もうすっかりあれなんだよね。 太平洋クラブ 白河リゾート | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は天栄村の
【太平洋クラブ  白河リゾート】
にて、ラウンドでした。ゴルフ

なので、同伴者のさとちゃん家に昨日は泊まって、二人で宅飲みしながら、ゴルフ談義に花を咲かせました。最後は『まほろばの貴婦人』を飲んでホロ酔いです。赤ワイン
12時半頃には寝ました。zzz



朝早くに目が覚めたので、BSで録画してあったCRAZY KEN BAND TOUR 2015
【もうすっかりあれなんだよね】
を観ました。

昔は凄くCKBにはまって、ファンクラブにも入っていた位好きでした。

最近はライブにも行かなくなっちゃったなぁ~。マイク


5時半に他の同伴者の二人がさとちゃん家に到着して出発です。リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前





『太平洋クラブ  白河リゾート』

〒962-0622
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
電話0248-85-2111
FAX0248-85-2015



今年2度目の来場です。

家からそんなに近くないのに、2度目の来場ということは結構気にいったということです。

値段も福島県民だと、GORAとかで予約
するよりも少し安くなります。グッド!






何故、今期に2度も来場か…



それは、練習設備がしっかりしているのです。

スコアを出そうとするなら、ラウンド前にしっかり体を動かすのをお勧めです。

ただ、残念な事に、今日は靄がかかっていて、満足に前が見えませんでした。目

さとちゃんもしっかり柔軟をして、
ヤル気満々でアプローチの練習をしていました。





慎之介と僕は1コイン35球の練習球を
購入し、しっかりクラブを振って身体をほぐしました。

前が見えないので、取り敢えず真っ直ぐ打つ練習です。ウインク






タッチはパッティング練習のみです。

アプローチやった方が良いと思うんだけど
なぁ…。

今日のグリーンは8・5フィート

練習グリーンは速くて曲がります。







メンバーはさとちゃん、タッチ、慎之介です。

残念ながら靄は晴れず、見えない状態でのスタートです。

なんか、何処からか【エンヤ】の音楽でも
流れてきそうな雰囲気でした。ルンルン

各組、トランシーバーを与えられ、
打つ前やホールアウトなど、お互いに確認を取りながらのラウンドです。

こんなこと初めての経験だし、正直面倒でした。ショック






オナーはさとちゃんです。

今日はインコーススタート。

さとちゃんのティーショット、前半は
安心して見ていられます。

終わりに近づいてくると疲れから、球が流れてく感じになります。

朝起きた時には、昨日のワインが残っていたようで、身体が動かないと言って、
暫くフリーズしてましたが、もうすっかり良くなったようです。口笛

あれだけど真ん中に打てば無くなる事はないですね。

この悪状況の中、1番、2番とPARセーブは流石としか言えません。






14番PAR5です。

やっと視界が見えるようになってきました。

慎之介君、当たりが強くてナイスショットの連発でした。

練習の成果が出ているようだし、朝にちゃんと練習をしてからティーショットをしているので、しっかり振れているのが良いんでしょう。






17番のPAR3でも一番近くに乗せるようになりました。

ただ、パッティングに若干癖があり、
良い時はカラーからでも入ったりするのですが、駄目な時は、何処に向かって打っているのかわからないくらい。(笑)

この時も残念ながら3パットのボギーと
していました。

勿体ないなぁ~。






タッチもズボンの裾を靴下にインして
奮闘したのですが、前半はガタガタでした。11番のミドルでご乱丁があって、
9オーバーの13打というのが良くなかったですね。




昼食です。ナイフとフォーク



先ずはビールで乾杯です。生ビール生ビール生ビール

部屋が凄く蒸れていて、エアコンは
つけて貰えないのか聞いたら、
このゴルフ場、レストランにエアコン設備がないそうです。

高原なので爽やかな風が吹くんでしょうが、今日みたいな日は、空調ちゃんとしておかないと、ムンムンするでしょう。

あかん~滝汗






食事は『とんてき定食』1600円を
食べました。豚

階段の所に、ステーキ祭祭と張り紙が貼ってあったので楽しみにしていたのですが、
なんと明日からのフェアだそうです。

なので代わりに『トンテキ』です。ステーキ

肉の味は良かったですが、米が美味しくなかったです。おにぎり





後半です。





アウトコース、オナーは18番でPAR
セーブをしたさとちゃんからです。

因みに僕は18番、ロストボールで
トリプルボギーでした。ゲロー







昨日、PEARLYGATESにて買ってきた
おニューのポロシャツです。Tシャツ


来月、PEARLYGATESのコンペがあって、
それに参加申し込みをするのに、
ウェアを1着は購入しないと申し込み出来ないので、パンツと一緒に買ってきました。

『SWIng』のデザインと色が気に入りました。

因みに、今年のコンペのゲストは
『木戸愛プロ』です。







「…まぁ、いいべ…。」

と、イマイチ納得がいかないようです。

今日はドライバーがイマイチでした。

朝の靄から始まり、色々と空回りです。







慎之介はデカい身体をしならせて、
豪快にショットを放ちます。

PARこそ取れませんでしたが、ボギーや
ダブルボギーが多かったです。







最終9番です。

晴れ朝の靄はなんだったのか?と思えるほど
快晴になりました。


俺、47の44で91打。

さとちゃん、45の45で90打。

タッチ、57の51で108打。

慎之介、59の54で113打。
ベスグロ更新です。

お盆休みのラウンドの『泉パークタウンゴルフ倶楽部』に引き続き、
今日もさとちゃんに1打負けました。

もう、すっかりあれなんだよね…。

朝に観たCKBのライブツアーのタイトルが
振りだった感じになります。(笑)


PARの数は僕が6回で、さとちゃんが4回
と僕の方が多いんだけど、OBが2度で、結果トリプルボギーが2度あり、それが仇となってしまったのです。


ちょっと、褌を締めてかからないと
本当に勝てなくなってしまうので、
ティーショットの確実さと、PARオン出来なくても、寄せワン出来るような
アプローチの技に研きをかけたいと思います。

10月のPEARLYGATESのコンペまで、
練習とラウンド、頑張りたいと思います。


やったるどぉー!!