予行練習 泉パークタウンゴルフ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は仙台市にある

【泉パークタウンゴルフ倶楽部】

にてラウンドしてきました。ゴルフ




〒981-3206
宮城県仙台市泉区明通一丁目1-1
電話022-378-3311


初めて来場するゴルフ場です。⛳

泉パークタウン内のゴルフ倶楽部となっていて、広大な丘陵地でゆったりと愉しめるホールとなっています。

実は10月に『PEARLY GATES』のコンペが
このゴルフ場で開催されるので、
下見を兼ねて来てみた次第です。







ストアはこんな感じです。

9月10日に発売される【SRIXON】の
新型ドライバーの試打とかも無料で
行われていました。







ラウンド前はパッティング練習です。

8.5フィートと少し速いグリーンです。

ただ、練習グリーンはとても速かった気がしました。ゲッソリ






今日はブルーのウェアなので、ブルーの
グローブです。






今日は常務とさとちゃんと荒井君との
ラウンドでした。

昨晩は前乗りで仙台に来て、夜は
シャレオツな焼き鳥屋さんと2度目の
キャバクラに行ってきました。

一旦ホテルに帰った後、さとちゃんと荒井君は二人でまた国分町に戻って、拉麺を食べてきたそうです。

朝はホテルで食事もしてきたので、コンディションはバッチリです。✌






インコース、8:15分スタートです。

オナーはさとちゃんです。

最近のさとちゃん、本当にティーショットが良いんです。

特に朝一ショット、羨ましいくらいど真ん中にズドーンと飛んでいきます。






12番、打下ろしのPAR3です。オナーは
さとちゃん。2番手は常務でした。

このホール、ムービーこそ撮りませんでしたが、唯一、PARセーブしたのは荒井君でした。びっくり

しかも、続くミドルホールもPARセーブ。

練習の成果が出てるなぁ~爆笑






荒井君のウェアと帽子は僕の着ていた服を
あげたのですが、秋冬物の帽子なので、
暑かったんじゃないかなぁ…

汗だくでラウンドしてました。

あ、それと荒井君には今日、僕が昔使っていたパターをあげました。

そのお陰か、苦手なパットな筈なのに、
パカパカ入れてました。

皆んなが引いてしまうくらい、長いのも入れたりして。(笑)

フィーリングが合うのかなぁ…。

喜んで貰えた様なので、良かったです。







常務、いつもはあまりOBが出ないのに、
前半は普段よりは出てました。チーンチーンチーン






18番PAR5、前半最後のホールです。

いつもの持ち球ではないドロー気味の
球でした。

このホールはバーディーです。

前半、13番のミドルでもバーディーが
ありますが、11番、16番はトリプルボギーも叩いて、あまり良いスコアではなかったです。



お昼です。



かんぱーいビールビールビールビール

このゴルフ場、「レッドアイ」があったので、皆でレッドアイでした。

飲みやすいので、ゴクゴク飲めてしまいます。






食事は『手延べざるうどん』を食べました。

暑いのでさとちゃんはぶっかけ蕎麦、
荒井君は冷麺。

常務は社長の『一番高い物を食え』という言いつけを守り、鰻を食べてました。

社長本人がいないのに、流石です。



午後はアウトコースです。




オナーは僕です。

このアウトの1番、404ヤードの長い
ミドルホールなんですが、右も左も狭くて
真ん中に打つしかなくて、凄くプレッシャーがかかります。

プレッシャーに弱い僕は、案の定OBです。







3番161ヤードのPAR3です。

さとちゃんの球は真っ直ぐピンに向かい、
ピンの真横にピタッと止まりました。ポーン

僅か15㎝。もう、入ってしまえば良かったのに…。

常務もナイスショットでしたが、少し風に戻されてたのか、ショートしてしまいました。

しかし、決定的瞬間的を収めました。








あんまり暑くて、皆でお茶屋でかき氷を
頂きました。

冷たくて美味しかったなぁ~酔っ払い







6番136ヤードのPAR3です。

さっきのさとちゃんみたいに素晴らしいショットが出るかもしれないのでムービーを
撮りました。

僕のはナイスオンです。隣のグリーンに。

あれだけ身体が動けばナイスショットなんかなるわけないですわ。(笑)ドクロドクロドクロ

常務はちゃんとナイスオンです。
勿論、ナイスPARでした。




荒井君もナイスショットでした。

この時は僕とさとちゃんはオンせず、
ボギーでした。

ただ、前半3つPARを取った荒井君。
このホールは3パットでボギー。

前半の7番から後半2つの2番まで、
トリインフルエンザを発症してしまい、
後半はPAR3だけボギーで、前半のナイスゴルフが嘘のようなご乱丁でした。(笑)

もったいないなぁ~もやもや






8番ミドルです。

後半はここまで、2度バーディーもとり、
3オーバーのさとちゃん。
いつもなら、この辺りは疲れが出て、
スライスが出始めるのですが、今日の
さとちゃんは一味違います。

さては、ベスグロ更新か!?






9番、本日の最終ホールです。

前のホールでPARセーブの僕から。

長いロングです。身体は相変わらず動くんですけど、巧くタイミングかまとれてるんでしょうか?
長年これでやってるから、なんとかなるのでしょう。(笑)



常務も8番はナイスPARだったので、
2番手のティーショット。

後半、球の位置を少し変えたら、ナイスショットの連発でした。







さぁ、今日絶好調のさとちゃんです。チョキ

しかし、最後の最後で疲れが出てしまい、
スライスしてしまいました。ガーン


荒井君も本当に前半と同じ人か?と思うほど後半はご乱丁。ドクロドクロドクロ

どうしたんならぁ~








最後は皆で記念撮影。カメラ


結果は僕が43の46で89打。

さとちゃんは44の43で87打。

常務が60の49で109打。

荒井君が52の63の115打でした。


このゴルフ場、綺麗にレイアウトされてるし、メンテナンスやスタッフも行き届いていて、良いゴルフ場を見つけました。ゴルフ

コンペ迄にもう一度位、練習ラウンドに
きたいなぁと思います。


取り敢えず、18日はお盆休み最後のゴルフなので、頑張って良いスコアを目指したいと思います。グッ