社長&専務誕生日お祝いゴルフ グランディ那須白河GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


キラキラ昨日は社長と専務の誕生日のお祝いゴルフがありました。キラキラ拍手

会社は全休となり、社長から声を掛けて貰った人はゴルフをして、温泉に泊まって宴会と、まさに遊びの醍醐味を凝縮した時間を過ごさせて頂きました。

他の社員たちはビール苑生ビールにて暑気払いです。





『グランディ那須白河ゴルフクラブ』

社長がメンバーになっているゴルフ場です。


〒961-8091
福島県西白河郡西郷村大字熊倉字雀子山3
電話0248-25-8111



7月21日からは四日間、男子プロの
トーナメント【ダンロップ・スリクソン福島オープン】が開催されます。⛳


後、2週間後にはプロのトーナメントなので、芝などプロ仕様です。

因みに、23日の3日目を観戦に行く予定です。ゴルフ






朝、到着した頃は小雨が降っていました。

雨雨男と呼ばれている常務、『おめのせいだ』と責められていました。(笑)









スタートまで時間があったので
雨が上がる事を期待しつつ、雑談を
しながら待ちました。


社長は3日前まで沖縄の宮古島に行っていて、潜ったら、魚の巣に近づいたらしく
膝の辺りを噛まれたとの事で、かなり傷ついていました。

この辺の海の魚と違って、南国の魚は
ヤバいです。うお座





皆で記念撮影です。

僕のブログには欠かせない1枚ですが、
やはり、何年か経って、こういう写真を
見ると、その時の楽しさも思い出せて、
大事だなと思います。





1組目は左から熊倉君、社長、邦光君、
達雄君です。

達雄君、珍しく4日も続けて練習に行ったらしく、だから雨が降ったんじゃないかと思います。






2組目は和浩君、政兄、専務、どんべ君
です。

政兄もクラブを新調したので、結構練習場に通っていたようでした。

どんべ君は逆に忙しくて練習する暇がないと言っていましたが、社長のお陰でかなり
良い仕事を廻して貰っているので、本人的にも嬉しくて仕方ないでしょう。





3組目が僕、直人君、常務です。

直人のズボン、かなりテラテラしてて、
ピンクのカーテンのようです。(笑)

なんかEXILEにいそうな感じで、
インチキエグザイルと呼ばれています。






政兄の新調したクラブです。

『RomaRo(ロマロ)』です。結構拘って作ったのでお金かかってます。

社長が『EPON(エポン)』、
熊倉君が『BALDO(バルド)』。

しかも、フルセットで。いいなぁ~✴

もし、お金に余裕があるなら僕もカスタムドライバー欲しいなー。

でも、流石に諸先輩方と同じのは買えないので、買うとすればなんだろう…。

『Roddio(ロッディオ)』辺りかな…

まぁ、当分は今のスリクソンで我慢です。




さぁスタートです。☔雨はかなり強くなってきました。



1組目が邦光君、ナイスショットです。

浪江で専務の接待ゴルフの同伴をする機会が多くあるので、現場慣れもしてきてるのでしょう。


達雄君も残念ながら池に行ってしまいましたが、練習の成果があって、当たりは
良くなっています。






3番手は社長です。
達雄君が池にいれたので、少し右を
向いて打ちましたが、真っ直ぐ行って
しまいました。
当たりが良すぎて、林に入ってしまいました。飛びすぎ注意ですね。

ティーショットはいつも間違えなかったのですが、最近はずっと酒飲みと沖縄旅行で
ゴルフから遠ざかっていたので、仕方ないです。






2組目のオナーは政兄です。

フェアウェイ右サイドです。
ナイスショット。

皆が見てる時こそしっかり打てるメンタル
の強さ、羨ましいです。


どんべ君もセーフ。ホッとした事でしょう照れ






3番手は専務です。
力まず、軽いスウィングでナイスショット
です。

和浩君も少し緊張感が伝わってきますが、ドライバー、調整した甲斐があって、ナイスショットでした。







3組目のオナーは直人君です。

いつもはチョロチョロなんですが
珍しくナイスショット。

練習を全くしない割りには良かったです。





次は僕。やれば出来る子です。

この日に標準を合わせて調整をしてきたので、バッチリです。

常務は右にプッシュアウトしてしまって、
OBとなってしまいました。

ところどころで大きく叩いてしまう事があって、昨日はスタートホールで出てしまいました。勿体ないなぁ~。






政兄、なんだか調子が良くなかったようです。大先生にもこういう時があるんだなぁ







直人君、腰が引けてんだよなぁ~。
昔はもう少しちゃんと出来てたような
気がするんだけど…。
弟は真面目にゴルフに取り組んでるんだけど、兄貴はまるでヤル気無しです。

