マットプレイのタッチ、トラウマに泣く… 利府GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。



今日は『利府ゴルフ倶楽部』にて
ラウンドしてきました。ゴルフ

明日から暫く腹腔鏡下胆嚢摘出術の為、入院なので、退院して回復するまではお預けなので、楽しんでやりたいなと思い臨みました。病院






〒981-0103
宮城県宮城郡利府町字内ノ目北3-25
電話022-356-7311





このゴルフ倶楽部に来場して、ブログを
書く際にはいつも書いてますが、
ここはLPGAツアートーナメントが開催
される場所です。

今年も9月23日から25日まで開催され、昨日早速前売り券を購入してきたので
楽しみです。

去年は『表純子プロ』が優勝しました。
今年は誰が勝つのか…。

出来れば東北高校出身の選手に優勝して欲しいなーと思います。

特に木戸愛選手、東北高校出身で
PEARLYGATES所属。しかも、先週今週と
連続で2位なので、チャンスがありそう。

是非とも頑張って欲しいです。





ラウンド前はパッティング練習と
アプローチ練習をしました。

グリーンはよく曲がるし速いです。







今日のメンバーはいつものさとちゃん、タッチ、そして5月に20年振りの再開を
した、原ヤッチがわざわざ盛岡市から
2時間半かけてきてくれました。

しかし、原ヤッチ、昔と全然変わらないなぁ~。





今日はアウトコーススタートです。

オナーは原君です。

一緒にゴルフをやるのは初めてだし、
緊張していたのかな…。
引っ掻けてしまって左にいきました。

タッチはナイスショット。

この日の為に、先週は2回位練習に
行ったそうです。

珍しいなぁ~。やはり、久し振りに会う
友人に恥ずかしいザマは見せられないのでしょう。

原君は僕のブログを見てくれているので
いつもの恥ずかしいザマは知っているんですけどね。(笑)ガーン





148ヤードのPAR3。

さとちゃん、珍しくトップ。バンカーに
掴まりました。

僕はナイスオンです。

しかし、この日は本当に悪くて、4番ホールのこのショートで初めてPARです。

昨日、仙台市国分町で八時間飲んでて、
帰って来たのが朝3時半でした。

三時間くらいしか寝てないですが、
起きた時には二日酔いもないし、絶好調だと思ったんですが、疲れが蓄積されていたのですかね。

というか、1番の原因は、昨日に行った
グランディ那須白河GCで開催されている『ダンロップ・スリクソン福島オープン』
でワンポイントレッスンを受けて、その事が頭にずっと残っていて、練習もしてないので勿論矯正も出来ていないし、それがずっと頭にこびりついていたのが、悪かったんです。

とりあえず、いつものようにやれば良かったんだよなぁ~、今日は。

なんと、前半14オーバーの50打で、四人の中で1番駄目なスコアでした。







お昼です。





皆でエクストラコールドで乾杯です。


前半、あれだけ叩いたので、飲むしか
ないですね。もぐもぐ





ツマミも『牛タン』、『三角油揚げ』、『金華サバの〆サバ』、『笹かま』と
仙台の名物ですっかり酒飲みです。

金華サバ、油が乗っていて美味しかったですね。魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

山崎ハイボールに代えて、3杯お代わりして、良い感じで酔いました。リキュールロックグラス 





ご飯は『豚ロース生姜焼き丼』を
食べました。豚豚豚

味は良かったんだけど、丼の器が大きすぎて、少し食べにくかったです。

やはり、昔、原君が通っていた吉野家の
ような丼が一番食べやすいです。

余談ですが、その時に吉野家の話になって
昔、あれほど好きで、1日3食食べてた吉野家に、今は一切行ってないようで、
どうしたのかと思ったら、今は『すき家』
にしか行かなくなったそうです。

