第44回ミヤギテレビ杯 ダンロップ女子オープン 決勝ラウンド観戦 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は『第44回  ミヤギテレビ杯  
  ダンロップ女子オープン

の決勝ラウンドを観戦してきました。ゴルフ





会場は例年通り【利府ゴルフ倶楽部】
です。

会場に直接車では乗り入れ出来ないので
近くのグランディ21がギャラリー駐車場になっていて、そこからシャトルバスが
出ています。バス


〒981-0103
宮城県宮城郡利府町森郷字内の目北3-25
電話022-356-7311



僕も年に1度はラウンドしに来ています。
ゴルフ






会場入りしたら、丁度最終組の
香妻 琴乃プロがパッティング練習を
していました。

今日は女装癖のあるさと坊が一緒だったので、盗撮は彼に任せました。カメラ






最終組の1番グリーンです。ゴルフ

最終組は 香妻 琴乃    李 知姫  申 ジエ プロ
の3選手です。


申 ジエ選手。1打目のティーショットが
木の根元にいったのですが、
そこからスーパーショットで乗せてきました。流石、さとちゃんが愛した女です。

さとちゃんは申 ジエ選手やアンソンジュ選手。日本人なら表純子選手、酒井美紀選手。ちょっと体の大きい女性が好みのようです。(笑)ラブラブラブ







さと坊、運転手頑張ったので、山形県の
芋煮をご馳走しました。

しかし、泥棒のような目をしてるなぁ目


僕とさとちゃん、和浩君、初参加のさと坊、ゴルフはやらないけど、民放で放送するときは、女子プロのトーナメントを観てるという時雄も今回連れてきました。

そして浪江から関くんと荒井君も合流して、隆弘君も合流して、結構な団体さんとなりましたね。(笑)

テーブルを2席確保して、ウロチョロしながら観戦です。






荒井君も盗撮の仕事の他、素晴らしい仕事をしてくれました。

もしもの為に、ボールとマジックペンを
持ってきていたので、選手がいたときは
サインを貰う仕事です。OK






そして、丁度 イ ボミプロが
9番ホールをホールアウトしてきたので
荒井君が仕事をしました。

今日は調子が悪かったようです。ドクロ

イ ボミ 選手は利府で良い成績で終わった事がないので、合わないのかなぁ~。







そして昨日、残念ながら予選落ちしてしまった  有村 智恵 プロがバンカーやアプローチ練習をしてました。

普通に道を歩いていて、周りのギャラリーも気付いてなかったのですが、そこは
目敏い僕です。

一緒に煙草を吸っていたさとちゃんに
『有村だ‼』と教えて、
荒井君を呼んできて、練習後にサインを
ねだって貰いました。




有村 智恵 プロのサインは持っていなかったので、良いコレクションが増えました。







ゴルフ観戦の楽しみの一つでもある
出店です。

お昼近くになると、かなりの長蛇の列と
なります。

10時前でこんな感じですから、ビールを
買うのにも一苦労です。





この後ろ姿でわかりますか?

ルコックのウェアを着ています。


はい、今回の観戦のお目当ての一人の
キム ハヌル プロです。

隆弘君も一発で好きになったそうです。

イ ボミ選手はスマイルキャンディー、

キム ハヌル選手はスマイルビューティーという呼び名があり、共にルコックの契約
プロ。

イ ボミ派とキム ハヌル派と分かれますが関くんと時雄はイボミ派で
残りはキムハヌル派です。(笑)





またまた荒井君、良い仕事をしました。

さと坊はテーブル確保の仕事があるので
盗撮とサインは荒井君の仕事となりました。(笑)

荒井君、キムハヌルの顔よりもおっぱい
じゃね?これって、本当の盗撮じゃね?

後、最初のおっぱいは笠 りつ子 プロです。18禁パーパーパー18禁






それからキムハヌル選手と笠りつ子選手と
同じ組で回っていたのが木戸 愛プロです。

木戸愛プロはPEARLYGATESの所属プロで
実は今度の10月に行われる
【PEARLY GATES 2016東北大会】の
ゲストプロとして来ることになっています。
去年までは男子プロの『金 亨成が来ていましたが今年は彼女です。

ニアピン対決とかもあるようなので
楽しみです。

数年前のこのダンロップ女子オープンで
木戸 愛プロに子供が、その日使っていた
ボールを頂き、サインも頂き、可愛いねぇと頭を撫でて貰った事があり、その時から
凄くファンになっています。唇


早く2勝目あげて欲しい選手です。







そして、最終組の3人です。

この中の二人が -12でホールアウトして
プレーオフを戦いました。







しばし休憩です。生ビール生ビール生ビール

『今治やきとり』と『焼売』が旨かったです。バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

時雄も昨晩の芋煮会の二次会途中に
チケットが1枚余っていたので、
急遽、先輩命令で朝7時半まで高速の
国見インター近くのコンビニに呼び出されましたが、来て良かったと満足してくれたようなので、連れてきた甲斐がありました。






それからパター練習場の所で、
昨日予選を敗退した北田 瑠衣プロが
アプローチの練習をしてました。

さとちゃんお気に入りの北田プロ。女性トイレ

彼女の綺麗なスウィングが理想だそうで
決勝まで残って、ドライバーやアイアンのショットが見たかったそうです。





なので、アプローチで勘弁して下さい。


荒井君、勿論練習待ちをして、サインを
おねだりして頂きました。

流石、良い仕事しまんなぁ~。(笑)拍手

どーも有難う。デレデレ


その他に『辻 梨恵 プロのサインも頂きました。OK





煙草を吸う場所は決まっているので
そこに愛煙家は集まります。タバコ


今回、隆弘君のお目当ての
『金田久美子』『原 江里菜』プロや
僕が見たかった『森 美穂』『菊地絵理香』プロが予選敗退で見れませんでしたが、
来年また見に来るということで話が
まとまりました。(笑)







早めにシャトルバス乗り場に並ばないと
かなり待つようになるので、
人気のイ ボミ選手が18番をホールアウトする前に並んで、優勝者は、家に帰って
テレビテレビで確認しました。


李 知姫プロと申 ジエプロが共に-12
ホールアウトして、プレーオフ3ホール目で李 知姫選手が優勝しました。

彼女にも数年前にサインを頂きました。

とても感じの良い選手です。


優勝おめでとう



来年もまた観戦に行きたいと思います。


荒井君とさと坊も連れて。(笑)