常務も残念ながらOB。






レバーショット炸裂です。

これは政兄が言っていて、ちょっと解らなかったので、
『何ですか?レバーショットって?』
と聞いたところ、
『当たれば、のレバーだべ。』
と言ってました。(笑)






SOUTHコース、最終9番517ヤードの
PAR5です。

この日、ドライバーは絶好調。

スコアも悪くなかったです。





お昼です。




オツマミで頼んだ秋田名物『いぶりがっことクリームチーズ』です。

たかだか漬物とチーズ、けど、こうして出されると、なんか洒落てるんだよなぁ






お昼はナポリタンを頼みました。

今日はいつものラウンド以上に飲む事に
なるでしょうから、食事は軽めに。





それと、同じ時間位に、会社の従業員たちは【アサヒビール苑】にて、暑気払いが行われていました。




これは、その従業員から送られてきた
その時の様子です。

高田っち、モリモリ食べてるね。
月曜、朝から全米女子オープン見たいので、通勤の運転手宜しくです。

隣で興奮したらごめんね。







時雄、むっさむっさと肉食べたんだろうなぁ~。ヤロの食いっぷりは見てて気持ちが良いです。

なんか、暫く見てなかったら、アゴヒゲの辺りの白髪が増えてます。

最近、浪江以外の人の顔、さっぱり見てません。

皆さん、楽しんでいたとの事でした。




話はゴルフに戻りまして、
後半がスタートしました。



雨は午前にも増して強くなってきました。




後半、政兄は日本酒を飲み過ぎたようで
珍しくチーピンでした。

大事な財産のティーを飛ばしてしまいましたが、見つかって良かったです。(笑)





日本酒大好きどんべ君も冷酒、沢山頂いていたようです。




そして、EASTコース2ホールを終えて、
3番のティーショットを打ち終わったところで、土砂降りの為、中止の伝達がきました。

前半、あのコンディションの中、40打で
後半もPAR、PARときていただけに非情に
残念ではありましたが、身体が資本の商売ですから、風邪でも引いたら大変ですので、なんとも仕方ないです。



そして、ゴルフ場を後にして、高速に乗って、一路温泉宿に向かいました。温泉






〒963-1387
福島県郡山市熱海町熱海5丁目8-60
電話024-984-2222

美人の湯に癒しの力、30種類のお風呂で湯谷めぐりで有名な
ホテル   華の湯 です。


因みに写真は翌朝、出立前に撮りました。









こういうのがあると、顔を入れたくなります。

湯助が僕で、幸子がどんべ君。

二人とも満面の笑みです。ニヤニヤデレデレ








宴会まで時間があったので、ひとっ風呂♨浴びてから、和浩君達の部屋に集まって、早速酒飲みです。





浴衣だと見えてはいけないものが見えてしまうので、私服に着替えました。

専務がオツマミで買ってきたいかニンジン激うまでした。

社長が人参好きというのを初めて知りました。にんじんにんじんにんじん





3時ちょっと過ぎに到着して、6時まで
飲むと、良い塩梅に酔っぱらいます。

常務のシャツ、色が奇抜で、『何処で買ってくんだ?』と言われてたのが、
ツボにはまりました。

あの手の色は常務でないと着こなせませんね。マラソンランナーが着る服でしょうか。






分前になったので宴会の会場の方に
異動しました。

続々と料理が運ばれてきます。




で、定刻になりました。





社長、専務の同級生の政兄の方から
乾杯の挨拶です。





宴会が始まって、御二人にサプライズケーキです。






社長の方は、購入して2月に引っ越したマンションのデザイン、専務には会社のステッカーを模倣したケーキです。

本当は御二人が昔、一番初めに乗っていた車を書いて貰おうという案だったのですが、写真が残ってなかったようで、こんな感じになりました。








コンパニオンのお姉さん、去年と同じ会社で、去年達雄君が惚れたお姉さん、今年も来ていました。

しかし、去年ほどのテンションの高さは
なかったです。
やはり、去年、退場を命ぜられたので、
今年は最後まで参加したかったのか、少し自重してたのかなぁ…。












二時間の宴会があっという間に終わり
『ラスベガス』という名のクラブ?に
河岸を変えて、二次会です。







どんべ君、2曲続けて唄ってました。

『宇船』良かったなぁ~






そして、政兄の『抱きしめてtonight』の時に一緒に前に行った達雄君。

あれ、あれ?







今年もやってくれました。(笑)


まず、毎度期待を裏切らない人です。



今年も楽しい誕生会でした。


改めて、社長、専務、

誕生日おめでとう御座います