出涸らし 杜の公園GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


土曜日に引き続き、昨日の日曜日も
ゴルフでした。ゴルフ


昨日はコンペです。




『第22回  成功会ゴルフコンペ』 です。

〒989-1507
宮城県柴田郡川崎町大字支倉字中峯山18-3
電話0224-84-5100


6組のコンペで、アウトとインで3組づつ
別れました。





会社からは専務と常務と僕との
3人で参加しました。

晴れ土曜日とはうってかわって、朝から
熱中症になるんじゃないかと思えるくらいの暑さです。滝汗






僕はインコースの1組目スタート、
常務はインコースの3組目のスタート
です。

専務は反対のアウトコース側で、
1組目で主催者の斎藤室長と
同じ組でした。






インコースのパッティング練習場では
このコンペで唯一、気さくに喋れる
福原さんが練習してました。

前々回は同じ組で、自己のベスグロ更新もしてました。


パッティングをしてみて、練習場からして
凄く難しい印象です。

何度もこのゴルフ場でラウンドしてますが
苦手意識しかありません。






さて、第1組のスタートです。

オナーは佐藤さん。山形のネクスコ関係の
人です。

この佐藤さん、年は55歳との事。

話してみて、とても話が合いました。








2番手は僕です。

後ろの組に常務が控えていたので、
動画で撮って貰いました。

前日の調子のままいければ良いのですが…

少しフェードが強めでしたが、ナイスショットでした。



しかし、良かったのはこれだけ。

午前中、1つもPARが取れませんでした。
ゲッソリゲッソリゲッソリ



土曜日に標準を合わせてきた僕はピークを
過ぎて、まるで出涸らしのお茶のように
良いとこ全くなくなってました。

同じ人とは思えません。チーン



言い訳ですけど、暑いのでバテたのと
同伴者の行政書士だか司法書士の人、
ティーショットもパットの時も終始、ピーチクパーチク喋っていて、イライラしっぱなしでした。爆弾爆弾爆弾ドンッ

しかも、全て自分の話。わがったっーの

おたくの昨日の1人でキャバクラに行ってシャンパン飲んだ話なんて興味ないんだっーの。ムキー



モラルは0です。ドクロドクロドクロ

試験勉強する前にマナーを学んで下さい。







昼は『ミニ天丼とざるそばセット』
を食べました。

可もなく不可もなく。

ただ、瓶ビールを飲みましたが、凄く
美味しかったです。生ビール



後半のスタートです。

アウトコースの1番ホールは短いPAR5
でした。

これを2オン成功。3メートルくらいの
イーグルパットでしたが、外してしまい
タップインでバーディー。


後半戦、良いスタートがきれました。


しかし、後半2番ホールが始まった頃、
新潟は佐渡に行っているさとちゃんから
メールが届きました。

写メ付き。カメラ







や、や!!

これは地元の人は釣っても食べずに、
料亭行きになるという、高級白身の
『キジハタ』ではないですか。





後で聞いたら、キロ2500円から取引される
そうです。






そして、特大ヒラメ。


しかも、メールの内容が、

『今度、釣り教えてやるから…』

あいやー。これには参りました。

お陰で3パットしちゃったじゃないの。



普段は坊主のさとちゃんでも、船釣りだと釣れるんですね。(笑)


余談ですが、ゴルフを終えて帰りに
廻ってくれというので、寄ったら
特大のキジハタ1匹とサザエを14~15個
くれました。

家に戻って、キジハタは刺身とムニエル
にして食べましたが、最高に美味しかったです。

さとちゃん、どーも有難う。爆笑





で、ゴルフゴルフの話に戻りますが、

後半も相変わらず、前の組は詰まっているし、同伴者の蒲島さんはうるさいし、
暑いしで、イライラのゴルフでした。パンチ!






佐藤さんは後半も落ち着いたショットを重ねて行きます。





で、次は【笑い飯】の哲夫のような高い声でペチャクチャうるさい蒲島さんはバチが当たったようです。


そして、色々とありましたが、なんとか長いラウンドを終了する事が出来ました。









表彰式です。

専務は朝の時点で、表彰式は出ないで帰るといっていたので、既にいませんでした。






常務、後半は良かったようで、
47打だったそうです。

僕は…。48打。滝汗


あららら。







優勝はアウト、イン共に38でグロス76の
佐藤貴則君がベスグロ優勝でした。


専務と同じ組で廻っていた人です。


その組は斎藤室長とかも一緒で、オリンピックやらなんか色々とやっていたようで、
そんなグループに初めてコンペに参加した
専務を混ぜるなんて、斎藤室長も配慮が
たらねーなぁと思いました。

結構な金額を払ったと聞きました。

全く、ズルくてわがんね‼        ムキー



年とっても、こんな狡猾な爺さんには
なりたくないなぁ~。