本気の空振り一休さん(笑) その後は猪苗代湖で湖水浴 猫魔ホテル猪苗代コース | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日からお盆休みです。風鈴


今日は早朝ゴルフで

【猫魔ホテル 猪苗代コース】

に行ってきました。ゴルフ





〒969-2751
福島県耶麻郡猪苗代町大字若宮字中原
向甲2999

電話0242-64-2800
FAX0242-64-2810

布森山の裾野に広がるなだらかな丘陵地に展開する18ホールです。

フラットな地形ながらもフェアウェイに刻まれた微妙なアンジュレーションと計算されてある池やバンカーが戦略的なゴルフを考えさせられます。


今日は、お盆休みで、久し振りに皆で集まれるので、3組でラウンドしました。





1組目は社長、専務、熊倉先生です。





2組目は部長、常務、星君です。






3組目は邦光(国密)君、和浩君、僕です。

邦光君は反省ボーズ中なので、一休さんと
呼びます。(笑)





1組目の社長。専務と熊倉先生に引っ張られそうになりながらもナイスショットでした。

やはり、早朝ゴルフの1組目はとても
不利だと思います。

暗くて見えないし、グリーンも朝露で
全然転がりません。

2組目以降はグリーンに乗れば、前の組の
ラインが残っているので後は強弱だけですから。






2組目の部長、自分でも言っていましたが、スカッと爽やかなナイスショットでした。ドライバーえらい勢いで飛んでいきました。

後で常務に聞いたら、ドライバーは終始こんな感じのナイスショットだったらしいです。






3組目のオナーは一休さんです。

このティーショットは残念ながらバンカーに入れてしまいました。

そして、まずここで出ました。(笑)

バンカーで空振り…

なに食わぬ顔で戻ってきたので、「空振りしたべ?」と聞いたら、『素振りだよ』
との回答。
『バンカーであんな素振りするヤロいねーがら。』
と、僕と和浩君に突っ込まれ、タジタジです。

ホールアウト後にトリプルボギーの申告でしたが、4オーバーの間違いだべ。(笑)






自画自賛ショットです。チュー(笑)

朝日がのぼってきて、かなり眩しかったです。一休さん、後光が射しています。

この辺りまでは、ドライバー、スライス気味ではありましたが、なんとかなっていました。







和浩君、球は天ぷらでバンカーにつかまりました。

一休さん、右は駄目ですよとプレッシャーをかけたら、左のOBに入りました。

しかし、今、スコアカードをみると、
ダブルボギーでしたので、ナイスリカバリーなのでしょう。






スルーで回っていたので、ここはアウトコースの打ち下ろしですね。

後半はとても調子が良くなりました。






アウトコースの6番からは、林間コースのようになっていて、曲げたらえらい目にあってしまいます。霧霧霧霧霧霧

かなりプレッシャーのかかるティーショットになります。滝汗

しかし、僕はここでバーディーでした。

後半はパットが凄く良くて、1パットが
3回ありました。
今日は1日を通しても、3パットは1度きりで、逆に1パットは3回ありました。


最終ホールです。ゴルフ




まずは僕から。

フェアウェイ真ん中にある木が嫌らしいです。

少し右目ではありますが、ナイスショットでした。







そして、一休さん。多分、ティーショット前に何かを蹴っ飛ばしたのでバチが当たったんですね。
左に転がって、OBに入っていきました。






打ち直しの球はブーメランのようにフェアウェイに戻ってきました。

実は一休さん、このホールのちょっと前には、ティーショットで本日2度目の本気の空振りをしました。(笑)

自分でも球見てないって言ってましたが、
ボギーじゃなくて、ダブルボギーだがんない。(笑)

虚偽申告はあかんよ。(笑)


そんな感じで楽しくラウンド出来ました。

邦光君とは暫くぶりのラウンドとなりました。

いつも笑わせてくれる愉快な先輩です。


スコアは前半インコースはOB1回とワンペナ1回ありまして、45打でしたが、
後半アウトコースは頑張りまして、
バーディーも1回あったし、3オーバーの
39打でグロス84打でした。

和浩君は最終バーディーチャンスを物に出来ませんでしたが、最終にてやっとPARセーブできて、
58の55です113打でした。

邦光君、59の57で116打と申告ですが、
本当は本気の空振りが2回あるので
118打ですね。(笑)



朝は糞ほど寒かったのですが、日が差すにつれて、気温もどんどん上昇していきました。



そして、そのゴルフ場から車で約30分走り、先発隊が陣取っている【猪苗代湖】
に向かいました。




着いた時にはすっかり準備万端です。




先発隊は6時半頃には到着して、既に
湖水浴やBBQはやっていたそうです。






去年は新潟県笹川流れでのBBQで
猪苗代湖でやるのは初めての経験でしたが
かなり良かったです。炎

水質も大分良くなったようで、綺麗でした。






ガラ悪いなぁ~。派手な二人。

浩あんちゃん、年内には背中の色入れて下さい。

あ、今気付きましたが、奧に寝てるのは
グロッキーの僕ですね。(笑)
サンオイル塗って、日焼け中です。





和浩君の舎弟のさと坊はすっかり社長に
気に入られ、兄貴の傍には行かずに、
ずーっと、先輩方の近くにいました。

さと坊の知恵で、兄貴の傍では、直ぐ怒られるけど、社長達の傍なら大丈夫だろうと
悪知恵が働いていたのでしょう。(笑)







足場班の仲良し5人です。
3人はベトナム人です。来たときは6人で
来たのですが、3人はケツを割っていなくなりました。

この3人はガッツがあります。
だけど、期間が決められているので、
後、1年ちょっとしかいれません。

日本での良い思い出の1つとして、
湖水浴&BBQ、楽しんで貰いたいです。





☀天気も良くて凄く暑くなりました。

サンオイルたっぷり塗ったので、真っ黒くなれば良いなぁ~。浮き輪カキ氷


夜中の1時半に起きてから、長い1日でしたが、本当に充実感に溢れた1日でした。


残りのお盆休みも事故、怪我なく楽しく
遊びたいと思います。爆笑

明日はお墓参りに行って、花火大会があって、次の日14日にはお盆恒例の
『小名浜オーシャンホテル&ゴルフ』
にて、海越えのホールに挑みます。