西土橋のマキロイ、スタート5分前到着 パーシモンCC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は地元の【パーシモンCC】にて

ラウンドしてきました。







地元のパーシモンってことで、
西土橋のマキロイこと、さとちゃん、
舐めてたんですね。

到着したのはスタートの5分前です。滝汗

到着後、直ぐにカートに乗って、
西コース1番ホールへ…。

勿論、パターの練習もありません。ドクロドクロドクロ


舐めたらあかん~、舐めたらあかん~。ルンルン

と天童よしみに怒られるでぇ。


ちょっと違うゴルフ場だと,最低でも
30分前には着くように段取りするんですけど、パーシモンだと、どうしてもねぇ。







今日の面子は大チョンボのさとちゃん、
関くん、荒井君です。







西コース1番、PAR5。

右ドックレックの短いロングです。

オナーは荒井君。

ドライバー、土手方向に飛んでいきましたが、セーフ。(笑)

結構距離も出るようになったし、
良いんじゃね。ニヒヒ







西コースの5番は見て分かる通り、
右も左もOBで、結構プレッシャーの
かかる狭いミドルホールです。

ここは、ボギーでもヨシとするホールと
考えています。


僕の打球は左の土手にいきました。

右のOBを避ける為に、毎回左に打ち込みます。

真ん中に打てればなぁ~。







さとちゃん、軸がしっかりしてます。

体が動く僕は羨ましいなぁ。









カラスが良いところに数匹いたので、
その方向に打ちました。

体は動いていますが、我ながらナイスショットです。おーっ!





お昼です。



ビールで乾杯です。

僕とさとちゃんは瓶ビール、関くんと荒井君は生ビールです。

同じビールでも好みが変わりますね。

生ビール生ビール生ビール








食事は『彩り野菜のトマトソースパスタ』
を食べました。パスタ




後半は中コーススタートです。






中コースは比較的スコアのでやすいコース
です。

1番ホールも短いPAR5なので
ドライバーさえ良ければ2オンも可能です。

僕も2オンして、あわやイーグルという
パットでバーディーでした。

入ったと思ったんだけどなぁ…






3番でPARをとった荒井君、4番のショートでもナイスショットでPARです。

2連続PARで、本人のテンションもMAXです。





それから、ゴルフには関係ないですが、

三日前に飼っていたカメレオンの

『キョロちゃん』が永眠しました。





エボシカメレオンという種類で数年飼いました。

家の庭にお墓を作りました。




その代わりになるかと思って、






カナヘビがいたので、捕まえました。

そしたら、噛みついてきました。



飼い主を噛むようなペットはいらないので
離してやりました。

カランチョとかカラゲンチョとか
色々と地方によって呼び方がありますが
皆さんは何と呼びますか?


昔、アジアアロワナを飼ってる時は
よく捕まえて餌にしてました。








関くん、前半はあまり良くない感じでしたが、後半はまとめてきました。

とーさんはやはり遅刻の罰が当たったのか
あんまり調子は良くないようです。




最終ホールです。




実はここまでトータル4オーバー。

なので、よっぽどの事がない限り、
久し振りの70台です。

プレッシャーのかかるティーショットでしたが、なんとか木の枝をかわして
良い場所に落としました。





さとちゃんも最後はナイスショット。

最終ホールで、今日イチのショットが
出ました。



僕も1打目、ナイスショットでしたが、
セカンドでハプニング。

残り190ヤード、5番ユーティリティーで乗せようとしたら、右にプッシュアウト。

木に当たりました。OBかと思って打ち直しをしたら、さとちゃんが木に当たって、
下に落ちたというので行ってみたらありました。セーフ。

7番で横に出して、4打目で乗せてボギー
でした。

良かった~。



さとちゃんと関くんは最終ホールで
バーディーでした。良かったない。





スコアは僕が38の39で77打。

さとちゃんが47の47で94打。

関くんが52の44で96打。

荒井君は57の53で110打。
ベスグロ更新です。おめでとう。
中コースでPAR3つ取ってました。



本当、久し振りの納得のいくゴルフが
出来ました。


次回も頑張りたいと思います。ニヒヒ