グリーンの癖が強いんじゃ~ ナリ会津CC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は術後、初めてのラウンドに
行って来ました。






【ナリ会津カントリークラブ】です。

〒969-3451
福島県会津若松市河東町八田字石ヶ坂28
電話0242-94-2016
FAX0242-94-2474


前に1度きたことのあるゴルフ場です。

しかし、これといった印象はなかったと思います。

唯一覚えているのは、蚋(ブヨ)に沢山刺された事位だったと思います。(笑)






今日は社長と熊倉君と3人でのラウンド
です。

木曜日に抜糸を控えた水曜日、社長から
電話があって、ラウンドに行くぞと
言われました。

返事は『はい、わかりました』


木曜日、抜糸をしましたが、腹帯には
血が滲んでいました。

少々、不安ではありましたが、
ここは気合いで乗り切るしかない場面
です。(笑)






熊倉君、ショットの後のフォームが
綺麗です。

羨ましいです。

社長が唯一認めるドローヒッターです。


僕はどんなに真似しようとしても
あの球筋は出せません。





どーですか、この空。

雲1つないです。

晴れこの日、福島市は37度の予報。

避暑地、猪苗代でも34度位はあった
でしょう。滝汗

ただ、気温は高かったのですが、
時折吹く風が気持ち良かったです。






今日はこれでも普段より動かない方です。
(笑)

怪我の功名といいますか…

腹の傷が開かないように、なるべく気をつかって動かないようにしました。

そしたら、普段よりショットが安定してました。


来週位から、様子を伺いながら、もっと動かないで、軸でクラブが振れるような練習をしていきたいと考えています。


また、パッティングが良くなったと社長に
褒めて頂きました。爆笑






(写真は朝に撮ったものです)


今日はこなコンデションの中、
スタートはバーディー発進でしたし、
前半44、後半43で廻れたので良かったと
思います。

ただ、暑いのはやっぱり苦手です。

帰る頃は、顔が真っ赤になっていたようだし、軽く手足もつったりしてたので、
軽めの熱中症だったのでしょう。


しかーし、そんなのは言い訳になりません。昔の高校球児はガッツで乗り切りました。部活中に水なんて飲ませて貰えなかったし、熱中症なんて言葉もありませんでした。
軟弱な1面を見せても、僕の周りでは
けなされることはあっても、心配されることはないでしょうから。(笑)

根性あるのみ



でも、無事に終わってホッとしました。



スルーで周り、食事はとりませんでした。






ゴルフ場に向かう時から、帰りはここに寄ると言われていたので、回りました。

  会津ブランド最高級国産馬刺し
                     大久保商店  

です。

〒969-3284
福島県耶麻郡猪苗代町大字三ツ和字波々帰目1110番地1
電話0242-23-9279
定休日   水曜日


店の中には『馬食い行く』幸運が駆け込んで来る様にお越し頂いた皆様の願いが「うまく」いきますように…

と書いてありました。

巧いこと言うなぁ~馬馬馬





社長お薦めの『馬肉ユッケ丼』です。

マジで、美味しかったです。

ナリ会津のグリーンと違って癖がない

何杯でも食べられそうな感じです。


ゴルフ場でご飯食べなくて本当に良かったです。口笛



そして、お土産で社長に買っていただいた馬肉の【ヒレ】です。

一頭の馬から、ごくわずかしか取れない高級部位です。最も柔らかく、蕩ける食感とのことです。

食べるのがとても楽しみです。



社長、熊倉先生、今日は暑い中、ご苦労様でした。