロ、前の晩に一夜漬けで練習に行った
癖に、後半は叩いてもダブルボギー、
後はボギーやPARで、『ちん』も
参っていました。

ただ、このホールも『飛匠』とかいう
ルール不適合ボールを使っているので
反則です。なので、『泥棒野郎』と
呼ばれています。


ちんもナイスショットだったんですが、
方向が…。

折角の今日イチのナイスショットだった
だけに非常に残念ですが、イメージは
あれで良いので、これからのティーショットは全部あの球を打って貰いたいです。






東コース最終ホール。

見る人が見ればわかる、打ったてい(笑)


もう、日が暮れるのも早くなって
時近くはこんな感じです。

この位になってくると、また、少し
肌寒くなってきます。夜の街








今日の結果です。

あ、チンの名誉の為に言っておきますが、
慎之介と関くんは少し高い所に立っています。


僕、南45、東42の87打です。

OBとかあった訳でもなく、このスコアは
ちょっとないなぁ…。

特にアイアンとパットが悪かったです。



関くん、南53、東52の105打。


ちん、南70、東69の139打。

そして、慎之介君、南61、東がまさかの
48打で109打とベスグロ更新です。

東の48は僕も吃驚しました。ポーンポーンポーン

そして、ちんも吃驚しました。ゲッソリゲッソリゲッソリ

本人は最終PAR4で長いパットを一発で
沈めてPARセーブもして、かなり調子に
乗っています。ニヒヒニヒヒニヒヒ

それに反比例して、ちんは落ちていきます。滝汗滝汗滝汗(笑)

大丈夫だ、練習熱心なのは荒井君なんだし、今は少しドライバーで悩んでるけど、
直ればなんとかなる。

頑張って練習しよう。ウインク



次回は来週同級生での地元でのラウンド、んで翌週にはコンペもあるし、
頑張ってゴルフに取り組みたいと思います。