気のせいじゃなかった… 福島CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日もラウンドしてきました。ゴルフ





『福島カントリークラブ』

〒960-1243
福島市松川町水原字室沢45
電話024-595-2131
FAX024-595-2315







前に来たときは、ACCORDIAグループ
だったのですが、今回来場したときは
違うくなってました。

ACCORDIAの方から三行半を突きつけられたのか、はたまた福島CCの方が独立採算を考えて一本独古になったのか分かりませんが、そういう感じになってました。





それから、ショップに品物は少なかったのですが、『GOTCHA GOLF』が入っていたのは驚きました。

もともとGOTCHAはサーフブランドなのですが、ゴルフウェアも手掛けるようになりました。

流石に僕は着れませんが、和浩君のように
気持ちが若い人は良いのではないでしょうか。







少し、早めに着いたので、1カゴだけ
打ちました。25球です。

ただ、この練習場はアイアンしか
打てない使用になっています。


パットの練習は時間がなくて出来ませんでした。これが、後々までひびきます。ガーン







昨日は常務と和浩君と3人でのラウンド
でした。
常務は前夜に会社の協議会があり、
遅くまで飲んでいたようで、まだ
酔っぱらっていた感じでした。照れ

晴れ天気も良くて、絶好のゴルフ日和です。






最近、フォローをしっかり入れるように
心掛けているのですが、イマイチぎこちないです。(笑)

この日はドライバーもアイアンもパターも
不調で、テンプラショットも2~3度ありました。








常務もアイアン悪くなかったです。

ただ、ティーショットじゃないアイアンは
どちらかと言うと、大きめのクラブを選択してしまう傾向があるような気がします。

和浩君もそうなのですが、失敗した時(ダブり)の為に1つ番手をあげているようですが、そんな事は考えなくても良いと思います。






17番305yard、打ち下ろしのPAR4です。

ここは1オン狙いで打ちました。

残念ながら、少し左にでて、グリーン左手前のバンカーに入れてしまいました。
もう少し右に出てたら、1オンしたのに…

和浩君は力んでしまって、左にだしてしまいました。







お昼はハイボールで乾杯です。リキュール

僕も社長を見習って、ビールや日本酒を
やめて、ウイスキーや焼酎とカロリーの
少ないものにしようと思います。






とか言いながら、トンカツ頼んでんだもの
駄目だぁ~(笑)

なんだか無性にトンカツが食べたくなって
頼んでしまいました。豚豚豚




後半は前半より増して進行が遅くて苛々
しました。ムキー






アウトコース4番PAR4です。

和浩君、庇う訳ではないですが、
ムービーを撮っていないときは、本当に
ドライバーナイスショットばかりだったんです。(笑)

後、この時はムービーよりも、後ろの組の人達がずっと見てて、気になってたそうです。メンタルですね。目







同じ4番です。

距離のあるPAR4なのですが、大きく右ドックレックで、崖越えをすれば、かなり
ショートカット出来て、残りは100yard
位になるので、狙いました。

後ろのおじさん達にこれは大丈夫と太鼓判を押され、行ってみると、本当にフェアウェイ真ん中にあって、残りはウェッジで
大丈夫でした。







和浩君も苦手なフェアウェイウッドを
駆使して、100切り目指して頑張りました。

スプーンも当たるようになってきました。
こうなると、ロングホールも簡単になってくるでしょう。


しかし、この日は3人共、パットに苦しみました。

今、スコアカードを見ると、僕の3パット
全部で10回あります。憎らしいなぁ~ムキー

やっぱり、気のせいじゃなかった。

何年か前も同じ事思ったもの。

このゴルフ場、嫌いだな。


アップダウンも凄いですが、グリーンが
砂だらけだし、マークも直してないので
ボコボコ穴が空いてるし、ちょっと酷すぎます。






スコアは

僕が49の48で97打。

常務が52の53で105打。

和浩君が48の50で98打でした。



もう、当分来なくて良いです。







浄土平の紅葉、見ごろでした。もみじもみじもみじ