雨具買ってやって損した。 表蔵王国際GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日はお盆休み最後の日です。

最終日にもラウンドを入れました。





【表蔵王国際ゴルフ倶楽部】


宮城県柴田郡柴田町大字船迫字日光48
電話0224-56-1711
FAX0224-56-4781







プロショップはこんな感じです。

スタート少し前に雨足が強くなってきました。僕は着ませんが、慎之介に雨具を着せようと思って言ったら、前に貸した雨具、
何処かにしまい忘れてしまったそうです。

明日から仕事だし、風邪でも引かれたら大変なので、雨具を買ってやりました。

思わぬ出費です。ショボーン






今日のメンバーは荒井君、関くん、慎之介君です。

雨今日は南コース8:00スタートだったのですが、ゴルフ場の雨レーダーで、

「後、30分もすると雨が止むので、スタート時間を遅らせて下さい」

と言われ待ったら、本当に雨が弱くなりました。

凄い世の中だなぁ…びっくり







南コース1番は151ヤードのPAR3です。

オナーは関くん。よく練習しています。
ナイスオンで、PARセーブ。ィイネグッ






2番手は荒井君、そして練習嫌いの慎之介君です。

僕も含めて、関くん以外はグリーンに
乗りませんでした。

なんか、スタートホールのPAR3って、
嫌だなぁ~。







南4番PAR4です。

相変わらず身体は動きますが、
今日はOBもなく、ショートホール以外は
まずまずだったんじゃないでしょうか。






前半3ホールか回って、凄く晴れました。

こんな事なら、雨具買うんじゃなかった。

慎之介は物を大切にしないので、本当に
頭にきます。

今回の雨具だけじゃなく、けっこう僕の洋服をあげるのですが、適当に脱ぎ散らかすし、大切に保管しません。

結構良い値段の洋服でも、何処にしまってあるか分からないようです。

頭にくんなぁ~。ムキー



いつ雨が降ってくるか分からないので、
混雑もしていなかったし、マスター室に
言って、スルーで回らせて頂きました。






東3番282ヤードの短いPAR4です。

珍しい角度からのムービー。

ワンオンはなりませんでしたが、PARセーブ出来ました。


このゴルフ場は打ち上げ、打下ろしが多いゴルフ場です。しかも、ヤード標示が
エッジまでなので距離が長く感じます。






東7番474ヤードPAR5です。

この辺りになると、疲労も出て来て、
踏ん張りがきかなくなります。

後半は悪くないスコアなので、
なんとか踏みとどまりたいと思いますが、体がついていきません。
年だなぁ…






同じ7番です。やはり、僕同様、みんな
疲れているようです。






お疲れ様でした。

スコアは

僕が南44、東39の83打でした。

関くんが南52、東52の104打。

荒井君が、南56、東54の110打。

慎之介が南66、東71の137打でした。



かなり汗だくだったので、食事の前に
シャワーを浴びる事にしました。

トップスタートで、しかもスルーで廻ったので、今なら誰もいないのでノビノビ入れました。

荒井君と慎之介はゆっくり温泉にもつかってきたようです。温泉








お風呂の後はレストランで食事をしました。

僕は『ヒレカツ定食』1500円です。

入院前は油物を控えていたので、考えてみれば、久し振りに豚カツを食べましたが
旨いなぁ~。ブタブタブタ

今度、社長に教えて頂いた、郡山熱海の
豚カツ屋さんに行ってこよう。



食事の時は、ゴルフの話よりも、明日から始まる現場の話の方が多かったです。

今年のお盆休みも遊んだなぁ~(笑)

では、明日から頑張るぞぉ~。