1度下した決断は迷わず実行、胆斗の如し フジゴルフガーデン | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


月曜のコンペ、我ながら不甲斐ない結果に
終わり、悔しいので、
今から来年のコンペに向けて特訓開始です





『フジゴルフガーデン』

福島市内にある練習場です。

仕事終わりに寄ると、かなりの人がいて、
中々並びで打席がとれません。

しかし、ちょっと待って、並びでとりました。





勿論レッスンもやっています。

会社の人が通っています。

ただ、教え方を聞いていると、さとちゃんの方が丁寧だし、上手いです。

悩んだら、さとちゃんに聞くのが1番ニヒヒ







今週の日曜日に一緒にラウンドしにいく
タッチと二人で練習です。

本当は常務も来る予定でしたが、仕事の都合で時間が合いませんでした。


常務はスプーンが苦手なようなので、
同じく、ウッドに苦手意識を持ち、
ユーティリティーに替えたら良くなった
タッチと一緒に練習をして、
タッチのユーティリティーを試打して貰い
合うのなら購入するのも有りかなと思いました。
僕が前にプレゼントした5番ユーティリティーは合うのうで、よく使っているのを見るので、多分、2番ユーティリティーも
巧く使いこなせるのではないかと思うのです。

これが手足のように操られるようになれば
距離の長えホールも苦にならなくなります。


因みにタッチ、練習場では良い球打つんですけど、何故かコースに出ると…。







月曜のコンペの時に、4回 OBを出したと
前に書きましたが、どれも左に掴まえて
のOBでした。

持ち球だと、フェードするのが、しないで
真っ直ぐ突き抜けてしまう…みたいな。


なので、方向性を考えてティーショット
しなければと思います。

打つ前によく悩みますが、これが良くないんですね。

1度下した決断は迷わず実行胆斗の如し

大胆、豪胆に決行する意味です。

いつも迷いながらティーグランドに立って
クラブを振るので、狙いどころを決めたら
迷わず、心を無心にしていつものスウィングをするだけでいこうと思います。

やれるだけの練習も経験もある筈。


とにかく、来年のPEARLYGATESのコンペまで、しっかり練習して裏付けしたいと
思います。ウインク