レインウェア買わなきゃ(笑) グランディ那須白河GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は【グランディ那須白河GC】にて
ラウンドしてきました。ゴルフ





〒961-8091
福島県西白河郡西郷村大字熊倉字雀子山3
電話0248-25-7000


アメックスベストゴルフコース50にも
ランクインされたコースで、男子プロの
トーナメントも毎年開催されているコースです。





今年、3度目の来場です。
1度はダンロップスリクソン福島オープンの男子プロのトーナメントを観戦した時。

もう一度は、社長がメンバーになっているので、社長と専務の誕生日を祝うゴルフの時に来場しました。

その時は凄く調子が良かったのですが、
生憎の土砂降りで、途中でリタイヤとなってしまった時です。

なので、今回はそのリベンジを兼ねて
やってきました。







メンバーは常務、荒井君、関くんです。

流石常務、予報は朝の8時位まで雨だったのですが、スタートの8時54分でも
しっかり雨を降らせてます。

雨雨男の異名は伊達じゃないです。(笑)


この間、甥っ子に買ってあげたレインウェアを借りてこようと思ってましたが
天気予報の事もあったし、すっかり忘れて
僕だけ雨具なしです。

常務とラウンドする機会も多いのだから
自分用のレインウェア、ちゃんと買おうと
心に決めました。






WESTコーススタートです。

買ったばかりのベスト等、濡れると嫌なので、少し寒かったですが、軽装にてラウンドです。

ティーショット、上手く打てたのですが、
ラフに入って、セカンドでラフに喰われて
巧く出せませんでした。

雨の日はラフに入れたら、いつも以上に
苦労します。ガーン






WESTコース3番ミドルです。

このホールはティーショットでドライバーを使うと、池に入ってしまうので、
スプーンやユーティリティーで調整して
打ちます。

荒井君も常務もナイスショットでした。

ドライバーを使った関くんだけ、池に入れてワンペナです。ガーン







ショートホールです。

関くん、僕のショットを見て、俺もやってやろうと力んでしまったようです。

荒井君は少し番手が大きいので打つ傾向が
ありますが、ナイスオンでした。

ただ、パットが合わず、ボギーとしてしまったのは残念です。






WESTコース最終ホールです。

先週、打ちっぱなしに行って、フォローを
しっかりとる練習をしたので、
今回はその練習成果を試すラウンドです。



お昼です。



各々、好きなお酒で乾杯です。

常務はウエイトレスの真澄さんお奨めの
ハイボールを。ロックグラス ロックグラス ロックグラス 

関くんは生ビール。生ビール生ビール生ビール

僕と荒井君は、会津の酒『末廣』を
熱燗で戴きました。日本酒日本酒日本酒

身体が冷えていたので、五臓六腑に染み渡りました。きくぅ~酔っ払い







食事は、『三春そうめんと鮪たたき丼』
を食べました。

あっさりしていて美味しかったです。







乾燥機で午前中の雨具を乾かしていました。

僕は手袋だけ、2枚乾かしていたので
持ってきました。

やはり、レインウェアは買おうと思います。ただ、高いんだろうなぁ…。






後半はEASTコース。

秋冬物のアーガイル柄のベストです。

帽子は去年購入した、マスターバニーの
帽子です。






打ち下ろしのPAR3です。

関くん、芯がぶれずにナイスショットです。羨ましいです。

ナイスオンなのですが、左サイドなので
パッティングが難しくなります。
3パットしてしまい、ボギーでした。ガーン


最後、前のホールにクラブを忘れたようで、後ろの組のおじさんが声をかけてくれました。






荒井君のスタンスは狭めなので、
クルッとターン出来て、色々と考えてるのが窺われます。
よく雑誌も読むし、僕や他の人にも、
解らないことは率先して聞いてくるので
教えてやりたくもなります。






EASTコース、最後です。

前のショートホールでバンカーから
ホームランを打って、トリプルボギーに
した僕よりも前に打つ荒井君です。


2016年のダンロップスリクソン福島オープンは荒井君と二人で見に来たのですが、
その時、宮本勝昌選手がこのホールで
ワンオンしてるのを目の当たりにして、
荒井君も挑戦したのでしょうか?

真っ直ぐグリーン方向に打ち出して、
池に入りました。(笑)    

君と宮本選手では、まだまだレベルが
違うよ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き







結果です。僕が42の43で85でした。

常務は55の63で118。

関くん、54の52で106。

荒井君、64の60で124でした。


後半、少しダレてしまって不甲斐ない
トリプルボギー等もありました。

明日、PEARLYGATESのコンペがあって、
それの調整の意味でも良いラウンドに
なったと思います。ウシシ


明日は頑張って、上位入賞、ならば優勝目指して頑張ってきます。グッ