ガッツポーズでベロを出す男((笑)) 矢吹GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は【矢吹ゴルフ倶楽部】にて
ラウンドしてきました。ゴルフ





〒969-0262
福島県西白河郡矢吹町松房314
電話0248-44-3886

ここは、
『(旧)スパ&ゴルフリゾート白河矢吹』
です。

何年か振りに来場しました。ウインク

東北地方の名門ゴルフ場で、チャンピオンコースの素晴らしいレイアウトと源泉掛け流しの天然温泉がゴルファーの疲れを癒してくれます。






練習場もあるので、少し早めに来て
ショットの確認をして、
パットの練習もしました。






今日のメンバーは左から、大友君、和浩君、康宏君です。

昨日、44歳の誕生日を迎えた和浩君を
祝おうと集まりました。

それと、大友君がゴルフを始めたという
情報を得て、先々週くらいから一緒に
練習をして、今日初めて一緒にラウンドなので、それも楽しみです。

因みに大友君の誕生日はお釈迦様と一緒の
4月8日です。

あ、微かに後光キラキラが射してるわ。(笑)天使



康宏君は今日、会社のコンペだったらしいのですが、それをブッちぎってラウンドに参加しました。グッド!

地元から約1時間位はかかるので、
道中は昔ばなしや近況報告しました。






アウトコーススタートです。

オナーは大友君。

これが素晴らしいナイスショットで、
和浩君も穏やかではないようです。ブーブー

練習の時に握りをインターロッキングから
普通のに変えて、それ以降はいい球が打てるようになりました。OK





4番PAR3、130ヤードです。

池に入るかなぁ~と少し期待してムービーを回したら、意外にナイスショットでした。

練習の賜物ですね。

練習もただ、球を打つんじゃなくて、
真剣に取り組んでいたので、努力が実ったんだと思います。





ただ、マナーはなっていません。ドクロドクロドクロ







和浩君、今日のドライバーは1度だけ
下手こいたショットがありましたが、
後はしっかり球に当たっていました。

特に、このムービーを撮った時は
凄いショットを放ちました。

今年1番の当たりです。右上矢印右上矢印右上矢印富士山







僕は少し右目でしたが、球も上がり、
飛距離も出ていました。

今日はみんな飛ばすので、いつもの
コントロールショットよりは少し多めに
振っていたと思いますが、
やはりこの面子でラウンドでは、スコアもそうですが、飛距離も負けたくはないのが本音ですね。


お昼です。




先ずは和浩君の誕生日を祝って乾杯です。
生ビール生ビール生ビール生ビール

キリンの『秋味』という瓶ビール。
キレとコクがあって美味しいです。






今日のランチはバイキングでした。ナイフとフォーク

バイキングは色々と取りすぎてしまう傾向がある僕です。根が貧乏性なもんで。(笑)

どれもこれと言って旨いのはなかったですが、このキーマカレーだけは美味しくなかったです。カレー

久し振りにバイキングで残しました。(笑)






後半はインコーススタート。

ここでダブルボギーを叩かないように
気を付けなければ…

と、意識してショットしたのに関わらず、
大きく右に曲げて、あわやOB…アセアセ

セーフ。ゲッソリ

だけど、ボギーとしてしまいました。






11番のPAR3で見事PARセーブした
大友君。

自然にガッツポーズとベロ出しをしてました。

これはリクエストして同じポーズを撮ったものです。

前半も6番のロングホールでPARを取ったのですが、その時もペロッっと舌を出し
ガッツポーズをしてました。

この男はPARを取るとガッツポーズをするのですが、その時、一緒にベロも出るようで、悪い癖です。(笑)てへぺろてへぺろてへぺろ







13番PAR5です。

打球は高く上がって、自分では納得がいく当たりではなかったのですが、
これが意外にも飛びました。

セカンドは240ヤード位残ってましたが、3番ウッドで打ったら、真っ直ぐグリーンに。しかも、グリーンオーバーをしてしまいました。

サードはグリーンに乗りましたが、上につけて、距離もありました。

しかし、ロングパットをねじ込み
本日はじめてのバーディーを取りました。





13番、僕の後のティーショットの大友君
です。

おいおい。(笑)

一也君はおもせヤロだなぁ~。(笑)


このショットではベロも出ないね。
このホール、5オーバーの10打に
していたようです。







同級生の2ショットです。

和浩君、昨日は久し振りの土曜日休みで
シアトルに留学していた娘も帰って来て、
誕生日は家族と過ごしたようです。チュー






この日のドライバーは絶好調。

可愛くてしょねラブ』と言っていました。

悪いときは、体重がすっかり後ろに残っていて、アッパースイングですが、
この日は横から撮ってもこんな感じで
OBがなかったです。







さて、問題の17番。

16番で3パットを打ってしまい、ダブルボギーとしていまい、ボギーだった康宏が
オナーでした。


康宏は右にチョロって、カート道を転がっていきました。

本人曰く、安全策だそうです。(笑)



前の組に随分と待たされて、僕らの組だけではなく、後ろも2組待っていました。

ティーショットの時も後ろの組の爺様が
喋っています。


俺、駄目なんだよなぁ~。

そういうの。気になるし、頭にきて…。

今迄、PAR3は全部PARだったのに、
奴らのお陰で池ポチャよい。ムキームキームキー







散々聞こえるように文句を言ったので、
和浩君たちの時は流石に黙っていました。

和浩君、ナイスショットで、PARセーブ。

右に打った大友君、安全策の康宏君、そして池ポチャの僕らはダブルボギーでした。







最終ホールの大友君のパットです。

落ち着いて、ボールを置き直したりしたときは入りますが、焦って、さっさと済ませようとした時は、結構な割合で外します。

お先の時も、マークは忘れずにやって、
線を揃える‼

これは常に実践して欲しいです。


後、このゴルフ場、景観や戦略、また、
フェアウェイの芝などは良かったのですが、グリーンだけは残念でした。

土は剥き出しになってるし、シーズンの
真っ最中なのに、エアレーションの砂を
撒きすぎです。

そこは非常に残念でした。

まだ、昔の国見にあったワークジャパンの
方がマシでした。





お疲れ様でした。

楽しいゴルフが出来ました。

僕はアウト41、イン45の86打。

後半は暑いし、少し雑なゴルフになって
しまいました。

和浩君、アウト47、イン51の98打。
久し振りの100切りで本人も大喜びです。後輩たちにもグロスで勝って、先輩の面目も立ちました。(笑)

康宏君は56の61で127打。

大友君は55の59で114打でベスグロ更新だと喜んでいました。

いやー、良かった、良かった。





ラウンド後は源泉掛け流しの天然温泉温泉





僕は隠れてシャワーだけ浴びました。

他の人は温泉を楽しんだようです。

因みに左に立っているのは和浩君です。

俺の側に来ると、冷たい水を掛けられるので寄ってきません。(笑)波





お土産で『築地らちゃんの美味酢』を
買いました。コインたち

試飲しましたが、かなり美味しいです。

『山いちご味』『ざくろ味』の2本購入。

特にざくろは血液をサラサラ、脂肪分解の
効果があるので楽しみです。カクテル






帰りも康宏が運転してくれるので
のんびり帰りました。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


来週はまた泉パークタウンでコンペに向けて練習ラウンドなので、
最後迄気を抜かず、雑にならないように
丁寧なラウンドにしたいと思います。ゴルフ