牛丼好きは相変わらずだなぁ(笑)    
牛しっぽ牛からだ牛あたま




後半です。



原ヤッチ、後半になって当たりが戻ってきました。

特に打った後のフィニッシュが綺麗です

聞いたら、ゴルフを始めて12年位に
なるそうです。

俺らよりも3~4年、ゴルフ歴は長いんですね。







13番PAR4、358ヤードです。

前のホールでPARだったさとちゃんが
オナーです。

ど真ん中にナイスショット。
さとちゃんもタッチと一緒に先週は練習に
行っていたので、ティーショットは安定
していました。

ただ、今日はバンカーで、苦労していましたね。

僕は右に打ってしまいましたが、なんとか
PARセーブ。ここから4連続PARです。

乗ってきたねぇ~✌照れ






14番PAR5です。

ダスティンジョンソンのように
飛距離を出して、木の上を通してショートカットを狙います。っーか、狙い通りでした。





13番ホールで僕と一緒にPARだった
原ヤッチ、動画を撮ると緊張しちゃうんですね。フィニッシュはとったけど、打球は
左に引っ掻けてしまいました。

さとちゃんはドローボールなので右に打ち出しました。ナイスショットです。







タッチ。残念ながら左に引っ張りました。
OBかと思われた球はあったようでしたが、
後半ある一言から、ボロボロに崩れました。

池が目の前にあるホールで、昔の女の名前『中島千尋』と言っただけで、動揺してしまい、まさかの池ポチャでした。

冗談のようですが本当にマジでボロボロです。(笑)

前半45で調子が良かったタッチが見るも無惨に崩れていきました。

このホール6オーバーの10打です。

練習の時はマットの上を、ウェッジを滑らせて、ピタピタ寄せていたそうだったのですが、マットがなくなるとさっぱり、巧く打てないそうです。

マットプレイばっかりしてるから、本番になるとアカンのよ。(笑)

しかも、中島千尋さんとはトラウマになるような破局👨💔👩を迎えたので、20年経った今でもその名前を聞くとこんな感じだし、僕も責任を感じて、その後は一生懸命応援しました。








17番、ナイスPARをとった原ヤッチ。

ナイスショットで池越え成功です。

後半戦は段々良くなってきました。
最後はバーディーでした。

やるねぇ~


タッチも最後はナイスショットでした。

途中、もう駄目かと思いましたが、皆で
応援してやったら、段々持ち直してきました。





僕は16番までは2オーバーできてたのですが、17番でバンカーからのトラブルで
まさかのトリプルボギー。叫び

なんだよー、ギリギリ80台セーブかと思ったら、ガクンと力が抜けました。ドクロドクロドクロ


いつもはこの上の段からのティーショットで、池に入ってしまうことがあったのですが、今日は下の段からだったので、楽々池越えが出来ました。

2オンを狙ったのですが、残念ながら
3オン。バーディーパットを外してしまい
PARでした。

僕も最後はバーディーで〆たかった。


さとちゃん、淡々と廻って、最後は
PARでした。






あら、偶然にも全員ブルー系のウェアですね。

結果ですが、僕がアウト50、イン41の
91打でした。

前半が糞ほど悪かった…。ゲロー



さとちゃんはアウト47、イン46の93打。

タッチがアウト45、イン52の97打。
今シーズン初の100切りでした。

いやぁ~良かった。一時、僕のせいで
ボロクソになりましたから。
無事、切れて良かったです。


原ヤッチはアウト48、イン45の93打と
さとちゃんと同じでした。

アプローチの寄せと、パッティングのフィーリングが凄く良くて、ショートゲームの
巧さが際立っていました。

これでOBが出なくなったら、常時80台
でしょう。

イヤー、楽しかったです。デレデレデレデレデレデレ

また、原ヤッチを宮城県に呼んで、ラウンドしたいなと思います。

取り敢えずは明日から入院なので、早く全快出来るように努力したいと思います。


次回の更新は8月のお盆休みになるかと
思います。ゴルフ