力まず、気負わず、決して昂らず ムーリー(。>д<) 仙台ヒルズGC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日は社長からお声がかかり、
仕事を終えてから、和浩君と社長が待つ、
仙台市へと向かいました。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前





基本、ゴルフ関連の記述しかしない事に
してるのですが、

社長の行き付けとも言えるこの
仔虎の旨さは、マジで言葉に出来ないくらいなので、敢えて記述しました。

『米沢牛のしゃぶしゃぶ、超旨い!!牛


仔虎から始まって、ギャバに行って社長や
綺麗なお姉さん方と楽しい時間を過ごせて
時間を忘れるくらいでした。シャンパンシャンパンシャンパン




で、福島に戻って、3時間位睡眠をとって





昨日は【仙台ヒルズゴルフ倶楽部】にて
ラウンドでした。ゴルフ


〒981-3217
宮城県仙台市泉区実沢中山南25-5
電話022-278-0736






なんか、ショップのウェアがセールで
半額くらいになっていて、タッチが
見てたようだけど、買ったのかなぁ~?






今週は時間に余裕を持って行動したので
ラウンド前に、打ちっぱなしもやれました。

アプローチ練習場もあるし、勿論パターの
練習場もあるので、結構汗をかきました。

僕の場合、前日の酒がすっかり残っていたので、酒が抜けるという感覚よりは、
この練習だけで、ドッと疲れました。(笑)
チーンチーンチーン





昨日のメンバーは、さとちゃん、タッチ、
盛岡からきた原やっちです。

朝起きたときは少し肌寒かったので、
ニットを着てきましたが、この位の時間は
すっかり暑くなっていて、
ポロシャツに着替えました。





八乙女コーススタートです。

スタート時間は9時45分だったのですが
コンペ等が入っていたようで
スタートが10時位になりました。






八乙女コースの3番のティーショットの場所から、自然と出来た『ゴジラ』が
見えるので、写真におさめました。カメラ





それから、前とその前の組が仲間同士だったらしく、随分と待たされて、
ショートホールでは、7人連続で
ティーショットをして、7人でグリーンに
いましたが、どーなんでしょうね。

なんせ、この組だけのせいじゃないですが、進行が遅くて、苛々しました。






八乙女コース5番、PAR3です。

前のホールでバーディーをとったさとちゃんがオナーです。

このホールで数年前に、ホールインワンを
とった事があるのですが、
待ってる間、その時の話しとかしてたので
さとちゃんもヤル気だったのでしょう。力が入ってトップです。ポーンポーンポーン






原君、ムービーに慣れていないようで
カメラで撮られていると思うと、
引っかけが出てしまいます。

良い弱点を見つけた(笑)

スコアが負けそうなときは、撮っちゃおう
ニヒヒニヒヒニヒヒ


さとちゃんはいつもの球筋じゃなく、
右にフェードする傾向でした。








8番、PAR3 、150yardです。

先週、女子プロを観に行って、参考にしようと、ゆっくり振る練習をしてきました。

9番で少し大きかったですが、グリーンオンはしました。

しかし、そこから3パット…。
悪い病気が始まりました。ムキームキームキー


『力まず、気負わず、決して昂らず』

特にPAR3はPARセーブしたいホール
でもあります。ここで、ダブルボギーあたり叩くと、やりたくなくなりますからね。

平常心って、大変だなぁ…







さとちゃん、9番でバンカーにつかまってしまいました。

何ホールか前にも入って、ホームランを
してるし、なんだかバンカーに苦手意識が
出来てしまっているそうです。

ホームランを怖がって、少し手前から
クラブが入ってしまいました。


折角我慢してゴルフをしてたのに、
ここで叩いてしまったようです。ガーン





お昼です。



ビールで乾杯~。生ビール生ビール生ビール生ビール

おめでとー誕生日ケーキ

実は1日が原やっちの誕生日、んで
3日がタッチの誕生日だったので、
日程をこの日にちに組んだのです。

因みに、当日の2日は保原のチビ太こと
鈴木崇司君の誕生日です。

少しだけ、ゴルフをかじりましたが、
多分挫折したんだろうなぁ…。

最近、さっぱり喋ってません。






食事は『合盛り天ぷら』を食べました。

これは失敗。普通の蕎麦だけにすれば
良かったです。

欲張りで色々な物を欲しがる性格がでてますね。






後半は中山コーススタートです。

原やっち、やはりカメラを構えると
こうなっちゃいます。(笑)

プレッシャーに強くならないとね。

後ろの組に見られるのも駄目みたいだけど
そんなんじゃ、コンペの時なんか
エライ事になっちゃいそう…。








中山4番PAR4です。

ムービーに強い僕です。(笑)





原やっちも今回は大丈夫でした。(笑)

タッチも今日はティーショットは
良かったです。

ただ、アプローチは相変わらず駄目で、
本気の空振りもありました。もやもや

本気の空振りの時は、球から30㎝くらい
離れていて、僕たちは素振りだと思ってたくらいでした。
ただ、自己申告で空振りと言うことで、
1打足したので、空振りとわかったくらいです。

なので、それからのアプローチの時は、
自分の順番が来るまで、
ザッザッザッザッと連続で、おかしなアプローチの素振りをして待つようになりました。(笑)





同じく4番でのさとちゃんのティーショット。この日初めてくらいのナイスショットでした。いつもの力強いマキロイです。





しかし、マキロイも人の子。悩みます。
ロダンの考える人のように不動のポーズで
悩んでいます。(笑)







そしてそこ頃、相馬市に釣りに行っていた甥っ子の慎之介からメールが入り、
50㎝オーバーの『ヒラメ』が釣れたと
自慢されましたが、こっちは今、それどこじゃーねー。
最終ホール、PARであがれなかったら
80台キープ出来ないんじゃ、ボケカス。






で、結果です。

最終ホールでなんとかPARセーブをして
44の45で89打でした。アセアセ

さとちゃんが47の48で95打。

タッチが惜しくも、52の49で101打。煩悩ほどは叩きませんでしたが
100切りまでもう人踏ん張り。

原やっちは46の50で96打。

原君、凄くパットが上手いのですが、
その訳が分かりました。

普段、会社の同僚とかとゴルフをするそうですが、その時はオリンピックをやってるそうです。負けたら支払わなければならないので、長年のオリンピックで腕を磨いたんですね。納得です。もぐもぐ


コンペまで後、1週間。今週の土曜日に
最終の調整ラウンドに行って、
月曜のコンペに挑みたいと思います。ゴルフ

取り敢えず、今日は打ちっぱなしに行ってきます。





帰る頃は観音様も寝る準備です。

ハードスケジュールでちょっと疲れましたが、酒飲みから昨日寝るまで、充実した
1日を過ごせました。デレデレデレデレデレデレ