お盆恒例、今年の犠牲者は…。 小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


毎年お盆休みに同級生で

【小名浜オーシャンホテル&ゴルフ】

に行くのですが、今日がその日でした。






行く途中に、お腹が空いたので、
『安達太良SA』に寄りました。

お盆休みだけあって、朝から盛況です。






どうしてもここに来ると『豚汁定食』
を食べたくなります。豚

納豆を食べると朝飯食ったなぁ~って感じがします。






【小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ】ゴルフ

〒971-8183
福島県いわき市泉町下川字大畑17
電話0246-56-3311
FAX0246-56-3310


今年は2度目の来場となります。

前回は、泊まりで来たのですが、
途中に大雨で中止となったので
ハーフしか回れなかったので、今回は
楽しみです。




ただ、問題が発生…。









昨日の夕方、お腹に違和感を感じて
見てみたら、傷口が破れて、膿が出て
きました。

朝、家を出る前も、傷口に
『ハイドロウエットa』ていう、防水タイプの絆創膏を貼って来ましたが、
ゴルフ場に着いた頃には、膿が染みてま
した。

晴れ天気は最高だし、折角来たのに、
僕だけラウンドもせずに待ってるなんて
出来ません。ショボーン







今日の面子はさとちゃん、タッチ、和浩です。今年44歳の同級生です。






今日はインコーススタート。

オナーはタッチです。
初っぱなにムービーだと緊張すると言うので、コースを見て、イメージしてる絵を
写真にしました。

因みに今日も僕はバーディー発進。

最近、スタートホールが良いなぁ~。ニヤニヤ






これは12番PAR4で、ティーショットを
OBにしてしまったタッチでしたが、
プレーイング4から打った球がベタピンで
ナイスリカバリーのボギーにしたところです。

本当、入るかと思いました。ポーンポーンポーン







14番ホールではハプニングがありました。

タッチがグリーンを狙った球はオーバーしてしまい、ワンバウンドでお茶屋のガラスに当たってしまいました。

その瞬間、僕は見てなかったので、
何気にグリーンにいったら、ガラスの所で
売り子のおばちゃんが凄い形相で睨んで
たのです。ムキームキームキー

アプローチを打終わって、タッチが逃げるように戻ってきたので聞いてみると、
ガラスに当たったから、おばちゃんが睨んでたというのです。

ま、それではあの顔になるわ。(笑)ムキームキー

仁王立ちとはまさにあの事です。








15番、PAR5です。14番もPAR5だったので
続けて長いホールとなります。

14番のロングはPARセーブだったので
ここではバーディーが欲しいところです。

周りを見渡すと海ばかり。波波波

んな事言って集中してないから
チョロなんて打つ羽目になるんです。(笑)

しかし、セカンドショットが上手く打てて、なんとかボギーですみました。





さぁ、恒例の16番、海越えのPAR3です。







オナーは15番で本日初めてPARをとった
タッチです。

タッチの打った球は風に持っていかれた事もあり、石垣に当たって、跳ね返ってきました。

ネットがあるので、あるだろうとの事でしたが、結局見つかりませんでした。







僕は、9番か8番か迷いながら、8番アイアンを持ちました。

悪くないショットだったのですが、上空で
風に戻されて、少しショートでした。

しかし、間違いなくあるだろうと…。

ところが、いくら探しても見つかりませんでした。

ネットの下の部分が緩くて、崖下に転がっていってしまったのでしょう。

ナイスショットだっただけに、ワンペナが
憎らしいです。






さっきから、福島県警のヘリコプターが
海上で何かを探している感じで飛んでいました。

海難事故かなぁ…サーフィン

これは、僕らが帰るまで、ずっと続いていました。


さとちゃんはナイスオンでした。


で、今年は和浩君の球が海へと吸い込まれていきました。波波波波波波波波

果して、全員でナイスオンする年は訪れるのでしょうか…。

しかし、この海へ入れた和浩君がボギーで
残りの3人はダブルボギーという悲惨な結果となっています。

さとちゃんなんか、オンしてるのに…。

ゴルフって、怖いわー






お昼です。




ビールとハイボールで乾杯です。生ビール生ビール生ビール

旨いなぁ~。






僕は『シラスおろしと小海老の和風パスタ ガーリックトーストセット』を頼みました。パスタ

これは当たりです。本当、美味しかった。







後半はアウトコースです。




アウト4番PAR4です。

3番のショートホールでバーディーを
とったさとちゃんがオナーです。

ところが、さとちゃんの打球は右の山に
入っていきました。霧霧

僕ら素人によくある傾向ですね。
バーディーとった後とかはありがちなので
気を付けないとです。









打下ろしの狭いPAR3です。

既に僕はOBを出しています。(笑)

130ヤードとなっていますが、距離感が難しいです。





特になんだっーことではないですが、
景色が綺麗だったので、カメラです。

やっぱり乳首が目立ちます。(笑)びっくり








8番のミドルです。ゴルフ

ここは全員が良いスコアで上がれるかと思って先にホールアウトした僕がムービーを
回していました。

先ずは和浩君、ナイスPARセーブ。

タッチは残念ながら、ボギーとしてしまいました。

さとちゃんは本日2度目のバーディーと
なるかと思われましたが、残念ながら
PARどまりでした。






最終アウト9番です。

オナーは和浩君。
ナイスショットでしたが、最後、ちょっと
左の木にかかってしまいました。

僕は、ダンスを踊っているようなショット
です。

疲れて、踏ん張りがきいてないんですね。

球は左の木の中に入っていきましたが、
中で木に当たって、ラフまで戻ってきました。(笑)





さとちゃんはナイスショット。
練習してる甲斐があるなぁ~。

タッチも最後はナイスショットでした。

タッチは練習してない割りには良いショットです。けど、やはりアプローチなどの
練習不足は否めません。

昔は人一倍練習好きだったのになぁ。






天気も良くて、良いラウンドが出来ました。

今年は和浩君が16番の犠牲者となりました。叫び

僕はバーディー発進の割りには上手く波に乗れず、48の45の93打でした。

さとちゃんは51の44で95打。

タッチは54の52の106打でした。
今回は残念ながら100切出来ず…。

和浩君は59の56で115打。
後半2つPARもあってオナーでも打っていたのですが、叩く時に叩いてしまって
このスコアになってしまいました。

来年、また頑張りたいと思います。グッド!







地元に戻り、膿が凄くて、お腹が痛かったので、緊急外来にいきました。病院

傷口を広げて、ガーゼを入れられました。
明日、また処置に行きますが、
夜は酒飲み、翌日はゴルフなので、少し
心配です。