目じゃない‼ 白河メドウGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



今日は白河メドウゴルフ倶楽部にて
ラウンドしてきました。ゴルフ




白河インターから約30分位車で走り、
羽鳥湖の方に向かいます。車


〒962-0622
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話0248-85-1000
FAX0248-85-1005





今日はコンペが入っていたようで、
結構な賑わいでした。

丁度シーズンですからね。もみじもみじもみじ

その割りには格安でラウンド出来るし、
結構お気に入りのゴルフ場の1つです。


パットの練習をしていても、芋洗い状態で
満足に出来ませんでした。ぐすん







メンバーはさとちゃん、タッチ、大友君と
地元が梁川のメンバーです。


終始、昔話や悪ふざけをしてしまい、
ちょっと真剣味が足りないゴルフとなって
しまいました。





アウトコース1番337yard。PAR4です。

オナーは大友君。

後ろにコンペの人達がいて、焦って打ち急いでしまったのか、球の頭を叩いて、
思わず『あ゛っアセアセもやもや
声が出てしまいました。


2番手のさとちゃん、腰が痛いようで
ぎっくり腰も怖いので、様子見の
ユーティリティーで軽くティーショット。

ナイスショットです。口笛







フォローの風に乗せてナイスショットです。タッチ、前半のティーショットは
完璧です。

僕の打球も結構高く上がってしまいましたが、強いフォローだったので、飛距離が
出ました。





狭いコースで、ドライバーで打つか、
スプーンで打つか悩みましたが、
ドライバーで…。

OBとかはないのですが、ちょっと調子が
悪かったです。
フェアウェイキープ率、良くないです。ガーン


後、パットのフィーリングが合わず、
3パットが前半だけで5回。

リズムも悪くなるわいムキームキームキー




お昼です。




今日は組数が多かったからか、何度か
来場してますが、バイキング形式は
初めてでした。ナイフとフォーク






生ビール生ビール生ビール生ビールビールで乾杯。


昨日、タッチの誕生会で日本酒日本酒日本酒
飲み過ぎて、あんまり酒は飲まないように
しようとしてたんだけど、
やっぱり飲んじゃいますね。照れ






バイキング、特にテンプラが揚げたてを
食べれたので美味しかったです。


それと、このゴルフ場の名物の
『もつチゲ太郎』はバイキングの中に
入っていたので、酒のつまみになりました。







後半の前に、先輩と後輩でツーショット。

大友君とは色々と遊んだなぁ~

ブログでは書けないような事も(笑)


またこうして同じ趣味で遊べるのは
本当に嬉しい事です。







インコース10番330yard PAR4。

さとちゃん、ナイスショットですが、
腰が痛い様子です。







12番 172yard PAR3です。

バンカーに入れてしまいました。ブー

10番でバンカーに入れてしまい、いったきたでトリプルボギーを叩いたので
ちょっとバンカーに苦手意識が出ましたが
慣れたのか、巧く打てました。拍手







今度は164yardのPAR3です。

普段なら、8番か7番アイアンで打つとこですが、強風のために、6番で風とケンカさせて上手く乗せれました。

ィイネグッ

風なんて…目じゃない!


今日は『目じゃない‼』という言葉が
僕の中で流行ってました。

これは、今は亡き?佐藤光雄君の
名言で、大友君との昔話で光雄君の話で
盛り上がりました。

ある先輩が、光雄君に対して、
『○○○なんてぇ…?』
と、違う先輩の名前を言うと
『目じゃない‼』
と言わされて、目じゃないと言った先輩に
ビンタされてました。

今でいう、パワハラ?
軽いイジメみたいなものでしょうか…



中学卒業後、埼玉である組織に身をおいていましたが、ここ20年くらい連絡が取れないので亡くなったのではないかという、巷の噂です。ドクロドクロドクロ


ところが今日、その○○○なんてぇ~
と言われてた先輩に覚えてるか聞いたところ、2年くらい前に、光雄君と飲んだという人がいたというのが分かって、
ちょっと嬉しくなりました。照れ

生きてたんだなぁ…






14番でボギーを打ち、2番手で
ティーショットの大友君です。

ナイスショットでしたが、ちょっと寸足らずでした。

けど、比較的アイアンは良かったですね。







時折、発砲音みたいな音が…。

思わず撃たれた小芝いが入ります。(笑)

『イン・ザ・ホール』の声が空しく
グリーンオンしませんでした。






さとちゃんも風を読んで、左に打ち出しましたが、思ったよりも左に出てしまったようで、戻ってこなかったです。







最終ホールで大友君、池に入れて
ペナルティーでしたが、そのあとしっかり
打てたようでした。

僕は大きく右に曲げて、隣のフェアウェイから5番ユーティリティーで2打目を打ちましたが、これがナイスショットで、
木を越えて、ナイスオン。
惜しくもイーグルにはなりませんでしたが
最終で最初のバーディーをとれました。







本日は、僕が47の44で91。ガーン

さとちゃんが44の47で91。

タッチは48の49で97。

大友君が66の58で124でした。

残念ながらベスグロ更新もPARをとってのベロてへぺろ出しもなかったですが、
段々と上手になってきてるので、これからが楽しみです。


しかし、疲れたなぁ~


来週、一応予約はとってあるのですが、
予定していた二人が来れなくなったので
もしかしたらキャンセルになるかも…。

誰か急いで代わりを探してみます。


では、お疲れ様でした。zzz