陽はまた昇る 花の杜GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日はお隣宮城県の【花の杜GC】に
ラウンドしてきました。ゴルフ

雨の心配もありましたが、曇りをキープ。






〒981-3601
宮城県黒川郡大衡村大瓜字中山45-92
電話022-344-2811


この日はクラブ選手権があるらしく、
途中でプレーを中断して貰うとの事。






SHOPはこんな感じです。

色々と品揃えも良いようですね。







ゴルフ場には随分と早くにきた同伴者が
グリーンでパッティングの練習を
していました。

この練習場は芝からアイアンが打てるので
早くきてやった方が良いというアドバイスを素直に聞いて、みっちり練習したようです。





僕と常務は途中、高速の菅生SAで、
『豚汁定食』を食べてきて、時間に
余裕がなかったので、パットの練習
のみでした。

この余裕の無さが、後の明暗を分けます。







今日は常務、関くん、荒井君とのラウンドです。
荒井君とは8月、三度目のラウンド。

ィイネ~グッド!





オナーは関くんです。

最近はOBがすっかりなくなって、安定のスコアを出しています。

この日のティーショットもGOOD。ニヒヒ


僕はPARオンしておきながら、3パットの
ボギー発進と幸先不安です。ガーン







3番PAR5です。

昨日のテーマはティーグランドに立ったときにただ球を打たないで、何処にどんな球を打つかイメージしてから打つということと、なるべく体をスウェーさせない事です。

前半はよく出来た方だと思います。チョキ






このゴルフ場では、前半後半共に、お茶屋でドリンクのサービスがあります。ジュース

蒸し暑い天気だったので有り難かったです。






久し振りに迷彩のパンツに合わせた
帽子をかぶりました。

最近はずっとツバヒロのキャップばかり
かぶっていたので新鮮です。






ショートホールです。ゴルフ

僕は先にピンの横4メートルにつけました。常務のショットは足りないかと思ったのですが、僕の反対側の横につけました。

荒井君もピン方向。フラッグ

練習の成果が出てました。ナイスショット
です。



因みにこのホール、バーディー頂きました。チュー




お昼です。



先ずはビールとレモンサワーで乾杯です。
生ビール生ビール生ビール生ビール

僕と常務はビールにトマトジュースを
入れて、レッドアイにして飲みました。

レッドアイにするとき、結構泡が上がってきて、溢しやすいのですが、流石にドラフトマスターの資格を持っている常務は
泡捌きが上手でした。(笑)






おつまみは定番の『もやし炒め』と料理長腕自慢の『レタスボール』です。

このレタスボール、マジで絶品でした。





特性肉味噌を



レタスで巻いて



食べます。酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


この肉味噌にはカシューナッツなんかも入っていて、食感もいいし、ヘルシーな
感じがして、いくらでも食べられる感じがしました。

久し振りの大当りです。グッグッグッ







食事は『鴨せいろ蕎麦』を食べました。

シラス明太子のミニ丼がつきました。

とろろは荒井君にあげました。

味は普通です。








後半はインコーススタートです。

いつも、昼休憩の後は酔っていて、ショットが乱れてダブルボギーを叩いてしまうので慎重に打ちました。

前半、2オーバーで38だったので、なんとか後半も頑張って5オーバーにおさめて、
70台で回りたいと…。

このホールはなんとかPARセーブ。

本当はセカンドがグリーン手前までいったので、寄せてバーディーといきたかったのですが、ざっくりやってしまい、寄せきれませんでした。ガーン





13番PAR4です。

12番でPARをとって、オナーの荒井君です。ムービーを斜め前から撮ったからか
思いっきり出前からダフって、チョロ。

このホール、13打も叩いてしまう荒井君です。ゲッソリゲッソリゲッソリ


オナーが荒井君、2番手が常務。

僕は前のホール、ダブルボギーを叩いて
70台に黄色信号が点滅しました。ムキームキームキー






同じ13番、後ろからムービーを撮りました。常務です。

前回の後半からティーショットは抜群に良くなっています。

この日もOBはなく、ナイスショットの
連発でした。







125ヤードと比較的短いPAR3です。

真っ直ぐ飛んで、ナイスオンしました。

しかーし、後半のPAR3では、どちらも
オンしてるのに、どちらも3パットで
ボギーとしています。

もう、あかん……。チーンチーンチーン




同じPAR3で荒井君。

真っ直ぐ飛んだのですが、少し足らなくて
水しぶきがあがりました。

前半良かったのに、後半はボロボロです。






最終ホールです。




まだ少しスウェーしますが、大部良くなりました。

ティーショットよりも、セカンドのウッドが、意識して我慢してる甲斐があって、
凄く良かったです。

ただ、最終ホールで2打目を直接カップに入れないと、70台はありません。






常務は最後までドライバー悪くなかったです。打終わり、もう少しフォロースルーを
とって、ピタッと止まればカッコ良いし、
球も良いので、次回までに練習ですね。







関くん、弾道が低いので、スライスしても
大怪我はありません。

自分の球の癖を掴んでいるので、左に打ち出して、フェアウェイ右サイドに球をおきます。


荒井君、前のホールでは、素晴らしい
ドローボール。

このホールは少し右に出しすぎてしまいましたが、打てるところに球はあります。

アイアンは良いので、ドライバーと
ウッドを練習すれば、100切りも近いと
思います。








スタートも10時15分と遅かったですが、
途中でクラブ選手権の人達を2度スルー
したりして、進行が遅れがちで、
終わったのは4時半でした。

クラブ選手権、いくら上手いのかわからないけど、ティーショットならまだしも、
グリーン近くまできたなら、俺らじゃなくて、向こうが待てよと思います。

こっちだって、会員じゃないけど、金は
払ってんだよムキーと荒井君も怒ってます。


スコアは、前半38でしたが、後半は
OBも1度あって、43で81打でした。

自分が全て悪いので仕方ないですが、
いつになったらまた昔のように70台を
キープ出来るようになるのか…。

でも、もう少しのような気がします。

なので、今日も練習に行こうと思ってます。

今年の全英オープンでメジャー初制覇を果たし、リオ五輪では銀メダリストにもなったスウェーデンの『ヘンリク・ステンソン』は言いました。

今日が終われば陽は沈み、朝には陽がまた昇る

エエ事言うじゃない。ウインク



因みに常務は非常に惜しかったです。

52の49で101打でした。

アウトもインも最後に叩いてしまう傾向があるのでそこを気を付けて貰えれば、
100切りは目の前です。

朝の練習不足が二人とも目標にしていたスコアよりも2打足りなかったです。えーん


関くんは安定の47の48で95打。

荒井君は前半頑張って、54でしたが、
後半は69と叩いてしまい、123打でした。


荒井君、俺にも君にも太陽は必ず昇るんだよ。頑張りましょう。


努力した者が全て報われるということはないけれど、成功した者は見、すべからく努力しています。

荒井君、練習は嘘つかないよ。グッド!